• ベストアンサー

ぽっちゃりな私は

私は20歳の女子大生です。そして私はかなりのぽっちゃりです。デブデブしているとまではいわないのですが、水着を着るのはやばいですね(上にTシャツ着ればなんとかなるかな?)。  男の子はやっぱりきゃしゃでスラッとした子の方がやっぱりいいですか?私から見るとやっぱりスラッとした子の方がかわいく見えるし、女の私でさえそう見えるのだから、男の子が見たらやっぱり細い子の方がいいだろおなと思ってしまいます。  はっきり言ってどうですか?ちょっと太めの女の子は

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.2

僕は好きですけど(笑)。   まあ、そんなことは人それぞれですよ。 嗜好の問題でしょうか。 ガリガリに痩せた子じゃなきゃイヤだというヤツも、ぽっちゃりが大好きだというヤツも、僕の友達にいます。 大切なのは、キャラクターじゃないでしょうか。ルックスよりも好かれるキャラクターを目指してください。 自分のコンプレックスをおどけて話せる事が出来れば、きっとみんなに好かれると思いますよ。

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。  私のキャラは主にボケ役です。自分でもボケ役気に入ってますので、これからも元気にぼけ続けていきたいと思います。

その他の回答 (10)

  • momomimi
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.11

太めの子、大好きです。 水着も、肉付きのいい姿が 魅力的です。 せっかくビーチにきてるのに なんとなく自信なさそうに 「隠し切れない」はずの グラマラスボディを Tシャツなんかで覆うのは もったいない!! 明るく、胸張って、堂々と 歩いて・走ってみてください。 スレンダーな子より 人目を引きます。 僕の男友達では細め好みより 太め好みがおおいです。

mijukumon
質問者

お礼

海か~何年行っていないでしょう。私にとっての危険区域でしたね。今年は危険区域に一歩侵入して冒険してみましょうか。 明るく笑って走って暴れて遊びたいです。がんばってみます。 ありがとうございます!  

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

neterukunです 私は色白ほっそりがすきですが、 そんなの人によるでしょうよ。 実際ね、ポッチャリ命って人も私の周りにゃ多いです。 ですから気にしないことです。 デブとポッチャリの違いってわかりますか? その人を気に入ってるか入ってないかですよ。 ポッチャリといわれてるならおそらく貴方は好かれています、もしくは嫌われてはいません。 気に入らなけりゃ「デブ」という蔑称にかわります。 ようは可愛げの問題と思いますよ。

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは本当に気にせずにがんばれそうです。 デブとぽっちゃりのちがい。なるほど!確かにデブという言葉はグサっときますが、ぽっちゃりならどことなく親しみがわきます。可愛げのあるぽっちゃりになるようしゃかりきにがんばります。

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.9

太目がいいか細目がいいというより 健康的かというのが重要かなと思います。 いくら細くてもガリガリや、洋服が似合っても 「ちゃんと食べてるの・・・?」と思う人は 見ためよくても魅力を感じませんね。 健康的であり、それなりにメリハリのある体なら太いか細いかなんて些細なことだと思います。 あとは好みですが。 あとは、多少太くでも清潔感があったりファッションが決まってると 体型問わずいいな、と思いますよ。 自分もぽっちゃりですが、だらしなくならないように 服装とか姿勢とか気を使ってます。 うちの彼も適度に肉のついたほうが女の子らしくていいみたいです。 それにセクシーだ、とも。 欧米南米の人も肉付きが良くてセクシーですよね。 見た目にいいのとスキンシップにイイのとまた違うのかもしれませんー。 健康的なメリハリセクシーでいきましょう!

mijukumon
質問者

お礼

めざせ!ぽっちゃりセクシー美女! 健康さを前面に押し出して今年は去年よりもがんばれそうです。ファッションももっともっと勉強せなあかんな~!   (わたくし本物の関西人です。ウフ♪)

noname#144547
noname#144547
回答No.8

こんにちは、hisanoriです。 >女の私でさえそう見えるのだから、男の子が見たらやっぱり細い子の方がいいだろおなと思ってしまいます。  女の人から見た「きれい、かわいい」と男の人から見た「きれい、かわいい」の基準は違います。  それは、女の人に人気のある女性タレントと、男性に人気のある女性タレントとが違っていることから判ります。従って、女の人から「きれい」「かわいい」とされている人が必ずしも男の人からそのように思われているとは限りません。あなたの周りにもかわいいと思わないのに男の人に支持されている女の子がいませんか?    しかも、男の人の中には(あくまでも外見のとして)ぽっちゃりした人がすきという人がいます。  タレントやモデルのようにすらっとした人が必ずしも好きというわけではありません。  結論としては、「きれい」「かわいい」の基準は人それぞれであるということです。                         以上  

mijukumon
質問者

お礼

納得です。確かにそうかもと思うことがありますね。男の人と女の人の目線は違うんですね。これからは私なりのかわいさを身に着けたいと思います。 スリムがなんだ~!  (ちょっと憧れますけどね)

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.7

おはようございます。 私もぽっちゃりです。(・_・;)ですが、私の付き合う人は、細い人よりぽっちゃりが好きな人ばっかりです。当たり前ですが・・・(私がぽっちゃりなのに細い人が好きだと矛盾してますもんね) 確かに水着をきるとなると細い方がいいですよね。わかります。私も今年は水着をきてみようと思っています。 他の方が言っているように話しやすかったり、愛想がよかったりだど好感持ってくれますよ。私の場合、愛想がよすぎると彼に怒られるばかりですが・・・中身ですよ。

mijukumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。う…うらやましか~いいですね~。よし!私もがんばります!私も愛想がよすぎるくらいにして、いつか…ウフフ(笑)

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.6

太めの子より細い子のほうがキレイに見えます。 美人タイプです。姉タイプです。 しとやか・やさしい 細い子より太めの子のほうがカワイク見えます。 可愛いいタイプです。妹タイプです。 愛嬌がある・親しみやすい 男は若いときは見た目のよさで細身のタイプを好むが人が多いが、恋愛の経験を重ねると気立てのよい太めのタイプの良さを分かる人が増えます。

mijukumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。太目の長所を伸ばして伸ばして、いつか最強のぽっちゃりの女王になります。いつも笑顔でなごませまう。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

きゃしゃすぎるおんなのこは抱きしめても 骨があたっていたいです・・。 ハグするのも多少お肉があるほうがいいな。 私も太ってますけど、今は気にしません。 痩せてる子がすきなひともぽっちゃりすきなひとも いるし、好きになったらどうでもいいひともいる。 >了解です!ハートの新陳代謝は活発です! こう答えられるあなたは頭の回転が速く きっと周囲を楽しくさせることができるんでしょう。 会話のキャッチボールが上手い子は好かれますよ^^ (こればかりは出来る子と出来ない子がいるの・・)

mijukumon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。いろんな人がいますよね。体形を関係なしに好きになってくれる人とか好きになれる人を探したいです。 おかげで基礎代謝もあがりそうです(^皿^)

回答No.4

ぽっちゃりのほうが好きって言っている男の人をよく見ますが、私は痩せている人のほうが好きです。 第一印象とかも、太ってる人よりはスリムな人のほうがかわいいと思いますし、オシャレとかもしやすそうですし。 体だけみると、ぽっちゃりのほうがいいという気持はあまりわかりません。 好きになるとか、そーゆーのは体格はあんまり関係ないと思いますけどね。 実際、いまの彼女痩せてるってわけではないので。 中身を磨けばいいと思いますよ。 ちょっと反感かいそうな意見ですけど。 いままで回答していた人達がぽっちゃり好きみたいだったので、こんな意見もありますよってことで。すみません。

mijukumon
質問者

お礼

やっぱりそうですか~。おしゃれとかは絶対痩せてたほうがしやすいというのは今までの人生で実感しています。 でも好きになるのは体格がめちゃくちゃ重要ということではないというのなら中身に自信がもてるようにがんばります。んで余力があったら見た目もがんばって見ます。  回答ありがとうございます。

noname#6213
noname#6213
回答No.3

女性の大半は男から見てそんなに太っていないと感じるのに、もっと細いのが男が好きだと勘違いして、ダイエットに励んでいたりします。ぽっちゃりが好きだという男性は多いと思いますよ。健康的だし、やさしい感じをうけます。むりにスリムな美人をめざさなくても、ぽっちゃり系でかわいい女性をめざしてください。

mijukumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぽっちゃりさんが好きな人に出会ったときに自信がもてるように中身を磨きたいと思います。 おっしゃーがんばるぞー!!!

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

ハートまでズ太くなければ問題ありません。

mijukumon
質問者

お礼

了解です!ハートの新陳代謝は活発です! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 水着

    友達と海に行くのですが、女子が来ているような水着はあまり好きじゃありません。 足も太いし、おしりもでかいので嫌です。 で、メンズの海パン(バスパンみたいなやつ)を履いて上はTシャツかラッシュガードがいいのですが、メンズ用の水着を女の人が履くのはダメなのでしょうか?後、女の人が履いてもいいように作られてますか? ぜひアドバイスなどお願いします。 写真のメンズの方ということです。

  • 水着が恥ずかしい

    女子高生ですが、夏休みに友達(女の子だけ)3人で、神奈川県内の海水浴場に行こうと話しています。  でも私は、水着(ここでいうのはビキニ)って、下着の延長線のような気がして、とても恥ずかしいです。  他の子たちは「絶対ビキニだよね」って言っているので、私もビキニにしようと思っています。でも、  いろいろなファッション雑誌を見ても、だいたい胸が大きく膨らんで、谷間がくっきり見えちゃっています。  下着は、胸も大きく、谷間もしっかりできるようなもののだととっても嬉しいけど、体を露出する水着は、慣れないせいか、私はまだ恥ずかしいです。  特に、周りの男の子たちの視線が、気になりそうです。 高校生向けのファッション誌「セブンティーン」などでは、女子高生の皆さんが、ビキニで映っていて、ふっくら胸や谷間をしっかり見せています。しかもとっても嬉しそうだし、胸を自慢しているようにさえ見えてしまいます。  でもそういう女の子たちを見たら男の子たちはどう思うんでしょう。やっぱり嬉しいですか。  また女の子たちは、それを期待しているんでしょうか。  私は、女の子だし、胸が小さくはないし、制服のブラウスを着ていても胸の膨らみは、ちゃんとあるので、心の中では、「大きな胸でよかった」って思うけど、水着ってどうなんでしょう。  思い切って(恥ずかしがらないで)、女の子らしく胸の膨らみや谷間を見せた方がいいのでしょうか。(友達みんなは「恥ずかしくないよ、思いっきり見せた方が、周りは気にしなくなるよ」って言ってくれるんですが)  女性の皆さんは、水着を着るときって、どんな気持ちになるの、どんな気持ちでいるのでしょうか。  どうしたら恥ずかしがらずに、水着を着れるでしょうか。  いろいろ教えてください。

  • 水着の上にTシャツは詐欺???

    今年ももうすぐ?海の季節がやってきます。 私は、中学生の時に、水着はワンピースを着てました。 しかし、水着の上にTシャツを着て泳いでました。 理由は恥ずかしいからです。私は中学生ですでにFカップあり、巨乳、巨乳言われるのも恥ずかしかったし。見られるのもイヤでした。 中学時代、友達と約束し海に行きました。 私が友達と海に行くという約束を盗み聞きした同じクラスの男子4人が私達よりも先に海にいました。 私達は、男子を無視して他の離れたところへ行こうとしたら、わざわざ荷物まとめて着いてきました。(迷惑だ!!) そして一緒に泳ごうよ♪と。 一緒に来た女友達達も水着はワンピースです。 彼女達は水着になってましたが。 私はどうしてもTシャツを脱ぎたくありませんでした。 そしてみんなで遊ぼうと一緒に海に入りました。 そしたら他の男子は何も言わないし普通に遊んでいたのに。 1人の男子が怒りはじめました。 私にTシャツを脱げ!!脱げ!!と言うのです。何度も。 詐欺だとまで言われました。 水着を着ているならTシャツを脱げ。 Tシャツを着るなら水着なんか着るな。 俺はお前が海に来るって聞いたから来たんだ。 俺はお前の水着姿が見たくて海に来たんだ。 お前に俺の楽しみを奪う権利などない!! とまで言われました。ただただ唖然です。(苦笑) 私は、『変態!!スケベ!!』と言ってやりましたが。 彼は『おぉ!!なんとでも言ってくれ!!』と開き直りました。 それでも私は無視してみんなと遊んでました。 彼はいつまでも『つまんな~い!!つまんな~い!!』と言い続けてました。 海から上がったらTシャツが体に張り付きました。 それを見た瞬間、彼は『Tシャツも逆にエロくていいかもな』と言いました。 私は思わずTシャツを脱ぎました。 次は何を言われるのかと内心ヒヤヒヤしていましたが。 彼は笑顔で『カワイイじゃん♪』と言い。一緒に遊ぼう♪と。 夏はまだ少し先だけど。もう今から海行こうねと男の子から誘われています。 中学生の時であれだけ騒がれたから。 高校生の今、海行ったらどうなるのだろうと心配です。 Tシャツ着たいけど。また詐欺よばわりされるでしょうし? でも、中学生の時より高校生の今、さらに水着には抵抗があります。 巨乳で恥ずかしいです。もちろんビキニなんか着たらヒドイ目にあいそうなので、ワンピースにしますが。 やはり水着の上にTシャツは詐欺ですか? 友達に巨乳が何人かいますけど。みんな気にせず今年はどんな水着にしようと楽しんでます。 私も海が大好きなので楽しみなんですが。 水着はちょっと恥ずかしい。でも海に行って泳ぎたい。でも、男性の目が気になります。 Tシャツ着て泳いではダメでしょうか?

  • 水着って・・・

    初めましてnicopuと申します。(20歳) 夏休みにサークルの合宿で海に行くのですが、海といえば水着ですよね・・。私は太っていて水着に抵抗があります。周りの女の子達はモデルみたいにすらっとしていて、「もちろん水着着るよ!!」みたいなのりなんです・・。男の子もいるし、人生初の水着姿(スクール水着以外)なので、とても緊張してしまいます。皆さんは 太っている子でもその場の空気を大切にして盛り上がるためにも水着を着たほうがいいと思いますか?それとも太ってる子の水着姿なんてみたくないですか??

  • 1歳から3歳の水着

    現在2歳と3ヵ月の子供が居るんですが子供の水着で悩んでます。 上の子が1歳の時に温水プールに行った時は水遊びパンツを履かせてましたが今年と来年用に水着を買おうと思っているんですが種類があって迷ってます(^^;) 男の子用ではレスリングタイプやピタッとした海パンにトランクスタイプの海パンがありますが2~3歳の子には、どのタイプがオススメでしょうか? 女の子用では普通のスクール水着タイプかビキニタイプがありますが男の子用のレスリングタイプとスクール水着タイプは着せにくいのかな?と思ったりしるんですがどうなんでしょうか? 逆にビキニタイプはすぐに脱げたりズレたりしないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 水泳教室のスクール水着、競泳水着。

    水泳教室のスクール水着、競泳水着は、 女の子と男の子と同じ水着にすれば よいのに、なぜ違う水着を着用させるのですか? 学校でもそうですが、疑問に思います。 更衣室も、女の子と男の子を一緒のところで 着替えをすれば良い。別々にするとかえって 男女平等になりません。 女の子より男の子のほうが、着替えをするのが必死です。 異性の目があれば、いじめ等も起き難く、 性犯罪も少なくなります。

  • 年上の彼女って

    年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

  • 女なのですが女の子の格好をするのが嫌いです

    私は、昔から女の子のカッコをするのが嫌いです。 制服はしょうがないのですが私服ではスカート等は履きたくないです。 小さい頃は何でも兄のお下がりを着ていました。 下着もボクサーブリーフを履いています。 海水浴等でも女物が嫌で両親を困らせました。 両親は私のことを女なのにと言って理解してくれません。 しかし、兄だけは理解してくれるので兄と二人の時は以前は男物の水着を履いていました。 しかし、だんだん女の体になってきて以前やった時は変なかんじに見られました。 上はTシャツで下が男物の水着では感じがでません。 だけど、女物の水着は着たくありません。 どうしたらいいか教えてください。

  • 大学のサマキャンで!

    夏に何度か(男の子と女の子同じくらいの人数で)海に行くのですが、 「女の子は全員ビキニ☆」って感じです。 そこでパーカー&長ジャージ?をずっと着たままの子が1人居たら、どう思いますか? (水着にならない理由は聞けば答えるしわかるけど、聞く前のみんなが水着に着替えて出てきたときのことだと思ってください。)

  • ブラが透けることについて(女性の方に質問です)

     男性ですが女性の方に質問です。  最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…  特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…  僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。    くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。