• ベストアンサー

恋愛相談する人について

チャットなどをしていると、恋愛でふられた、捨てられた、彼氏と喧嘩した等、と言って相談してくる人がいるのですが、恋愛をしたことのない私からしてみれば、彼氏がいたということ自体が羨ましいと思いますし、人間なのだから、急に気分が変わってやっぱり興味なくなった。って捨てられるのも普通なのでは、ないのか?と思うのですが、どう思います? どうしたら、そんなに一途になれるのかが不思議でしょうがないです。 彼氏、彼女のことをどうしてそこまで信用するのですか? いつ捨てられるか、いつ別れるかもわからないのですよ。 信用した分、捨てられたときは、相当傷つくと思います。 そんなの馬鹿げていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.2

お幾つの方なんでしょう?まだ若い方なのでしょうか? ある程度年齢行ってるのなら、恋愛うんぬんをチャットでどうたらやってる事はあまりないと思うので若い方だと思います。 >いつ捨てられるか、いつ別れるかもわからないのですよ。 若い人の恋愛なんてこの通りですよ。 その時その時で、一生好きだのケンカしただの別れる別れない、他に好きな人が出来た・・などなど、一週間 一ヶ月もすれば気持ちは変わっています。 チャットで相談してくるのも本気で悩んで答えを求めてる訳ではなく、 その状況の自分に酔ってるだけ。 だから不思議に思う事なんて何にもないです。 またやってるよ・・くらいに思う程度で丁度良いです。

blossom87
質問者

お礼

御返事遅くなり、済みません。 なるほど・・・(*^^*) 酔ってるんですね(笑) わからなくもない気がしますね…(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

恋愛に限った話では無いんじゃないの? 貴方自身が、 何かの「持続」、「継続」が苦手なんだと思う。 直ぐに飽きたり、だらけたり。 凄く興味を持ったり、直ぐに興味が失せたり。 だから恋愛関係って現時点ではやや縁遠い話なんだよ。 理想は、 貴方も彼氏彼女(羨ましい関係)なんだと思う。 でも、 貴方自身がまだ、 持続、継続というテーマに格闘中。 いつ捨てられるかどうか分かったものじゃない。 それを先に考えて、 自分で自分の日々に蓋をしてしまう貴方。 分かったものじゃないから「こそ」、 丁寧に今の、目の前の相手を感じていく事が大事なんだよ。 その不器用な一歩一歩の中に、経験の「醍醐味」があるんだよ。 貴方は、 凄く先に先にと意識を展開したかと思えば。 考えた自分は自分でそのままにして、 手足は特別動かずにぼんやりとしてしまう人なんだと思う。 その結果、 前向きに積み重ねたい(経験したい)営みだった筈が、 次の日にはもう面倒臭い(上手くいくかどうかも分かんないじゃん?)。 凄く波の多い自分を創ってしまう。 ⇒結局何もせず(出来ず)に終わってしまう。 そういう時間(機会)が増えると、 頭だけで考えたり、決め付け対する自分が増えてしまう。 そういう自分の姿の方が、 もしかしたら馬鹿げているのかもしれないな・・・・ 貴方にはそういう目線は無いの? 先の事をああだこうだと言う前に、 今の自分なりにやってみる、やれるだけやってみる。 経験って代替出来ないもの。 今この時間でも、 経験体感(体得)している人はしているし、その分成長している。 頭だけで考えている人は、今でも頭だけで考えている。 それはそれでその人が「選んだ」自分なんだけれど。 経験ってその人の人生の「彩」だからね? 別にどういう風に考えても構わないよ。 貴方はどういう自分を良いなと思うのか?思えるのか? 馬鹿げていると思うなら、 それはそれで貴方が考えている(選んでいる)事。 自分なりに模索しながら経験している人から見たら、 経験もせずにああだこうだという人の方が馬鹿げている。 自分の狭い範囲から語っている。 そういう風にも見えてしまうんだからね? 別に貴方の否定では無い。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? 大切な貴方の人生。 導き方も貴方次第なんだからね☆

blossom87
質問者

お礼

御返事遅くなり済みません。 そういう見方もあるのですね… 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人から恋愛相談中…辛いです

    いい感じだなと思っていた男性から急に恋愛相談をされました。 ショックでしたが、他の人には相談していないようで、私を信頼してくれていることは嬉しくもありました。 ただ、やはり辛いです。相手の女性は微妙な態度で自分を好きなのかどうなのかわからない、こういうメールを打ったらこう返ってきたんだけど…など、結構具体的に話してきて、聞きたくない時もあります。 私から見ても、相手の女性の態度は好意を持っているかどうかは微妙な感じです。彼氏がいるかもはっきり教えてくれないようです。 しかし、相談されてから前よりも頻繁にメールや電話、実際に会ったりするようになりました。 このこと自体は嬉しいのですが、私が行くって聞いたから来たと言って、休日も出てくるという行動は私にとっては、何を考えているのかわからないというか、すごく思わせぶりに感じるのですが、普通でしょうか? 前からご飯に誘えば、ほぼ来ますし、休日には私が働いているショップに差し入れを持って来てくれたりして、好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、これって誰にでもすることなんでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。。 ちなみに私 31歳、彼 22歳なので、やはり頼れる『お姉さん』みたいな感じなんでしょうか…。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 恋愛相談です・・

    恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。 つづき・・ 彼氏と別れと連絡がきました。 これからどう接すればいいの↓↓

  • 恋愛相談です・・

    恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は性格がネガティブで考えすぎてねちねちです。 私はよく自分の性格について分析して考えるのですがそれでまた自己嫌悪になってしまいます ちょっと彼氏に依存してしまっているのかな、と思います。 来年お互い大学受験なので もうメールは一切しないという約束をしました。(彼は携帯自体があまり好きではない) メールはまだ我慢できます。 でも彼は気分屋で理由もなく機嫌が悪くて冷たいときがあります。 それで《私が何かしたんじゃないか》と 不安になって、 後で聞くと大丈夫で、ということが今まででほとんどです。 それで一喜一憂をしている自分に疲れてます。 友達に 不安になって相談するけど、 その相談したあとに《実際うちのことをどう思ったかなあ》と 友達に対しても不安になります。 私が単純というのもあると思うんですけど、不安なときと 嬉しいときの差が自分でも分かるくらい 激しいです。 依存、かなあと思いました。 でも趣味がないわけじゃないです。むしろあります。 ただ一人っ子で病気持ちというのが原因にあるかなと思うのですがどうでしょうか?疲れたくないです 。 でも別れるという選択肢はないです(好きなので) 疲れないようにするにはどうすればいいですか?

  • 好きな人に恋愛相談

    現在バイト先に好きな人がいます。 彼氏がいるらしいので、彼氏の愚痴を聞いてあげられるくらいの 仲になりたいと考えています。 まだあまりしゃべったこともないのですが、自分は好意をよせる 人と会話すると最初は確実に緊張してしまい、相手に好意がバレてしまうのではないかと心配しています。 なれるまで大変です。 もしかしたら、少ししゃべった時にバレてしまっている可能性も あります。 どうどうとするのが一番いいのですが、しゃべり始めはなかなか困難です。 彼氏がいる状態で好意を持っている男性が近づけば 普通は回避すると思うので、 ある程度気軽に話せるようになってから 別に好意を寄せている人がいるという設定で 恋愛相談と言う形で、警戒心を持たれないように、コミュニケーション をとっていこうと考えています。 そして段々と相手の子も彼氏の不満を開放してくれるようになるのでは ないかと考えているのですが、やることが陰険でしょうか? 少し罪悪感があるのですが、中身を見てもらう前に拒絶されるのは もう耐えられません。 好きになる人はみんな彼氏がいて、いつもとても辛いです。 せめて良い仲、信頼関係を築けていればチャンスがあるのに、 といつも考えています。 このような好きな人に恋愛相談をするというのは ほかの方も良くやられていることなのでしょうか? よろしくお願いします。