• 締切済み

中3女子の恋愛相談

私には同じクラスの彼氏がいます 私がメールで告白しておっけーをもらいました 付き合って3週間くらいです でもお互い周りに広めたくないので 一緒に帰ったりできず、 学校で少し話したりたまにメールをする程度です メールもいつも私からで こないだ、どこか行かない?? と聞いたら いけるかわからないといわれました((泣 そこで思いました もしかして私のこと好きじゃないのにつきあってくれたんじゃないかと。。。 彼氏、すごく優しい人なんです 前に「誰かと付き合ったりしないの?」 と聞いたら 「告られたらだいたいの人はOKすると思う」 と言ってました だから断りにくくて付き合ってくれたのかも、、 私は彼氏が奥手で自分から誘いずらいのかと 思っていたのですが ホントはデートとかしたくなくて むしろ別れたいけど言い出せないんじゃないかと 思っています それから学校で話しずらくて メールもしずらくなって 自然消滅してしまいそうです でも私は彼氏のこと大好きです デートも行きたいし クリスマスは一緒にいたい、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 長文すみません

みんなの回答

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

一回しっかり二人で話し合った方がいいと思います。 このままだと、あなたのいう通り、自然消滅してしまいます。 気まずいかもしれませんが、メールでもいいです。 自分の考えていることを素直に伝えましょう。きっと彼にも伝わると思います。 それから、彼が断りにくくて自分と付き合っていると思っているようですが‥‥考えすぎですよ~!! そんな深刻に考えないで。考え出したらきりがないよ。大丈夫、大丈夫。 もし情で付き合っているとしても、自分を好きにさせてやる~!!くらいの気持ちで。明るく前向きにさ。 告白してくれたら誰でもOKしたなら、自分が他の人より先に告白してよかったって考えようよ。 あなたはとってもついてるんだよ!!大丈夫だから!! 頑張って下さい(*^^*)

関連するQ&A

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛相談です

    こんばんは! 私は高校三年生の女です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 両思いだったのですが、相手から告白してくれました それはとても嬉しかったです! しかーし彼はとても奥手と言うか・・・ 自分でもへたれと言っていて(泣) 告白されたデート以来何も誘ってくれません。 私からに遊ぼうとか学校に一緒に行こうなどは言います。 しかし相手からも誘って欲しいです 春休みにちょっと期待して待ってましたが 見事に何もなかったです(泣) 私はあまりメールは苦手なのでしません 電話も用事がないとしません それはいいのですが、 手を繋ぐとかキスとかもしようとしないので 本当に好きなのか不安になります。 私も冷めやすい人間なので好きなのか よくわからなくなってしまう時があります。 しかも、彼は勉強をとても頑張っていて あまりしつこくもできません。 まだ2人の間に距離があるのは つくづく感じますが、どうすれば縮まるのか。 学校でもたまに話すくらいです こんな彼とラブラブになれますかね? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!! 経験談でも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 中3女子☆恋愛相談

    こんばんは☆ 中学3年生(女子)です。 いま私にはもうすぐ 付き合って1ヶ月の彼氏がいます・・・。 同級生です。 2年生の冬から 私のことすきだったみたいです。 でもそのときは彼氏がいたので 話しかけてきませんでした・・・ 知り合ったのは3年になった 6月くらいです!!今まで私ははっきりいって 名前と顔が一致するかなーの程度で・・・ 急にメアドを聞いてきて・・・ 何回かメールしたくらいです・・・ 彼氏の友達が「いいやつやで」とか 「○○(彼氏)のこと好きやろ?」など いわれしつこくて逃げていました。 ついには待ち伏せされ一緒に帰れと・・・ それで何日かしたら 直接告白されてOKしました。 はっきりいうと・・・まわりが かなりいってきたので 私自信、「うちは○○のこと 好きなんだー」と思い始め OKしました。 でも付き合うとなんか急に 好きじゃないかも・・・と 思い始めてしましました・・・。 毎日メールしてくれるんですが 正直しつこくていやになります・・・ でも返信はします。 遊ぶ約束をしました。 「今度チューしよ」とメールがきて・・・ 私はまだキスしたことがありません。 何回か付き合ったことはあるんですけど・・・ 彼氏は私が初めての彼女です。 学校では避けています。 どうすればいいですか? まわりに相談できる人がいないので 質問させていただきました。 おねがいします・・・

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 恋愛相談です

    恋愛経験の浅い大学生(男)です。 今、好きな人がいます。クラスが一緒で夏ぐらいから意識し始めて会話やメールを繰り返すうちにいつの間にか好きになっていました。 その子と先日、デート(?)をしておそろいのものを買ったり、プリもとりました。 僕は楽しかったし、その子も楽しかったといっていました。(建前かもしれないケド...) その後も、ちょうちょくメールしたり、たまに予定が合えばクラスのメンツ少人数(2~4で自分の事情を知っていて応援してくれてる)で遊んだりします。 しかし、相手は年末やらなんやらで忙しいそうで今月は遊べそうにありません。 あと思い込みかもしれませんが、メールはすぐ帰ってくるけど内容が素っ気ないなぁなんて感じたりします。 そのことを相手の友達に相談したのですが、僕のことを好きかわからないと言っていたそうです。 友「絶対、○○(好きな子)のこと好きやってー」 好きな子「ほんとにそうかなー?」 みたいな感じやったそうです。 (その友達はデートを目撃して、聞き出したそうです) そこで質問なんですが バイト終わりにお疲れ様~っていうメールは彼氏でもないのに鬱陶しいでしょうか? 告白するなら、もっと二人の時間を持ったほうがいいのでしょうか? もういっそクリスマスとかに告白したほうがいいのでしょうか?? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • もうつらいです。中3女子の相談です。

    もうつらいです。中3女子の相談です。 今日の帰りの会の時斜め後ろに座っている彼氏としゃべっていると同じ班の女子が「ラブラブだねえ」と私と彼氏をひやかし、周りにいたクラスメートも同調してひやかしました。私たちを。私のクラスはこの前席替えをしその時私は班長に立候補したのですが、班長になると好きな人を選べる。というシステムで行われたのですが、私は班長になり彼氏を副班長として指名しました。そのツケが今きたのか「ラブラブだねえ」と言われたとどめに「よかったねえ同じ班で」と言われ、「だれが選んだんだっけ?」などと言われ、もう最悪で思わず耳をふさいでしまいました。 いじめられるのには慣れているのですが、ここまでクラスのほぼ全員から集中攻撃されたのは始めてでもうすごくつらかったです。 帰ったあと彼氏に「今日はなんかごめん。たぶん明日は学校休むから、本当にごめん、ウチのせいで・・・。」と謝罪メールを入れました。まあ彼氏は返事来るのがすごーく遅いからまだきてないのですが。やっぱし彼氏のためにも私はしばらく学校に行かない方がいいのかなと思います。ウチのせいでまた彼氏がひやかされるとこなんてもう見たくありません。もう私のクラスに私の居場所はないのかも知れません。それともやっぱり、負けずに明日も学校に行った方がよいのでしょうか?それにもう彼氏に別れてくれと言われても当然だと思います。でも私はやっとできた初の彼氏だから別れたくありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    初めまして、yuusabulouと申します。 僕は先週好きな子(1年先輩)に告白して、「一応、OK」と言われました。 その時、好きな子が「春休みどこかに行きたいね」と言ってくれました。 それは、すごく良かったのですが、 4月から仕事に行くということもあり、忙しいみたいで、メールの返信もなかなか来ません。(メールを送るのが面倒くさくなってきたと漏らしてたので、それもあるでしょうが) おそらく春休み中にデートも出来ないでしょう。 告白してから、会えてませんし、話せてないのでこのまま自然消滅するのではないかとすごく不安になります。 なので、メールや電話をしたいんですが、忙しいのにメールや電話をしても迷惑になるだろうと考えると、あまり出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 中3恋愛相談です

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします