フラッシュプレーヤーが作動しない

このQ&Aのポイント
  • フラッシュプレーヤーをインストールしても作動しない
  • 「アドオンの管理」でShockwave Flassh Objectは「有効にする」にしてある
  • 設定に問題がある可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

フラッシュプレーヤーが作動しません

フラッシュプレーヤーをインストールしても作動しないのですが、何か設定に問題があるのでしょうか。「アドオンの管理」でShockwave Flassh Objectは「有効にする」にしてあります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>インストールしても作動しない (1)ダウンロード失敗? Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断する場合 ブラウザのセキュリティ設定でブロックする場合 例:IE8 で JavaScript が無効→有効にする IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「このゾーンのセキュリティレベル」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト」「アクティブスクリプト」「有効にする」「OK」 例:レベルは「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:IEの ActiveX 警告(情報バーをクリック「ブロックされているコンテンツを許可」選択)またはその他のブラウザのプラグイン警告を許可 など OSがVista(以降)でUACが邪魔する場合(右クリック「管理者として実行」) プロキシサーバー経由インターネットに接続の場合のダウンロード失敗の可能性 (2)インストール以前の問題 ・64bit版OSのXP/Vista上の 64bit版 Internet Explorer は、Flash Player 11 ではサポート外(32bit版 Flash Playerを利用する) ・Windows 8は対応外 ・Google Chrome の Flash Player は自動的にアップデートされるので、インストール作業不要 (3)インストール失敗? XP:Administratorでログオンしインストール実行 Windows 7/Vista:プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」管理者権限で実行 IE:セキュリティレベルと ActiveX コントロール設定の確認 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「このゾーンのセキュリティレベル」「規定のレベル」 ActiveX コントロール:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「このゾーンのセキュリティレベル」「レベルのカスタマイズ」「ActiveX コントロールとプラグイン」 「署名された ActiveX コントロールのダウンロード」「ダイアログを表示する」「OK」 Flash Player を完全に削除して再インストールする。 フォルダー残っている場合は削除 XP:C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Macromedia\Flash Player Windows 7/Vista:C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player (参考) 「YouTube、ニコニコ動画、Web ページ、ブログなどで、Flash ムービーを見れない/表示できない/表示がおかしい」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html