• ベストアンサー

恋愛相談する人について

チャットなどをしていると、恋愛でふられた、捨てられた、彼氏と喧嘩した等、と言って相談してくる人がいるのですが、恋愛をしたことのない私からしてみれば、彼氏がいたということ自体が羨ましいと思いますし、人間なのだから、急に気分が変わってやっぱり興味なくなった。って捨てられるのも普通なのでは、ないのか?と思うのですが、どう思います? どうしたら、そんなに一途になれるのかが不思議でしょうがないです。 彼氏、彼女のことをどうしてそこまで信用するのですか? いつ捨てられるか、いつ別れるかもわからないのですよ。 信用した分、捨てられたときは、相当傷つくと思います。 そんなの馬鹿げていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.2

お幾つの方なんでしょう?まだ若い方なのでしょうか? ある程度年齢行ってるのなら、恋愛うんぬんをチャットでどうたらやってる事はあまりないと思うので若い方だと思います。 >いつ捨てられるか、いつ別れるかもわからないのですよ。 若い人の恋愛なんてこの通りですよ。 その時その時で、一生好きだのケンカしただの別れる別れない、他に好きな人が出来た・・などなど、一週間 一ヶ月もすれば気持ちは変わっています。 チャットで相談してくるのも本気で悩んで答えを求めてる訳ではなく、 その状況の自分に酔ってるだけ。 だから不思議に思う事なんて何にもないです。 またやってるよ・・くらいに思う程度で丁度良いです。

blossom87
質問者

お礼

御返事遅くなり、済みません。 なるほど・・・(*^^*) 酔ってるんですね(笑) わからなくもない気がしますね…(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

恋愛に限った話では無いんじゃないの? 貴方自身が、 何かの「持続」、「継続」が苦手なんだと思う。 直ぐに飽きたり、だらけたり。 凄く興味を持ったり、直ぐに興味が失せたり。 だから恋愛関係って現時点ではやや縁遠い話なんだよ。 理想は、 貴方も彼氏彼女(羨ましい関係)なんだと思う。 でも、 貴方自身がまだ、 持続、継続というテーマに格闘中。 いつ捨てられるかどうか分かったものじゃない。 それを先に考えて、 自分で自分の日々に蓋をしてしまう貴方。 分かったものじゃないから「こそ」、 丁寧に今の、目の前の相手を感じていく事が大事なんだよ。 その不器用な一歩一歩の中に、経験の「醍醐味」があるんだよ。 貴方は、 凄く先に先にと意識を展開したかと思えば。 考えた自分は自分でそのままにして、 手足は特別動かずにぼんやりとしてしまう人なんだと思う。 その結果、 前向きに積み重ねたい(経験したい)営みだった筈が、 次の日にはもう面倒臭い(上手くいくかどうかも分かんないじゃん?)。 凄く波の多い自分を創ってしまう。 ⇒結局何もせず(出来ず)に終わってしまう。 そういう時間(機会)が増えると、 頭だけで考えたり、決め付け対する自分が増えてしまう。 そういう自分の姿の方が、 もしかしたら馬鹿げているのかもしれないな・・・・ 貴方にはそういう目線は無いの? 先の事をああだこうだと言う前に、 今の自分なりにやってみる、やれるだけやってみる。 経験って代替出来ないもの。 今この時間でも、 経験体感(体得)している人はしているし、その分成長している。 頭だけで考えている人は、今でも頭だけで考えている。 それはそれでその人が「選んだ」自分なんだけれど。 経験ってその人の人生の「彩」だからね? 別にどういう風に考えても構わないよ。 貴方はどういう自分を良いなと思うのか?思えるのか? 馬鹿げていると思うなら、 それはそれで貴方が考えている(選んでいる)事。 自分なりに模索しながら経験している人から見たら、 経験もせずにああだこうだという人の方が馬鹿げている。 自分の狭い範囲から語っている。 そういう風にも見えてしまうんだからね? 別に貴方の否定では無い。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? 大切な貴方の人生。 導き方も貴方次第なんだからね☆

blossom87
質問者

お礼

御返事遅くなり済みません。 そういう見方もあるのですね… 参考になりました。 回答ありがとうございました。