思い出せない恋愛方法|恋人のいない27歳女性の恋模様

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が彼氏との関係が曖昧になり、別の男性とのデートを経験。
  • デート中にクリスマスの話題が出て、誘い方が曖昧で話が流れてしまい、後悔している。
  • デート後も連絡が途絶えてしまい、相手との関係が終わってしまうのではないかと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方が思い出せません!

27歳女です。6年付き合った彼氏がワーホリに行ってしまい付き合ってるのか分からない状態です。 そんな中、知り合いのお友達の男性34歳の方と知り合い、1ヶ月ほどメールをし 、 先日デート?をしました。 彼氏の事も知っていて、どーするの?と相談に乗ってくれていたりしました。 かなり私の事ばかり話してた気がします。 食事中話が盛り上がり、2時くらいまで遊んでいました。 その間今度は映画に行こう、お風呂に行こうなど楽しく話してたと思うのですが… そして、クリスマスは?と二度ほど聞かれたんですが、 1人は寂しいので仕事入れましたと言い、誘ってくれてたんだと思うんですが曖昧な誘い方だったのでそのまま話が流れてしまい… バイバイする直前もそっかぁ、クリスマス予定ありかぁ…と言われ、 え?いやいや、お仕事ですよぉ… と私も素直に遊んで下さいと言えば良いものの言えず… なんか誘いずらいじゃぁん!と言われ、じゃぁ何もなかったら誘って下さいよぉ!と変な言い方を…。 相手も何もなかったらね~… と。。。泣。 私が何も予定入らなかったらと上から目線に取られたのかな…と悩み。 デート後も、次は風呂ね、とメールをくれたのですがメールが返って来なくなってしまいました。 何で素直になれなかったのか…と後悔後悔です。 もうダメなのでしょうか…。 1人でグチグチ言っててもしょうがないのは分かっているんですが、 彼氏なんかもう良いや、とせっかく思えた人だったのでなんだか落ち込んでしまい… どなたかご意見、助言のほどをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼も悩んだり考えたりしているんですよ。 質問者さんだけでは無いという事は理解してください。 彼が34歳ということは、結婚を意識しないといけない年齢ですね。 それにどう応えられるか、密かに覚悟を決めてからですね。 >じゃぁ何もなかったら誘って下さいよぉ! 男性にとっては女性がよく使う社交辞令と考えると思います。 もっと本音を書いてはいかがですか? 「本当言うと寂しくて毎日泣きそうです。助けてください。」 これで何も無かったら、将来も何も無いということですね。

maiyoru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誘えたら誘いたいと思うのですが、私、男友達の方が多くて、どこどこに遊びに行って、など結構話してしまって…とても話を引き出すのが上手な方で。 なので、あー、他に居なかったから誘ってきたのね、都合良いなー と思われたくないのです。 どんな風に誘ったらベストでしょうか(;_;)