• 締切済み

夕日を見る会に出かける妻に不安

usatyの回答

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.10

何か他に、ご夫婦で一緒にされている趣味はおありでしょうか? 日常の中で、いつも一緒にいても、単純に普段の毎日の生活だけでは 奥様も全てに満足ではないのかもしれません。 気持ちがウキウキするような事が、たまにあっても良いのではないでしょうか? 質問者さんが一緒に夕日を見る会に参加できれば1番なのですが、 お仕事で無理なら、他にご夫婦で今までしていなかった事に チャレンジされてはいかがでしょう? 難しく考えずに、例えば。。。 ◎毎日この時間に少しだけウォ-キングする ◎月1回でも美術館に出かける ◎一緒にお料理をする、絵を描く など、何かを一緒にする事に意味があると思います。 質問者さんは普段からロマンティックな環境を作っておられますか? ほんの少しの言葉や、ほんの少しの仕草でも、奥様の心に響く場合も有りますよ! 夫婦でも言葉にしないと伝わらない事ってたくさんあります。 特に女性は、言葉にして言ってもらいたいものです。 「淑やかで美人」の評判は、あくまでも他人の意見で、質問者さんが 奥様を褒めておられますでしょうか? 淑やかで美人なのが嬉しい、自慢だ、すばらしい 等等 日々の積み重ねも大切です。 (実行されているならすみません) 一人で夕日を見に行っても寂しいと思います。 「綺麗!」と一緒に感動する仲間は必要だと思います。 こちらに相談されている内容を、正直に奥様にぶつける事は難しいですか? 心配している事を直接伝えてみれば、奥様も自覚を持って趣味に参加されるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妻に不安な気持ちを伝えるべきか

    初めて質問させていただきます。 当方38歳、妻46歳、子供11歳の3人家族です。 妻に今の不安な気持ちを伝えるか悩んでいます。 事が事だけに、自分の判断に自信が持てず、また友人にも相談できずにこちらに質問させていただきました。 これまで、贅沢こそできませんが、人並みに幸せな家庭生活を送れていると思っていました。 しかし、昨年末、妻の行動から「浮気」を疑い、LINEの情報を見ました。 結果、パート先の男(30代)と、「お尻をさわりたい」などの卑猥な問いかけ、妻にいたっては下半身の写真を送るなどのやりとりをしており、私は感情にまかせ、二人を問い詰めました。(ほとんどの履歴は削除しており、その時のやりとりと、保存された写真データのみ) 二人とも不貞行為は否定し、「悪ふざけ」とのことでした。(謝罪を受け、反省の気持ちは聞きました) 私自信、納得いかない部分もありましたが「個人的なやりとりはやめること」「LINEは、大人としての節度ある内容を心掛けること」を条件に、妻を信じ、許しました。 思えば子供ができてから、10年以上レスです。 原因は、妻の拒否からはじまり、子供が2歳のとき、妻が大病し、妊娠することができなくなりました。 私自信は今でも「妻を抱きたい」「妻とふれあいたい」「一緒に寝たい」などの気持ちを強く持っていますが、私なりに妻の体と心の傷を配慮し、行為の話はしないようにしていました 日常、私が妻にスキンシップをはかろうとすると「キモイ」と露骨に嫌な顔をする妻が、LINE上の相手からの「今はノーブラ?さわりたい」の問いに対し「はい」と従順に応える妻の返事が、数カ月たった今でも思い出され、不安な気持ちにつぶされそうになります。 何とか、自分のマイナス思考を取り払おうと、精神論的な本などを読んでいますが、一向に不安な気持ちは収まらず、寝付けない、仕事に集中できない、変に妻のご機嫌を伺っている自分に嫌気がさします。 私が不安に思っていること、そして、私を見て、しっかり支えて欲しいという気持ちを言葉で直接伝えるべきか、このまま時間が解決してくれることを待つか悩んでいます。 妻に伝えようと思う私の具体的な不安(思い込み)は (1)私はあのLINEの件を、許しはしたが、キレイサッパリ忘れることができないという気持ち。 (2)妻は私に気持ちはあるのかという不安(私にはキモイ、相手には従順だった) (3)今でも個人的なやりとり(LINEなど)をしている疑念(相手の誕生日やバレンタインに贈り物をしているのではないか)(根拠の無い私の思い込み) (4)最近よくつけているネックレス(妻は女性の友人からもらったという)は、本当は相手からもらったものではないかという疑念。(根拠のない私の思い込み) (5)これまでずっと妻を抱きたい(触れあいたい)と思っていた、今でもそう思っている気持ち。 などです。 ハッキリとの気持ちを妻に伝え、妻の本音を聞きたいと強く思います。また、こうした話し合いで妻が私の気持ちを受け止めてくれることを期待し、不安な気持ちを拭いさりたいです。 しかし・・・正直なところ、こうしたことを伝えることで、また「まだ、そんな事言っているの?キモイ」などと言われることが怖いです。 また、妻の本音が私の期待していることでは無く「私に気持ちが無い」「浮気をしている」などだった場合は、子供のことはありますが、しっかりと今後のことを話しあうことも意識しています。 長文、読みにくく申し訳ありませんが、「妻に不安な気持ちを伝えるべきか」特に、既婚女性の方、ご自分の夫から、このような話をされた場合、どの様に思うかなど、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妻を好きすぎるのって変ですか?

    初めて質問させてもらいます、30歳既婚男性です。 タイトル通り、妻を好きすぎるくらい好きなのです。 妻は25歳です。 夫である僕が言うのも変ですが、妻は美人でモテます。 何度も何度も断られても諦めずに告白して、やっと彼女になってもらったのです。 付き合ってるときからそうなのですが、結婚してからは特に妻のことが大好きになりすぎて、妻が浮気してるのではないかと妄想してしまうのです。 妻には呆れられています。 妻は子供を欲しがっているのですが、僕は子供に妻をとられるのが嫌なので欲しくありません。 友人たちは、おかしいと言います。 そんなに嫁さんが好きなら、嫁さんの子供も欲しいはずだと。 そうゆうものなのですかね? 僕はやはり、変ですか? 何人もの友人におかしいと言われ正直ヘコんでいます。 同じように奥様を好きすぎるくらい好きだとゆう旦那様や、旦那様に好かれすぎている奥様方の気持ちを知りたいです。 周りに僕のような友人がいる方の本音も聞いてみたいです。 お願いします。

  • 私の妻

    はじめて質問します。 私の妻についていろいろなご意見を聞きたくここに書かせてもらいます。 なんというか、、ひがみっぽいのか、やきもちやきなのかよくわからないのですが先日も友人の結婚式の2次会に呼ばれ、行ったのですが「何時になんの?」だの「早く帰って来い」だのメールを入れてくるわけなんです。それで「分からん」とか「まだ帰れない」と返事しようものなら「鍵かける」とか「家に入れん」と返事が来るわけです。この場合の鍵とはチェーン的なやつです。 ま、実際新郎と親しいと言うよりもその新郎の友人の方が親しい訳で、 まして久しぶりにの飲み会となれば3次会、4次会となるかも。とは 伝えていたにもかかわらずこのメール。 それで夜中家に帰ればほんとに鍵をかけていて家に入れませんでした なぜここまでするのか私には理解不能です。 今回だけじゃなく何かと行った先々で気分を害するメールを送ったりしてきます。 何かやめさせるよい言い方ないですかね? 結局怒鳴りあいの喧嘩ばっかりで解決しません。 性格の不一致と言えばそれまでかもしれないですが、できれば女性、男性どちらの意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻と喧嘩…そして妻の外泊が頻繁に! どうすればいい

    妻が最近外泊するようになり悩んでいます。 私が休み…今回のような年末年始…29日から6日までですが、一緒に居たのは29日と30日午後までと31日夜から2日午後まで。そして今日5日に帰ってくるとメールのやり取りで言っていますが… 結婚して3年が経ちました。当初は仲がよかったのですが、最近は一緒にいれば些細なことで喧嘩が始まります。妻は明るい性格でしたし、外うけもいいので、喧嘩になると言い負かされてしまいます。喧嘩がはじまるのは妻が突然きれて始まり…湯沸かし器の如くです。一緒にいると、こんなことばかりで自分も疲れてきています。昔の明るく笑顔いっぱいだった妻の姿を戻したいと願っていますが、休日になると「友人宅」に外泊状態です。電話しても出てくれず何回かメールをしてやっと返事のメールがきます。でも、妻が電話してきて私が出てないと凄く怒るくせにです! 妻は外うけが良いので、外泊させてくれる友人はいっぱいですし、みんなウエルカムって感じです。まあ「友人宅」が男性の可能性もゼロではなく…不安にもなっています。 今日戻ってきたところを問い詰めれば悪化するのはわかっていますが、このまま妻の外泊を容認している程寛容にもなれません。新婚当初までは難しいとしても妻の笑顔を戻したいと思っております。 自分が我慢して行けば良いのか? 多くはないですが、 稼いでいるのは私ですが、妻は離婚になっても恐らく簡単に男性を見つけられると思いますので…。。。 妻のことはまだ好きです。でも、どうすればいいのか? どうすれば妻との関係を戻せるかと。

  • 大阪で同窓会を開催するのですが・・・ 

    カテゴリーが分からなかったのでここで質問させて頂きます。 現在関西在住なのですが、同窓会の幹事をすることになり、 来月日本中各地から友人が集まります。 たまの機会なので、大阪を堪能させてあげたいのですが、 何かお勧めの場所・お店はありますでしょうか。 「ディープな大阪を楽しみたい!」との意見もあるのですが、 当方生粋の大阪人でなく少々困っています。 ○30-40代の男性+女性で10名ほどで土曜夜1次会宴会 ○男性だけで2次会 ・お勧めのお店や場所 ・お勧めの企画 いいアイディアをお持ちの方、お聞かせ願えま せんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妻が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目になる会社員です。 初めて相談させて頂きます。 妻とは大学の同級生で大学から付き合い始め結婚しました。 喧嘩もなく、仲良く暮らせていると思っていたのですが。 先日大学の同級生に久々に会いました。 昔話に花を咲かせていたら、友人が先日妻を見たとのこと。 内容は、妻が僕ではない男性と一緒に居た。というものでした。 日にちなどを聞いてみたら、確かに妻が外出した日でした。 女友達と出かけると言っていた日です。 服装も妻が持っている服でした。 僕の思い過ごしかもわかりませんが、頭の中は 妻が浮気をしているのでは?という不安でいっぱいです。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 妻に友人(男性)が握手を求めることをやめてほしい

    妻は高校の同級生です。 クラス会などで、友人(男性)が妻に握手を求めることがあり、私はこれに不快を感じます。 妻も断ることは失礼であろうと、困っています。 慣習的には、握手は求めるものではなく、与えるものといわれています。 また、男性が女性に手を差し出すのは、握手のマナーに反するといわれています。 しかし、今の社会では、友人間で男性から女性に握手を求めることも、よく見られことで、ひとつの挨拶の仕方として、受け入れられつつあります。  私の意識は、女性に握手を求めることをよくする人からは、古い考え方と思われるかもしれません。 しかし、やや古くなりかかっているとしても、ひとつの見識として認められるべきものと思います。 また、私の意識は、マナーというよりは、特に親密ではない男女が肌を触れる(握手する)ことを嫌悪する気持ちから発していると思います。 そのような場面で、ことを荒立てずに、相手が妻に握手を求めることを遠慮する気分にさせるよい手立てがあれば、ご教示ください。 小生、シルバーエイジ、ただし、現在の妻とは、数年前、再婚です。

  • 新婚にも関わらず、妻に対する性欲が湧きません

    30歳男性です。 3つ年下の妻とは学生時代に出会い、1年間の同棲の末、今年6月に入籍しました。 手前味噌ですが、妻は美人だと思います。一目惚れだったので、顔も体型もかなり好みですし、友人や親戚からの評価も高いです。明るい性格で裏表もなく、我ながら自慢の妻だと思います。私は妻を愛していますし、それ以上に妻は私を愛してくれています。 しかし、いつからか、妻に求められると、嬉しいよりめんどくさいという思いが強くなってしまいました。同棲前は会う度にしていたほどなのですが•••。夜になると、さっさと寝てしまう私に対し、妻は不満気な様子です。私も、妻を喜ばせたい気持ちはあるのです。また、いざ始まってしまえばそれなりに楽しむこともできます。しかし、出来れば無い方が助かります。 さらに言うと、私に性欲が無い訳ではないのです。妻以外の 女性であれば、多少好みでなくても興奮します。妻だけに欲情しないのです。 今後、お互いに幸せな夫婦生活を送るためにはどうすれば良いでしょうか。お知恵をお貸しいただければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 不安です。

    先日、夫の職場の方々が遊びに来てくれました。 その中に、私と付き合う前に夫がデートしていた女性がいたのですが、好意は持っていたがお付き合いはしていない(夫がふられた為)し、仲の良いうちの1人だということで、私はあまり会いたくなかったのですが、その女性も招待しました。 以前共通の友人や夫から、その女性は思わせぶりな感じだったり、告白の返事をじらしたり、我侭言ったりすると聞いていたので、うちに来ると聞いたとき「もしかして夫にちょっかい出す気じゃ・・・」と思っていたのですが、私の思っていたような(私は男の人を惑わすのが好きな女性だと思っていました)方ではありませんでした。 多分、思わせぶりや我侭なのはわざとではなく、その女性は自然にそう振舞っているのに、男性が勘違いしてしまう、という感じです。 夫の他にもその女性に好意を持っていた男性が何人もいたそうです。 悪い女性ではなくて良かったと思いました。 話に聞いていた通り、すごく明るい方でした。 でも、驚くほど元気な女性で、言葉にするのは難しいのですが、まるで高校生の女の子のような感じでした。 私はずっと質問攻めにあったり、私も聞いていたのに夫とデートしたときの話をしたり、他の男性と下ネタで盛り上がったり。 急に「寝室が見たい」と言って、夫が止めたのですが「何で?!いいじゃん!」と言われ結局見られてしまいました。 夫はいつも「明るい女の子が好き」と言っています。私の友人に会わせても テレビに出ている芸能人を見ても、やはりその女性のように底抜けに明るい人を「ああいう子好きだなぁ」と言います。 私は正反対で「落ち着いてる、クール」とよく言われますし、実際の年齢より上に見られます。話をするのは苦手なので友人といる時も大抵聞き役です。 夫はきっとその女性のような明るくて愛嬌のある人が好きなんだろうな、と思うと不安です。 しかも今もその女性と同じ職場ですし、もしその女性がこの先夫のことを男性として意識したら、夫もその気になってしまうかもしれません。 その女性は私と同じ年齢(28歳です)ですが、とても若く見えるし、自然に思わせぶりや我侭にできてもてそうな感じです。 私は老けて見られるし、男性に好意を持たれたら意識してしまって、はっきりと断ってしまっていたので昔からちやほやされたことはありませんでした。 女性としてその女性の方が魅力的なのは一目瞭然でした。 夫がその女性の話をするたび不安で仕方ありません。 不安になってもどうしようもない、私は妻なんだからしっかりしなくては、と思うのですが、どうしても不安が消せません。 どのようにしたら不安がなくなるでしょうか。 だらしのない妻と思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妻を疑ってしまいます。。

    先日の出来事でどうしても私(37歳)が妻を疑ってしまい、もやもやして 色んなことに集中できなくてこちらに相談させて頂きました。 先週の土曜日に、妻(29歳)とその友人2人(女性)が飲みに行く予定になっておりました。 事前に当日の妻の送迎をする約束になっていた為、当日、私はPM7:30に妻の友人の家へ妻を送りました。 予定では、市内の中心部近くの繁華街で食事等をし、終電近くで自宅近くまで皆で戻って それから2次会をするというような内容を話していました。 何時に終わるとかの話は一切していなかったので、私は家で妻の連絡を待っていましたが、1度も何の連絡もないまま、 深夜2時をまわり、3時になっても連絡がありませんでした。 さすがにこんな時間は居酒屋等もやっていないだろうと思い、妻に『今どこにいるの?』『こっちには戻ってきてるの?』『迎えは?』等の メールを3:22分に打つと、10分後に『今帰るよ』だけ返事がきました。 迎えに行くのを待っていた私は『 は!?』と思い、もう1度『どこにいるの?』『迎えは?』とメールを打つと、『今一応家に向かって歩いてるよ』と返事が・・・。 さらに『は???』となった私は、妻がどこにいるかもわからない状況でしたが、ひょっとしたら友人の家で飲んでたのかもと思い 友人の家に向かう事にし、急いで車で向かいました。 その途中でもう1度『どこにいるの?』とメールをしましたが返事がこず、深夜遅く、心配だったので携帯に直接電話しました。 ・・・が、出ません。。 何度鳴らしても出ませんし、途中で1度つながったもののすぐ切れてしまいました。 『電話出てよ』そうメールしましたが、それでも出ません。 友人の家近くまで来た頃、『今コンビに近くに着いたよ』の返事が来ました。 自宅の近所にコンビニがあったので、もうそちらまで戻ったのかと思い引き返そうとすると、 『今ドーナツ屋の近くまで来たからそのまま歩いてる』とメール。 自宅近くにはドーナツ屋はないので、どこなのかさっぱりわからず、『とにかく電話に出ろ!』とメールしました。 2~3分後、妻から電話があり、やっと場所がわかりましたが、それは私が数分前に通り過ぎた場所でした。 1本道で、妻を路肩に探しながら走っていましたが、そんな人影は見えませんでした。 車に乗せた後、かなり酔っている様子の妻に腹が立ち、『どこで何してたんだ? 何で電話に出ない?』と聞くと 私が先ほど通り過ぎたコンビニの少し先にある居酒屋で飲んでたと言います。 その居酒屋も通ったばかりでしたが、妻の話しでは閉店したばかりのはずなのに、ひっそりとし、真っ暗でした。 ただ、2人の若い男性の姿がありました。 最初のメールにすぐ返事が出来なかったのは、店を出た後に携帯を見たからだと、電話に出なかったのは、私にメールをしていたから・・・ と言います。 メール打ってたから電話に出ない? メールやめて電話に出ればいいじゃないか! そういうと『・・・うん・・・。』と。 『迎えに行く約束になってただろ、忘れたの?寝てると思った?』と聞くと、 『遅くなったからもう寝てると思った』と・・・。 後で居酒屋の営業時間を調べてみましたが、ラストオーダーAM2:00 閉店AM3:00の文字が・・・。 妻が店を出たといったのが3:30分・・・。 おまけに友人達の姿もなく、あんな時間に各自歩いて帰ったのか、なぜ最後までどこにいるのかを答えなかったのかと疑問だらけです。 前回の飲み会では友人達の家まで私が送り届けたのに。。 私が思うに、恐らく飲み会は開催されたのでしょうが、1次会で中心部へ行く事もなく、例の居酒屋で飲み、そこで意気投合した人と妻が単独でどこか別の場所へ移動し、私のメールで慌てて帰ってきたのではないかと疑っています。 それを突き止めて私がどうしたいのか、正直解りませんし、直接妻に聞いたところで『浮気はしてない』と答えるでしょう。 私は疑いすぎでしょうか。 まだ2日しか経っておりませんが、気になって仕事にも集中できません。 こんな場合、どうすれば心の整理がつくのか、どうかアドバイスをお願い致します。