• 締切済み

夕日を見る会に出かける妻に不安

usatyの回答

• usaty
回答No.10

何か他に、ご夫婦で一緒にされている趣味はおありでしょうか? 日常の中で、いつも一緒にいても、単純に普段の毎日の生活だけでは 奥様も全てに満足ではないのかもしれません。 気持ちがウキウキするような事が、たまにあっても良いのではないでしょうか? 質問者さんが一緒に夕日を見る会に参加できれば1番なのですが、 お仕事で無理なら、他にご夫婦で今までしていなかった事に チャレンジされてはいかがでしょう? 難しく考えずに、例えば。。。 ◎毎日この時間に少しだけウォ-キングする ◎月1回でも美術館に出かける ◎一緒にお料理をする、絵を描く など、何かを一緒にする事に意味があると思います。 質問者さんは普段からロマンティックな環境を作っておられますか? ほんの少しの言葉や、ほんの少しの仕草でも、奥様の心に響く場合も有りますよ! 夫婦でも言葉にしないと伝わらない事ってたくさんあります。 特に女性は、言葉にして言ってもらいたいものです。 「淑やかで美人」の評判は、あくまでも他人の意見で、質問者さんが 奥様を褒めておられますでしょうか? 淑やかで美人なのが嬉しい、自慢だ、すばらしい 等等 日々の積み重ねも大切です。 (実行されているならすみません) 一人で夕日を見に行っても寂しいと思います。 「綺麗!」と一緒に感動する仲間は必要だと思います。 こちらに相談されている内容を、正直に奥様にぶつける事は難しいですか? 心配している事を直接伝えてみれば、奥様も自覚を持って趣味に参加されるのではないでしょうか?