• ベストアンサー

不安です。

先日、夫の職場の方々が遊びに来てくれました。 その中に、私と付き合う前に夫がデートしていた女性がいたのですが、好意は持っていたがお付き合いはしていない(夫がふられた為)し、仲の良いうちの1人だということで、私はあまり会いたくなかったのですが、その女性も招待しました。 以前共通の友人や夫から、その女性は思わせぶりな感じだったり、告白の返事をじらしたり、我侭言ったりすると聞いていたので、うちに来ると聞いたとき「もしかして夫にちょっかい出す気じゃ・・・」と思っていたのですが、私の思っていたような(私は男の人を惑わすのが好きな女性だと思っていました)方ではありませんでした。 多分、思わせぶりや我侭なのはわざとではなく、その女性は自然にそう振舞っているのに、男性が勘違いしてしまう、という感じです。 夫の他にもその女性に好意を持っていた男性が何人もいたそうです。 悪い女性ではなくて良かったと思いました。 話に聞いていた通り、すごく明るい方でした。 でも、驚くほど元気な女性で、言葉にするのは難しいのですが、まるで高校生の女の子のような感じでした。 私はずっと質問攻めにあったり、私も聞いていたのに夫とデートしたときの話をしたり、他の男性と下ネタで盛り上がったり。 急に「寝室が見たい」と言って、夫が止めたのですが「何で?!いいじゃん!」と言われ結局見られてしまいました。 夫はいつも「明るい女の子が好き」と言っています。私の友人に会わせても テレビに出ている芸能人を見ても、やはりその女性のように底抜けに明るい人を「ああいう子好きだなぁ」と言います。 私は正反対で「落ち着いてる、クール」とよく言われますし、実際の年齢より上に見られます。話をするのは苦手なので友人といる時も大抵聞き役です。 夫はきっとその女性のような明るくて愛嬌のある人が好きなんだろうな、と思うと不安です。 しかも今もその女性と同じ職場ですし、もしその女性がこの先夫のことを男性として意識したら、夫もその気になってしまうかもしれません。 その女性は私と同じ年齢(28歳です)ですが、とても若く見えるし、自然に思わせぶりや我侭にできてもてそうな感じです。 私は老けて見られるし、男性に好意を持たれたら意識してしまって、はっきりと断ってしまっていたので昔からちやほやされたことはありませんでした。 女性としてその女性の方が魅力的なのは一目瞭然でした。 夫がその女性の話をするたび不安で仕方ありません。 不安になってもどうしようもない、私は妻なんだからしっかりしなくては、と思うのですが、どうしても不安が消せません。 どのようにしたら不安がなくなるでしょうか。 だらしのない妻と思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#57312
noname#57312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

すっかり自信をなくしてしまってるようですね・・ あなたのご主人が「明るい子が好き」なのは 確かに好みの問題なのでそうなのかもしれませんが、 ではなぜあなたのようにクールで落ち着いた方を選び結婚したのでしょうか。 ご主人は、明るい子が好きだけれども、結婚生活という長い旅を 一緒に歩いていくなら、あなたのように落ち着いた方が良いと思って 選ばれたのではないでしょうか。 ご主人があなたを選ばれたこと、あなたが選ばれたことに もっと自信を持っていいと思います。 出来ることなら、あなたも少し明るく振舞う(フリでもいいので) 練習をしてみたらいかがですか? 不安になってご主人に不安そうな顔を見せたら、なおさら 明るい子っていいなーと感じてしまうかもしれないので。 「僕の妻は落ち着いたクールな子だと思ってたけど、明るいとこも あるんだなー」 なんて新しい一面を見せるのも手だと思います。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるだけ明るく振舞おうと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

夫婦の寝室を強引に見るなんて非常識極まりないですね! 奥さんであるあなたの前でデートの話をするなども配慮がない女性です。 28歳にもなった大人がする行為でないことはその場の他の方にもわかってると思いますよ。 ご主人は明るい女性が好きと言ってるようですが結婚相手に選んだのは落ち着いたあなたです。自分と正反対の彼女に気持ちを乱されるのもわかりますが、あなたを選んだご主人を信じましょう。 好みのタイプと実際に一緒に生活していく人のタイプが違うなんてよくあることです。 実際私も主人は私の好きな男性像には程遠いですからね。でも後悔してないしよかったと思ってます。多分、夫もタイプと違ったといいそうですが・・・。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫を信じようと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

noname#63507
noname#63507
回答No.1

貴方は妻なのだから立場的に勝ちです 自信を持ってください 寝室が見たいと言う非常識な女 ドン引きです 遊び女です 心配しないで 結果的 に彼は 家庭的な貴方をえらんだのです 浮気の心配している暇があれば 夫の好きなご馳走作るとか 疲れをとり幸せの共有をするのは 貴方でなければ出来ません まだ新婚ですか? かわいい子供できるといいね 信じる事が愛なのです

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気ではなくて本当にその女性や、他の明るい女性を好きになってしまうのではないかと不安になりますが、自信を持ちたいと思います。 暖かいお言葉をありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごく不安です。

    いくつか簡単な質問をさせて下さい。 (1)常に冷静であり、周りにも流される事の無い自分の意思をしっかり持っている男性。やはり恋愛に対しても慎重なのでしょうか? (2)気の強い女性が好きな男性がいます。デートをしてみたら全然気が強くなく普段とは全然イメージが違ったら気の強い女性が好きな男性としては気持が冷めますか? (3)年上女性が好きな男性は、年上の女性には何を求めますか? (4)優柔不断な女性をどう思いますか? 私は普段は気が強い、キツイ感じのイメージです。しかし恋愛となるとまったくもってダメです。今私が好意を持っている男性もたぶん最初は私の事を気の強い女性だと思っていたと思います。そして気の強い大人の女性が好みなのだと思います。でも私が今彼を意識しすぎて本当の自分を出せていません。数回デートはしているものの彼に恋愛感情があるかどうかもわかりません。彼が私に対してつまらなさを感じているかもと思うととても不安です。

  • 夫の好きな女性のタイプは「明るい女性」なのですが

    またご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、夫が好意を持っていた女性(元彼女ではありませんが)に会いました。とても若々しくて明るい女性でした。その女性はKさんと言います。 Kさんは、よくお喋りする方で、言葉にすると、明るい・元気・子供っぽい・可愛らしい・無邪気・天真爛漫・・・という感じです。 男性に好意を持たれていることを意識したりしない、我侭を言うのもごく自然に言っている感じでした。 夫はよくKさんから迎えに来てと呼び出されていたそうです。 会社でいたずらを仕掛けられたりした、と嬉しそうに話しますし、Kさんのことを「あの子は甘え上手なんだよね」と言います。 とても明るくて愛嬌があって、すごくモテる女性らしいです。 私はKさんとは正反対です。大人しい、落ち着いているとよく言われますし、男性に対して我侭を言ず可愛げのない性格です。 こんな私でも、Kさんより、「一緒に生活するなら、落ち着いついたこういうタイプのほうがいい」と思われて結婚したんだと思っていました。 しかし、夫は今でも「明るい人が好きだ」と言います。明るくて少し幼い感じの、Kさんみたいなタイプです。 私の友人に会わせても「あの子可愛いね」というタイプはKさんに似た感じの明るくて幼い人だし、テレビを見ていても同じです。 Kさんのほうが好みのタイプなのは仕方ない・・・と思い、夫にもそのような話をしたのですが、夫は「(Kさんが好みのタイプだなんて)そんなことはない、明るい人が好きだというのはお前のことだ。」と言います。 私は暗いとまでは言われたことはありませんが、Kさんみたいにお喋りではありませんし、元気な感じでもありません。大人っぽくて綺麗と言われても、明るくて可愛いとは言われたことがありません。老けて見られることはよくありますが、幼く見られることはありません。 夫は「明るすぎてもよくない。Kさんは煩いんだよ。」と言いますし、現在Kさんに好意を持っていないことは分かっています。 でも基本的にKさんのような明るくて幼い感じが好きなのでは・・・?と思います。私が「明るい」というのは夫の優しさでしょうか? Kさんまでとは行かずとも私はもっと明るく振舞った方がいいでしょうか? 自信がどうしても持てません。ご回答・アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 奢られっぱなし・・・不安です。

    奢られっぱなし・・・不安です。 こんばんは、20代女性です。 最近友人の紹介で、ある男性(6歳年上)と知り合いました。 1回目のデート(?)は食事に行ってきまして、奢ってくれました。 2回目のデートは遊園地へ行ったのですが、入場料もご飯もお金を出してくれました。飲み物も奢ると言われたときには、さすがに自分で買いましたが・・・。 私が「自分も払うよ」って言うと「いいよいいよ」って断られ、全く払わせてくれません。奢られっぱなしのも悪いので「じゃぁ、次ご飯奢るね」と言っても、結局押し切られ奢らせてくれません。 なんか、こんなにも奢られると後々なにか求められるんじゃないかって不安になります。 ここはやっぱ、無理矢理にでも私も払ったほうがいいのでしょうか? あと、出会って間もない女性に奢るという男性の心理って何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 夫に捨てられてしまうのではないかと不安です

    私の性格は落ち込みやすいと思います。 一度何かを気にするとその事ばかりになってしまい、立ち直るのに時間がかかります。というか、引きずります・・・ 普段の性格は明るくて元気な性格です。 かと言って、普通の生活の中で沈んだ自分はそう見せていないのですが、夫の事が好きで、頼っている私は、夫の前だとよく泣く事が多いと思います。 それでも夫の負担になりなくないし、一緒にいて楽しい頼れる奥さんでいたいので、常に楽しい気持で過ごすよう心がけているのですが、2~3ヶ月に一度くらいの間隔で、私がものすごく落ち込み、もめてしまう事があります。 昨年の最後は結婚式の後でした。私が結婚式に夫が招待した女性の事が気になってしまって・・・友人に「女性呼んでたね」と言われたのがきっかけで 気になっていた気持ちが膨らんで、夫の前で泣いてしまいました。。。ちょっとやきもち程度に伝えればいいのですが、言った翌日も引きずり、彼も疲れて最後は「もう嫌だ」と言う感じになってしまいました。。。楽しかった感動的だった結婚式がこんなことで色褪せてしまった様な感じでした。。。 そして先日、妊娠が発覚しました。 伝えた際は、夫はもうニコニコして嬉しくてしょうがない感じだったのですが、私はその横で不安な顔・・・ 嬉しいのは嬉しいのですが、まさかこんなすんなり妊娠すると思っていなかったので、心の準備もできていなく、5週目くらいなので確実性もない、流産もするかもしれない、これから仕事もできなくなる、好きなスポーツもできなくなる、飲みにいったり、遊びにいったりも制限される・・・忙しい夫との生活の中で妊娠生活が不安・・・とか頭がいっぱいで、心から笑顔になれませんでした。 その日から3日間くらいは、二人でニコニコ「なんか不思議だね」と言っているときもあれば、突然、妊娠前にできた楽しい事を思えば私は悲しくなり、不安になりました。夫は仕事をし、好きなスポーツを続けたり、出掛けられても、私にはできないんだ。と思ったらこの先夫に嫉妬しちゃうんじゃないかって思ったりもして不安になりました。 「大丈夫だよ」て何度も言ってもらって安心したいので、つい不安になると不安な顔をして泣いてしまいます。 でもとうとう妊娠発覚の3日目。また私が急に落ち込んでしまい、彼の前で不安な気持ちをぶつけてしまったら、夫が怒ってしまいました。 「やっていける自信がなくなる」と言われました・・・ 「いつも何かある度にこうなる」と・・・ いつも優しい旦那さんなのですが、あまり負担をかけすぎると途端に突き放す感じになります。 今、うまくやりたいが為に不安になって泣いているのに、訴えているのに、それがかえって旦那さんに突き放されてしまったら、なんの意味もなくって。。。。 年上の主婦の女性には「子供が突然できてそうなるのは当然だよ。それだってマタニティーブルーっていうんだから」と励ましてもらいました。 彼に突き放されると焦って目が覚めたように、私は彼に謝ります。 一度泣いた時は、よしよしとしてくれてもそれ以上になると彼は受け止めきれなくなってしまいます。 私が彼と一緒にいてきて夫の性格を思うと、夫も弱い部分があってその中で必死で考えている感じがします。だから「それ以上」を求められると耐えられなくなってしまうのかなとおもいました。 新しい命を授かり、これから二人で力をあわせてやっていかなくてはならないのに、またなんかある度に自分がこうなってしまっては本当に夫が離れっててしまう気がします。 急に「もう別れよう」と言われる気がして怖いです。 くよくよして当然のことだったにしても、彼はくよくよしすぎる私を支える力はないのだと思います。 でもこれからの方が、たくさんくよくよする様な事はやってくると思います。私がそんな時でも強くいられるにはどうしたらいいのでしょうか。 もうお母さんになるのだし、もう少し、強い心の持ち主になりたいです。

  • 誘ったけど、自信がなくなり不安になってしまいました

    気になっている女の子から「遊びに誘ってほしい」と言われ、 (人を誘うなんて初めて、まして女の子を誘うなんて・・・) 緊張しながらも勇気をだして誘ってみて、一緒に出かける(デートしてくれる)ことになりました。 初めは初めてのことでしかも相手が好きな女の子だから嬉しくて飛び上がる思いでその日が楽しみだったのに、 その日が近づくにつれて本当に自分なんかでよかったのかとか自信がなくなり不安に感じるようになってしまいました。 だって自分よりも素敵で魅力のある男性は周りにいるだろうし、きっと知っている人が見たら、 「なんであんなやつがあんな素敵な女性と歩いてるんだろう?」 ってなるくらい自分は良くないのに対して、誘った女の子は素敵で顔も可愛いです。 きっとその娘を狙っている男性もいることでしょう。 女の子を狙っている男性がいる中で「遊びに誘ってほしい」と言われ、 しかも一緒に出かけられる自分はとってもラッキーだと思うのですが、それゆえ不安なんです。 この不安、どうすればよいのでしょうか? 女の子のことが好きで、せっかくもっと仲良くなれるチャンス(=プレミアチケット)を頂けたのに、情けないです。 アドバイスをぜひよろしくお願いします。

  • ちょっとした不安なのですが。。

    20代半ばの男女が、岩盤浴に行くのは、女性から見て、少し変わったデートだと思いますか?正直なところ、誘われる女性はそれほど喜ぶほどのものですか? 彼女と岩盤浴に行こうと考えていました。私はまだ学生で、車がないので電車で行こうと思っています。敢えて少し遠く普段行かないところへ行き、そして身も心もリフレッシュできるであろう岩盤浴は楽しいかもということで、計画していました。 しかし、デートプランを男性がどんどん計画してくれる嬉しさを女性は思ってくれるかもしれませんが、カフェで美味しいランチを楽しむデートを普段はしている人たちにとっては、岩盤浴に行くというデートは正直なところどうなのか…と不安になっています。 彼女にはすでに話していますが、ここは計画を実行しても良いと思いますか?また、「本当のところはどう?」と聞くのは止した方が良いですか? **** 雑誌に岩盤浴で、混浴というのもあるらしいですが、本当ですか?どんな感じでしょうか?

  • 彼女を楽しくしてあげられているか不安です。

    20歳♂です。 現在付き合って1ヵ月半の彼女がいます。 彼女とは女友達の紹介で付き合い始めました。初めてできた彼女なのですが、自分の性格のせいか会話が弾みません。 僕はもともと内向的な方で、一人でじっくり考え込んだりする事が多い方です。 口下手で、話をするのが苦手です。まして好きな女の子と話すのは緊張の連続って感じです。彼女も控え目で、自分からアクションを起こす方ではないです。大人しめで話題を振るのも僕の方からが多いです。 彼女は僕が今まで女の子と付き合っていないのを知っています。そういうところも含めて好きになってくれたそうです。ただ、積極的に引っ張ってくれる人がタイプらしいので、僕もそうなれるよう努力しようと思いました。 でもいざ付き合ってみて、なかなか会話が弾まないし、沈黙の時間も多いです。自分の方から遊びに誘ってデートしてますが、うまくエスコートできてない、と自省してます。面白い話とかもできないです。彼女が僕と一緒にいて楽しいと思ってくれてるのか不安です…。会話って努力しだいでうまくなるものでしょうか?彼女の気持ちがわからなくて不安というのもあります、何せ控え目なので…同じようなタイプの女性と付き合った経験のある方アドバイスをいただけませんか?

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • 結婚しているのに・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが、 ある男性は結婚して妻がいます。 ところが、ある仲の良い女性の事が好きになり、その女性をデートに誘い2~3回デートをしました。(非難される行為ですが、その非難に対するご意見はご容赦下さい) その女性はその男性が結婚していることを知っています。 そこで質問ですが、 (1)結婚している男性からデートに誘われたらその女性は、その男性が女性に対して好意を持っていると気づきますか?(数回デートに誘ったりしているので・・・) (2)結婚している男性からデートに誘われて、デートをするということは、その女性は、男性に対して少しでも好意を持っていると思っていいのでしょうか? (3)言い方悪いのですが、その女性に対して、その男性に気があるかどうか(付き合えるかどうか)探りを入れる、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?