• 締切済み

キッチンの排水溝から泡

キッチンの下の排水溝から泡が出ます(TmT)水が溢れているとかではなく泡だけが出てきます(TmT)流れも悪くありません。ホースのつなぎ目?黒いゴムの辺りから出ている様です。先週業者に見てもらいましたが特に問題は無いと言われましたが…階下に水漏れしていないかいつも心配です(TmT)大家さんにも報告しましたが洗剤の量や混ざり具合で多少泡が出ると言われました。どなたか詳しい方おられましたらアドバイスお願いします!

みんなの回答

• inon
回答No.1

キッチンの下に排水溝があるのですか? そこから泡が出ている状態が想像できません。 その溝は蓋がついていますか。下階というと2階以上ですよね。 排水状況をもう少し詳しく教えて下さい。

noname#187529
質問者

補足

3階に住んでいます。キッチン下の収納部分の所がホースになっていてその下に排水溝?パイプへと繋がっている様です。そこを黒いゴムで蓋とゆうものをしている感じです。洗剤の量を減らしてみると泡の発生は無くなりました。やはり洗剤の使用量が多かったのかな…と思いました。わかりにくい説明ですみません(TmT)