• ベストアンサー

不安です。

先日、夫の職場の方々が遊びに来てくれました。 その中に、私と付き合う前に夫がデートしていた女性がいたのですが、好意は持っていたがお付き合いはしていない(夫がふられた為)し、仲の良いうちの1人だということで、私はあまり会いたくなかったのですが、その女性も招待しました。 以前共通の友人や夫から、その女性は思わせぶりな感じだったり、告白の返事をじらしたり、我侭言ったりすると聞いていたので、うちに来ると聞いたとき「もしかして夫にちょっかい出す気じゃ・・・」と思っていたのですが、私の思っていたような(私は男の人を惑わすのが好きな女性だと思っていました)方ではありませんでした。 多分、思わせぶりや我侭なのはわざとではなく、その女性は自然にそう振舞っているのに、男性が勘違いしてしまう、という感じです。 夫の他にもその女性に好意を持っていた男性が何人もいたそうです。 悪い女性ではなくて良かったと思いました。 話に聞いていた通り、すごく明るい方でした。 でも、驚くほど元気な女性で、言葉にするのは難しいのですが、まるで高校生の女の子のような感じでした。 私はずっと質問攻めにあったり、私も聞いていたのに夫とデートしたときの話をしたり、他の男性と下ネタで盛り上がったり。 急に「寝室が見たい」と言って、夫が止めたのですが「何で?!いいじゃん!」と言われ結局見られてしまいました。 夫はいつも「明るい女の子が好き」と言っています。私の友人に会わせても テレビに出ている芸能人を見ても、やはりその女性のように底抜けに明るい人を「ああいう子好きだなぁ」と言います。 私は正反対で「落ち着いてる、クール」とよく言われますし、実際の年齢より上に見られます。話をするのは苦手なので友人といる時も大抵聞き役です。 夫はきっとその女性のような明るくて愛嬌のある人が好きなんだろうな、と思うと不安です。 しかも今もその女性と同じ職場ですし、もしその女性がこの先夫のことを男性として意識したら、夫もその気になってしまうかもしれません。 その女性は私と同じ年齢(28歳です)ですが、とても若く見えるし、自然に思わせぶりや我侭にできてもてそうな感じです。 私は老けて見られるし、男性に好意を持たれたら意識してしまって、はっきりと断ってしまっていたので昔からちやほやされたことはありませんでした。 女性としてその女性の方が魅力的なのは一目瞭然でした。 夫がその女性の話をするたび不安で仕方ありません。 不安になってもどうしようもない、私は妻なんだからしっかりしなくては、と思うのですが、どうしても不安が消せません。 どのようにしたら不安がなくなるでしょうか。 だらしのない妻と思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#57312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu-nao
回答No.2

すっかり自信をなくしてしまってるようですね・・ あなたのご主人が「明るい子が好き」なのは 確かに好みの問題なのでそうなのかもしれませんが、 ではなぜあなたのようにクールで落ち着いた方を選び結婚したのでしょうか。 ご主人は、明るい子が好きだけれども、結婚生活という長い旅を 一緒に歩いていくなら、あなたのように落ち着いた方が良いと思って 選ばれたのではないでしょうか。 ご主人があなたを選ばれたこと、あなたが選ばれたことに もっと自信を持っていいと思います。 出来ることなら、あなたも少し明るく振舞う(フリでもいいので) 練習をしてみたらいかがですか? 不安になってご主人に不安そうな顔を見せたら、なおさら 明るい子っていいなーと感じてしまうかもしれないので。 「僕の妻は落ち着いたクールな子だと思ってたけど、明るいとこも あるんだなー」 なんて新しい一面を見せるのも手だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるだけ明るく振舞おうと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kero-gunso
回答No.3

夫婦の寝室を強引に見るなんて非常識極まりないですね! 奥さんであるあなたの前でデートの話をするなども配慮がない女性です。 28歳にもなった大人がする行為でないことはその場の他の方にもわかってると思いますよ。 ご主人は明るい女性が好きと言ってるようですが結婚相手に選んだのは落ち着いたあなたです。自分と正反対の彼女に気持ちを乱されるのもわかりますが、あなたを選んだご主人を信じましょう。 好みのタイプと実際に一緒に生活していく人のタイプが違うなんてよくあることです。 実際私も主人は私の好きな男性像には程遠いですからね。でも後悔してないしよかったと思ってます。多分、夫もタイプと違ったといいそうですが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫を信じようと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

noname#63507
noname#63507
回答No.1

貴方は妻なのだから立場的に勝ちです 自信を持ってください 寝室が見たいと言う非常識な女 ドン引きです 遊び女です 心配しないで 結果的 に彼は 家庭的な貴方をえらんだのです 浮気の心配している暇があれば 夫の好きなご馳走作るとか 疲れをとり幸せの共有をするのは 貴方でなければ出来ません まだ新婚ですか? かわいい子供できるといいね 信じる事が愛なのです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気ではなくて本当にその女性や、他の明るい女性を好きになってしまうのではないかと不安になりますが、自信を持ちたいと思います。 暖かいお言葉をありがとうございました。