思い出せない恋愛方法|恋人のいない27歳女性の恋模様

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が彼氏との関係が曖昧になり、別の男性とのデートを経験。
  • デート中にクリスマスの話題が出て、誘い方が曖昧で話が流れてしまい、後悔している。
  • デート後も連絡が途絶えてしまい、相手との関係が終わってしまうのではないかと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方が思い出せません!

27歳女です。6年付き合った彼氏がワーホリに行ってしまい付き合ってるのか分からない状態です。 そんな中、知り合いのお友達の男性34歳の方と知り合い、1ヶ月ほどメールをし 、 先日デート?をしました。 彼氏の事も知っていて、どーするの?と相談に乗ってくれていたりしました。 かなり私の事ばかり話してた気がします。 食事中話が盛り上がり、2時くらいまで遊んでいました。 その間今度は映画に行こう、お風呂に行こうなど楽しく話してたと思うのですが… そして、クリスマスは?と二度ほど聞かれたんですが、 1人は寂しいので仕事入れましたと言い、誘ってくれてたんだと思うんですが曖昧な誘い方だったのでそのまま話が流れてしまい… バイバイする直前もそっかぁ、クリスマス予定ありかぁ…と言われ、 え?いやいや、お仕事ですよぉ… と私も素直に遊んで下さいと言えば良いものの言えず… なんか誘いずらいじゃぁん!と言われ、じゃぁ何もなかったら誘って下さいよぉ!と変な言い方を…。 相手も何もなかったらね~… と。。。泣。 私が何も予定入らなかったらと上から目線に取られたのかな…と悩み。 デート後も、次は風呂ね、とメールをくれたのですがメールが返って来なくなってしまいました。 何で素直になれなかったのか…と後悔後悔です。 もうダメなのでしょうか…。 1人でグチグチ言っててもしょうがないのは分かっているんですが、 彼氏なんかもう良いや、とせっかく思えた人だったのでなんだか落ち込んでしまい… どなたかご意見、助言のほどをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼も悩んだり考えたりしているんですよ。 質問者さんだけでは無いという事は理解してください。 彼が34歳ということは、結婚を意識しないといけない年齢ですね。 それにどう応えられるか、密かに覚悟を決めてからですね。 >じゃぁ何もなかったら誘って下さいよぉ! 男性にとっては女性がよく使う社交辞令と考えると思います。 もっと本音を書いてはいかがですか? 「本当言うと寂しくて毎日泣きそうです。助けてください。」 これで何も無かったら、将来も何も無いということですね。

maiyoru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誘えたら誘いたいと思うのですが、私、男友達の方が多くて、どこどこに遊びに行って、など結構話してしまって…とても話を引き出すのが上手な方で。 なので、あー、他に居なかったから誘ってきたのね、都合良いなー と思われたくないのです。 どんな風に誘ったらベストでしょうか(;_;)

関連するQ&A

  • 中3女子の恋愛相談

    私には同じクラスの彼氏がいます 私がメールで告白しておっけーをもらいました 付き合って3週間くらいです でもお互い周りに広めたくないので 一緒に帰ったりできず、 学校で少し話したりたまにメールをする程度です メールもいつも私からで こないだ、どこか行かない?? と聞いたら いけるかわからないといわれました((泣 そこで思いました もしかして私のこと好きじゃないのにつきあってくれたんじゃないかと。。。 彼氏、すごく優しい人なんです 前に「誰かと付き合ったりしないの?」 と聞いたら 「告られたらだいたいの人はOKすると思う」 と言ってました だから断りにくくて付き合ってくれたのかも、、 私は彼氏が奥手で自分から誘いずらいのかと 思っていたのですが ホントはデートとかしたくなくて むしろ別れたいけど言い出せないんじゃないかと 思っています それから学校で話しずらくて メールもしずらくなって 自然消滅してしまいそうです でも私は彼氏のこと大好きです デートも行きたいし クリスマスは一緒にいたい、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 長文すみません

  • なぜ恋愛をしたいと思うのですか?

    こんにちは。 20歳女子大生です。 私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。 誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。 デートしたり電話やメールをしたり性交渉をしたり・・・ 友達のリア充爆発な話とか聞いても、何がそんなに楽しいんだ・・と思ってしまいます。 クリスマスが近づくと、クリスマスまでには彼氏ほしい!とか言い出す人がいますが、正直、理解できません。 何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。 ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか? 恋愛をしたいと思っている人は、なぜそう思うのでしょうか? 考えても考えても、もうわけがわかりません。 別に恋愛を馬鹿にしているわけではなく、自分の中には無い感情なので、それがどういうものなのか、純粋に気になります。 教えてください。

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 中学生 恋愛相談です

    現在中2女子です 私には付き合って半年ほどの彼氏がいます ですが、彼の要望により私たちが付き合ってることは共通の友人1人のみです 最初に告白したのは私からで、直接会うときは学校でしかなく、メールででしかすることができませんでした 今ではメールでしてしまったことをすごく後悔しています 告白したときは曖昧なよくわからない返事をされたのですが、後日メールで「彼女になって」と言われ、付き合うことになりました。(そのとき「好き」とは言われませんでした) それは今年の夏のことだったのですが、それから今までデートもしたことがないし、最近では学校やメールでも私から話しかけないと話してくれません 最近、共通の友人が彼女に(友人も彼女有)クリスマスプレゼントを買うと計画たてており、「○○(私)は買わないの?」と言われました。私は旅行のお土産を渡していたのであげる予定はなかったです。それに、彼がくれないことなんて承知の上でしたが友人が彼に「クリスマスプレゼントあげないの?」ときいたところ「あげるわけないじゃん」と言っていたようで…承知の上でしたがさすがにショックでした… 私はお土産渡したり、がんばって話題つくってメールしてみたりしてるのに彼はなにもしてくれない、別れたほうがいいんじゃないか、彼は私のこと好きじゃないんじゃないかと思ってしまうようになりました 彼の気持ちを確かめようとメールで「私のこと好き?」ときいてみたところ、「好きじゃなかったらもうふってる」と言われましたがまだ信用できていません…(彼はとても嘘つきで、友人時代はよく騙されました) 彼と私の価値観が違いすぎて悲しむ一方です。 今考えていることは (1)バレンタインチョコはあげない(彼が私の期待にこたえてくれないので)で彼が何か行動(デートのお誘いなど)を起こしてくれるまで待つ (2)バレンタインチョコはあげて、お返しがなければ別れる を考えています。彼のことは大好きですが、せっかく付き合っているのになにもないままでいるのは辛いです みなさんの意見をきかせてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛の詮索をされるのが嫌だ

    同じ職場の女性とのことで相談です。 この彼女は、趣味:彼氏という感じで、しょっちゅう彼氏の話をします。 それだけなら別に良いんですが、私のことも毎回「何か無いの?」と聞いてきます。毎週、毎回話すたびに。 今はクリスマスシーズンなので、私が彼氏いないのを知って「何するの?予定ないなら、一人でライブいけばぁ」と笑いながら(悪意はないのでしょうが)言ってきます。彼女は、クリスマスは一大イベントで、私は、彼氏がいる時期でも別に会っても会わなくてもどっちでもいいって感じだったのですが、それを今のタイミングで言うのもどうかなと思ってしまって・・ 毎回のことなので、本当に嫌だなぁと思います。 最近はランチはタイミングをずらして一緒に行かないようにはしてますが、 それでも限界はあります。 こういう話になったとき、どのように接すればいいでしょうか?

  • 元彼とクリスマス

    3年付き合った彼氏と別れました。 別れた後電話で話しをしたのですが その後で彼氏は別れても電話もしてもいいよ。 メールもしていい、とい言い 俺もメールも電話もすると話してました。 別れた後でも 電話してもメールしてもいい 俺も電話もメールもするって言うのは なんででしょう? 私はキープって事ですか? その後、クリスマスの話になり、 私は クリスマスまでに痩せたくて(私は少しぽっちゃりしてます) 彼氏に「私はクリスマスまでにダイエット頑張る。 でも クリスマスの予定は無いけどね・・・」 彼氏は「なにか予定をいれようよ」と言われました。 これは私と・・・っていう訳ではないと思うのですが 話の流れ的に 私と?っていう感じで期待を してしまいます。どう思いますか?

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 恋愛癖をなくしたい

    恋人が出来ると恋人との事を第一にしてしまい自分の事を後回しにしてしまうのが悩みです。 今日あった事なんですが、恋人とは恋人の希望で毎週土曜に会っていました。 だから私は毎週土曜の予定を空けていました。 残った休日に自分の用事は処理してました。 なのに急きょ彼がデートは月曜にしようと言って来ました。特に理由も無い様子です。 私は私の計画した予定が狂ってしまうのが嫌でした。月曜は自分の用事を入れてありました。 だけど月曜にデートという話に「うん」と言ってしまいました。 多分ここで、返事しなければ良かったし、「土曜ではダメなの?」と聞けばよかった。 というかそもそも1週間前に次のデートの曜日が決まってれば問題無かった。 だけど決まってなかった。 毎週必ず会って自分の用事も完璧にこなすとか、そもそも無理な話なんでしょうか?? デートの日は遅刻とかしないためにデートしか予定を入れないんです。 金曜夜に、明日はデートしないからと急に言われても1日暇になっちゃいます。 土日にキツキツに入れた予定を頑張ってこなす自分はなんだったのと思います。 月曜は動かせるけど予定入れてたので、予定が狂っていくのが嫌で。 最初から土曜しか無理と言えば良かったなと後悔しました。 でも何故かそれが言えないんですよ(泣)もしも、彼がよっぽど無いけど土曜が無理だった場合、月曜用事あると知られると「今週は会わなくていいじゃん」って言われるので、それは悲しいので選択肢を増やして提示しているだけなんです。 「週末の予定はどう??」と聞かれたんです。 この聞かれ方は私には不利です。恋愛を優先させてしまうから。弱み握られているのでしょうか?? 「週末いつがいい??」なら土曜って答えれたと思います。 矛盾する感情や行動が、私が私生活してく上で足手まといになるというか?? 私自身自分の恋愛癖にまいっています。 どうしたら恋愛第一にせず過ごせるのか知りたいです。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。