• ベストアンサー

ぽっちゃりな私は

私は20歳の女子大生です。そして私はかなりのぽっちゃりです。デブデブしているとまではいわないのですが、水着を着るのはやばいですね(上にTシャツ着ればなんとかなるかな?)。  男の子はやっぱりきゃしゃでスラッとした子の方がやっぱりいいですか?私から見るとやっぱりスラッとした子の方がかわいく見えるし、女の私でさえそう見えるのだから、男の子が見たらやっぱり細い子の方がいいだろおなと思ってしまいます。  はっきり言ってどうですか?ちょっと太めの女の子は

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usag
回答No.2

僕は好きですけど(笑)。   まあ、そんなことは人それぞれですよ。 嗜好の問題でしょうか。 ガリガリに痩せた子じゃなきゃイヤだというヤツも、ぽっちゃりが大好きだというヤツも、僕の友達にいます。 大切なのは、キャラクターじゃないでしょうか。ルックスよりも好かれるキャラクターを目指してください。 自分のコンプレックスをおどけて話せる事が出来れば、きっとみんなに好かれると思いますよ。

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。  私のキャラは主にボケ役です。自分でもボケ役気に入ってますので、これからも元気にぼけ続けていきたいと思います。

その他の回答 (10)

• momomimi
回答No.11

太めの子、大好きです。 水着も、肉付きのいい姿が 魅力的です。 せっかくビーチにきてるのに なんとなく自信なさそうに 「隠し切れない」はずの グラマラスボディを Tシャツなんかで覆うのは もったいない!! 明るく、胸張って、堂々と 歩いて・走ってみてください。 スレンダーな子より 人目を引きます。 僕の男友達では細め好みより 太め好みがおおいです。

mijukumon
質問者

お礼

海か~何年行っていないでしょう。私にとっての危険区域でしたね。今年は危険区域に一歩侵入して冒険してみましょうか。 明るく笑って走って暴れて遊びたいです。がんばってみます。 ありがとうございます!  

• neterukun
回答No.10

neterukunです 私は色白ほっそりがすきですが、 そんなの人によるでしょうよ。 実際ね、ポッチャリ命って人も私の周りにゃ多いです。 ですから気にしないことです。 デブとポッチャリの違いってわかりますか? その人を気に入ってるか入ってないかですよ。 ポッチャリといわれてるならおそらく貴方は好かれています、もしくは嫌われてはいません。 気に入らなけりゃ「デブ」という蔑称にかわります。 ようは可愛げの問題と思いますよ。

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは本当に気にせずにがんばれそうです。 デブとぽっちゃりのちがい。なるほど!確かにデブという言葉はグサっときますが、ぽっちゃりならどことなく親しみがわきます。可愛げのあるぽっちゃりになるようしゃかりきにがんばります。

• TGIF
回答No.9

太目がいいか細目がいいというより 健康的かというのが重要かなと思います。 いくら細くてもガリガリや、洋服が似合っても 「ちゃんと食べてるの・・・?」と思う人は 見ためよくても魅力を感じませんね。 健康的であり、それなりにメリハリのある体なら太いか細いかなんて些細なことだと思います。 あとは好みですが。 あとは、多少太くでも清潔感があったりファッションが決まってると 体型問わずいいな、と思いますよ。 自分もぽっちゃりですが、だらしなくならないように 服装とか姿勢とか気を使ってます。 うちの彼も適度に肉のついたほうが女の子らしくていいみたいです。 それにセクシーだ、とも。 欧米南米の人も肉付きが良くてセクシーですよね。 見た目にいいのとスキンシップにイイのとまた違うのかもしれませんー。 健康的なメリハリセクシーでいきましょう!

mijukumon
質問者

お礼

めざせ!ぽっちゃりセクシー美女! 健康さを前面に押し出して今年は去年よりもがんばれそうです。ファッションももっともっと勉強せなあかんな~!   (わたくし本物の関西人です。ウフ♪)

noname#144547
noname#144547
回答No.8

こんにちは、hisanoriです。 >女の私でさえそう見えるのだから、男の子が見たらやっぱり細い子の方がいいだろおなと思ってしまいます。  女の人から見た「きれい、かわいい」と男の人から見た「きれい、かわいい」の基準は違います。  それは、女の人に人気のある女性タレントと、男性に人気のある女性タレントとが違っていることから判ります。従って、女の人から「きれい」「かわいい」とされている人が必ずしも男の人からそのように思われているとは限りません。あなたの周りにもかわいいと思わないのに男の人に支持されている女の子がいませんか?    しかも、男の人の中には(あくまでも外見のとして)ぽっちゃりした人がすきという人がいます。  タレントやモデルのようにすらっとした人が必ずしも好きというわけではありません。  結論としては、「きれい」「かわいい」の基準は人それぞれであるということです。                         以上  

mijukumon
質問者

お礼

納得です。確かにそうかもと思うことがありますね。男の人と女の人の目線は違うんですね。これからは私なりのかわいさを身に着けたいと思います。 スリムがなんだ~!  (ちょっと憧れますけどね)

• syoutan
回答No.7

おはようございます。 私もぽっちゃりです。(・_・;)ですが、私の付き合う人は、細い人よりぽっちゃりが好きな人ばっかりです。当たり前ですが・・・(私がぽっちゃりなのに細い人が好きだと矛盾してますもんね) 確かに水着をきるとなると細い方がいいですよね。わかります。私も今年は水着をきてみようと思っています。 他の方が言っているように話しやすかったり、愛想がよかったりだど好感持ってくれますよ。私の場合、愛想がよすぎると彼に怒られるばかりですが・・・中身ですよ。

mijukumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。う…うらやましか~いいですね~。よし!私もがんばります!私も愛想がよすぎるくらいにして、いつか…ウフフ(笑)

• siken
回答No.6

太めの子より細い子のほうがキレイに見えます。 美人タイプです。姉タイプです。 しとやか・やさしい 細い子より太めの子のほうがカワイク見えます。 可愛いいタイプです。妹タイプです。 愛嬌がある・親しみやすい 男は若いときは見た目のよさで細身のタイプを好むが人が多いが、恋愛の経験を重ねると気立てのよい太めのタイプの良さを分かる人が増えます。

mijukumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。太目の長所を伸ばして伸ばして、いつか最強のぽっちゃりの女王になります。いつも笑顔でなごませまう。

• miki12
回答No.5

きゃしゃすぎるおんなのこは抱きしめても 骨があたっていたいです・・。 ハグするのも多少お肉があるほうがいいな。 私も太ってますけど、今は気にしません。 痩せてる子がすきなひともぽっちゃりすきなひとも いるし、好きになったらどうでもいいひともいる。 >了解です!ハートの新陳代謝は活発です! こう答えられるあなたは頭の回転が速く きっと周囲を楽しくさせることができるんでしょう。 会話のキャッチボールが上手い子は好かれますよ^^ (こればかりは出来る子と出来ない子がいるの・・)

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。いろんな人がいますよね。体形を関係なしに好きになってくれる人とか好きになれる人を探したいです。 おかげで基礎代謝もあがりそうです(^皿^)

回答No.4

ぽっちゃりのほうが好きって言っている男の人をよく見ますが、私は痩せている人のほうが好きです。 第一印象とかも、太ってる人よりはスリムな人のほうがかわいいと思いますし、オシャレとかもしやすそうですし。 体だけみると、ぽっちゃりのほうがいいという気持はあまりわかりません。 好きになるとか、そーゆーのは体格はあんまり関係ないと思いますけどね。 実際、いまの彼女痩せてるってわけではないので。 中身を磨けばいいと思いますよ。 ちょっと反感かいそうな意見ですけど。 いままで回答していた人達がぽっちゃり好きみたいだったので、こんな意見もありますよってことで。すみません。

mijukumon
質問者

お礼

やっぱりそうですか~。おしゃれとかは絶対痩せてたほうがしやすいというのは今までの人生で実感しています。 でも好きになるのは体格がめちゃくちゃ重要ということではないというのなら中身に自信がもてるようにがんばります。んで余力があったら見た目もがんばって見ます。  回答ありがとうございます。

noname#6213
noname#6213
回答No.3

女性の大半は男から見てそんなに太っていないと感じるのに、もっと細いのが男が好きだと勘違いして、ダイエットに励んでいたりします。ぽっちゃりが好きだという男性は多いと思いますよ。健康的だし、やさしい感じをうけます。むりにスリムな美人をめざさなくても、ぽっちゃり系でかわいい女性をめざしてください。

mijukumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぽっちゃりさんが好きな人に出会ったときに自信がもてるように中身を磨きたいと思います。 おっしゃーがんばるぞー!!!

• ozisan
回答No.1

ハートまでズ太くなければ問題ありません。

mijukumon
質問者

お礼

了解です!ハートの新陳代謝は活発です! ありがとうございます!!