Flash Playerが作動しない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで正常に作動していた Flash Player が突然作動しなくなってしまいました。複数のサイトで試してもダメで、どうやら壊れてしまったようです。アドビのページへ行って再インストールしようとしたのですが、アンインストールが必要で英語ページしかなく困っています。
  • Flash Playerの作動停止の原因としては、ソフトウェアの破損やバージョンの非互換性が考えられます。まずは最新版のFlash Playerをインストールしてみてください。その前に必ず既存のFlash Playerをアンインストールする必要がありますが、英語の説明しかなく困っているようです。
  • Flash Playerが作動しない場合、アンインストールと再インストールが必要です。アドビの公式サイトから最新版のFlash Playerをダウンロードし、既存のFlash Playerをアンインストールします。英語の説明しかないため困っているようですが、アンインストール前に必要なファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Player が作動しません

昨日まで正常に作動していた Flash Player が作動しなくなってしまいました。 複数のサイトで試してみましたが、どこもダメでした。 どうも壊れてしまったようです。 そこで、Adobe のページへ行って再インストールしようとしたのですが、 これまでインストールされていたモノをアンインストールしないと、 再インストールができないようなのです。(サポートの説明による) しかし、アンインストールの説明が英語ページしか用意されておらず、 どうしていいか分からず、立ち往生してしまいました。 どのように対処したらいいか、分かる方が見えましたら、 お手数ですけど、教えていただけないでしょうか。 Flash Player が作動しないと、ものすごく困るんです。 ヒントだけでもけっこうですので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.7

ほんとに困りましたね。 今は、2000のパソコンからです。 Firefoxをメインで使用していますが、Flashのフォルダ内を見てみました。 存在するファイルは、 Flash9.ocx(ActiveX コントロール) GetFlash (アプリケーション) 上の二つは同時刻の更新で、今年6月でした。 GetFlash.exe (Manifestファイル) UninstFL(アプリケーション) この二つの更新時刻は1分違いで、上記と3時間くらい異なる同日でした。 そこでIEを起動して、Macromediaのダウンロードセンターに行き、上書きインストールをしてみました。 現在Flashがインストールされている場合は、パソコンの再起動が必要との注意があったので、再起動して、インストールの確認サイトでチェックしましたら「インストール完了」の表示が出て、例の動画が表示されました。 そこで、Flashフォルダを確認しましたら、質問者さんと同じ二つのファイルが今日付けの更新日時で追加されていました。 元からあった4つのファイルの更新日時はそのままでアクセスされなかったようです。これでIE用のFlashが最新版になったのだと思われます。 GetFlashという名の付いた二つのファイルとUninstFLが質問者さんのフォルダ内にはないことになりますが、特にGetFlashというファイルが先ほど使用されているという確認は取れなかったことになりますので、その二つのファイルでOKなのではないかと思いますが・・・。 >6.ビデオカードドライバの更新 これは関係ないと思われます。 アドバイスできることがなくなり種切れ状態ですが、関係のトラブルシューティングのページがありましたので、貼り付けておきます。最初からステップを踏んで試してみてください。 「Flashムービーが再生できない」 http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html ここには、最初にJavaScriptを有効にしてくださいとあります。 急に再生できなくなった理由がこの辺なら良いのですが・・・。

spoonbill
質問者

お礼

本当に、いろいろ調べていただき、感謝にたえません。 わたしも、アドビのページをいろいろ見てみたつもりだったのですが、 こうしたサポートページを見つけることはできませんでした。 >トラブルシューティングのページがありましたので、貼り付けておきます。 >最初からステップを踏んで試してみてください。 >「Flashムービーが再生できない」 >http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html​ 一応、一通り流してみたのですが、今までに試したことの確認だったように思います。 (勘違いだったら、指摘してください) >ここには、最初にJavaScriptを有効にしてくださいとあります。 >急に再生できなくなった理由がこの辺なら良いのですが・・・。 セキュリティレベルを「中」にしていますので、JavaScript とは関係ないと思っていたのですが、わたしの勝手な思い込みだったでしょうか。ちょっと自信がなくなってきました。 もしかしたら、IEの再インストールをすれば直る可能性はありますか。 OSのクリーンインストールも試してみたいところですが、 そのためのディスクを無くしてしまって、それができないところがつらいです。 いま、最優先に考えているのは、補足にも書きました FireFox の利用です。 できましたら、hinagohngさんだったら、どうするか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

spoonbill
質問者

補足

なんども、何度も、本当にありがとうございます。 ふと思ったのですが、IE を諦めて、FireFox に変えれば、どうなんでしょうか。 hinagohng さんのお話だと、FireFox は、IE とは別のファイルで動いているみたいですよね。 それだったら、動くんじゃないかと思ったんですけど、甘すぎますか。

その他の回答 (8)

noname#151570
noname#151570
回答No.9

そうですか。取りあえずは、Flashが作動するブラウザが手に入って良かったですね。 Firefoxは、セキュリティ上は優位のブラウザですが、その分、少々制限もあります。 不具合が出る元は大体Add-ons(テーマ(Themes)や拡張機能(Extensions))を入れたときに、たまにマッチしないものがあり、それが原因です。 確認するには、プログラム一覧にMozilla Firexfox(セーフモード)というアイコンがありますので、それから起動して異常がなくなったら、Add-onsが悪さをしていると思ってください。 ひとつひとつ無効にすれば、原因のものがどれか判ります。 このサイトにも、Firefoxについての質問もありますので、困ったときは検索で調べてみてください。 参考までに、拡張機能のうち次の NoScriptとAdblock Plusは、セキュリティ上からも導入をお勧めします。 https://addons.mozilla.org/firefox/722/ https://addons.mozilla.org/firefox/1865/ また、導入して便利なものは、 IE Tab 1.2(IEエンジンを切り替えて表示、戻すのもワンクリック) TabMixPlus0.3.5.2(タブ機能を相当充実させます) All-In-One Sidebar(ブックマークやAdd-ons、表示履歴など切り替え表示、また自動開閉機能付き) があります。 https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ https://addons.mozilla.org/firefox/1122/ https://addons.mozilla.org/firefox/1027/ いずれもインストールすれば日本語表示で対応しています。 >それで、Firefox のインストールを試みたのですが、これまでと同様に「このサイトを開くことができません」と拒否され、昨日は挫折してしまいました。 これはちょっと気になります。次のサイトからDLして、インストールできなかったのかな~。 http://www.mozilla-japan.org/ >IE版の Flash Player は放置してもいいでしょうか。 ホントはリカバリーできれば一番良いのですが、Windows Updateが可能なようなので良しとして、IEに他の症状が出でこなければこのまま様子を見られたらいかがですか。 完全な解決に至らなくて申し訳ありませんでした。力不足でした。

spoonbill
質問者

お礼

FireFox の詳しいアドバイス、ありがとうございました。 今はまだ、ブラウザの変更で一杯いっぱいの状態ですが、 もう少し余裕ができたらインストールさせていただきます。 とっても便利そうな機能が満載で、いよいよ Firefox のファンになりました。 ただでさえ、IE より表示が格段に早いので「もっとはやく Firefox にすれば良かった」と、 ちょっと後悔しているくらいです。 >次のサイトからDLして、インストールできなかったのかな~。 >http://www.mozilla-japan.org/ 画面デザインは、よく似ていますが、わたしがDLしたのは↓のページでした。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ >>IE版の Flash Player は放置してもいいでしょうか。 >ホントはリカバリーできれば一番良いのですが、・・・。 Firefox が使えることが分かったので、(お気に入りも移せたので)、 最終的に IE の再インストールをしてもいいかな?と思えるようになりました。 ただ、またトラブルが発生するのが恐いので、 hinagohngさんのお言葉に従い、とりあえずこのままでいこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 >完全な解決に至らなくて申し訳ありませんでした。力不足でした。 とんでもありません。 hinagohngさんのアドバイスがなければ、 とっくの昔に行き詰まっていたと思います。 本当にありがとうございました。 どれだけ感謝しても、したりないくらいに感じています。 本当に、本当に、ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.8

う~ん。ここまでくれば、IEに不具合があると考えた方が良いのですかね(涙)。 XPですと、[Windowsコンポーネントの追加と削除]というメニューがあり、また、IEの修復や再インストールも挑戦できるのですが、2000にはその類のメニューは「プログラムの追加と削除」にはないですよね? Microsoftの技術情報ページに行ってみたのですが、適当なもの(FAQ)がなかったです。 ご存知のとおり、IEやIEは、OSに依存していて、不具合が起こると、リカバリーやOSのクリーンインストールまでになってしまう恐れがあるアプリケーションです。 その意味で、私は、ブラウザはFirefox(最近はサブで、別途Lunascape4も入れています。これは、IEとGeckoエンジンを切り替えて使用できるものです。従って、IEが正常な状態でないと片手だけの機能になります)をメインに、メールソフトはThunderbird(OEもOutlookもアカウント設定しており使用できる状態)を使用しています。 これらは、OSに全く依存しないので、不具合があってもプロファイルを新規に作成するなどにより簡単に初期状態に回復でき、また、定期的にプロファイルのデータをバックアップしておけば、ほぼ現状回復が出来ます。 さてどうするか、ですが、クリーンインストールが可能であれば最も良いと思いますが、出来ないとなると 1 IEの修復ができるかどうかを確認して、可能であれば挑戦してみる。 2 1が不可の場合、Firefoxをインストールしてみる。通常のアプリケーションの感覚でOKです。 但し、次の条件を理解して了解していてください。 ○ IEでWindowsのアップデートチェックとアップデートが現在の状態で可能であること(セキュリティを確保する上で、これは絶対条件です) ○ Firefoxは、ActiveXコントロールを使用しない(受け付けない)ブラウザで、これにより悪意の者による害を防御しセキュリティを高めているので、ActiveXを利用したサイトの動画再生などができない。 ○ Windowsアップデートは、Firefoxでアクセスしても不可能。 取りあえず、こんなところですが、一度Firefoxを入れてみるのですかね。

spoonbill
質問者

お礼

いろいろ調べていただき、本当にありがとうございました。 また結果報告が遅れてしまったことをお詫びします。 結論として、IEの再インストールは行ないませんでした。 (どうしたらいいのか、分かりませんでした) それで、Firefox のインストールを試みたのですが、 これまでと同様に「このサイトを開くことができません」と拒否され、 昨日は挫折してしまいました。 けさ、友人にお願いして、Firefox Setup 2.0.exe というファイルを ダウンロードしてもらい、自分のパソ君のデスクトップにコピペして、 クリックをしたら、なんとかダウンロードできたみたいです。 いくつかのサイトの Flash 画像にアクセスしてみたら、 Firefox なら表示することができています。   ^o^)∠※PAN!・:*:・°★。・:*:・° IE版の Flash Player は不調のままですが、 どうしていいのか分からないので、このまま放置しようと思います。 hinagohng さんの指摘に従い、Windows Update を試してみましたが、 一応は作動するように見えました。 (ファイルのダウンロードができるかは不明ですけど) これまで、何回も何回も、数日に渡ってアドバイスを戴き、 本当にありがとうございました。 hinagohng さんのアドバイスがなければ、 はるか以前に投げ出してしまっていたと思います。 おかげでパソコンを買い換えずにすみ、愛着のある Windows 2000 と、 もうしばらく仲良くできそうな感じです。 もし、hinagohng さんのお許しがいただければ、 この質問を「締め切り」にしようと思っています。 IE版の Flash Player は放置してもいいでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

なかなか難しいものですね。 OSの2000は立派なOSです。私のところの勤め先では悠然と使用していますよ(笑い)。もちろん、Flashも大いばりで動いています。 急にFlashPlayerがおかしくなったというのが、よく分からないのですが、このサイトで同じようにインストール出来ない複数の人が、スタンドアローン版で可能になったとのFAQあります。 また、関連サポートのページがあり、そこにも順次確認する中で、これまでのチェック方法の他に、そのことが触れられています。 (サポートページ) http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0156.html 上の5項目目の「Internet Explorer」のところをクリックするとダウンロードマネージャーが立ち上がって、Install_Flash_Player_Active_X.exeが保存できると思います。 試してみてください。 (解決例) http://pcsoft.okwave.jp/qa2569070.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2556059.html 頑張ってみてください。 なお、私にXPで、プログラムの追加と削除の一覧には、「Adobe Flash Player 9 ActiveX」が表示されています。 Uninstrallerは、IE系も非IE系用も共通対応しているので、その現象はどうでしょうか、使ったことがないので判りません。

spoonbill
質問者

補足

なんども何度も、調べていただいて、本当にありがとうございます。 hinagohngさんには、いくら感謝しても足りない気がします。 本当にありがとうございます。 >同じようにインストール出来ない複数の人が、スタンドアローン版で可能になったとのFAQあります。 スタンドアローン版というのがあったんですね。 これなら・・・と思ったんですが、やはりパソ君がダウンロードを拒否しました。 そのときの表示は次のようなものでした。 『Internet Explorer では、fpdoenload.macromedia.com - all_flash_player_active_x.exe をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。あとでやり直してください』 仕方がないので、友人のパソコンでダウンロードしてもらって、 こちらのデスクトップにコピーして、インストールしてみました。 そしたらインストールが始まって、『Completed』と表示されたので、やったOKだと思ったんですが、 実際に Flash 画像を使っているサイトに行ってみたら、白紙のままで動作しません。orz もう、どうしたらいいか分からなかったので、 とりあえず、C:\WINN\system32\Macromed\Flash の中身を見てみました。 アンインストールした状態では、何も入っていません。空でした。 (すべてのファイルを表示させた状態です) インストールした状態では、次の2つのファイルが入っていました。 ・Flash9b.ocx ・FlashUtil9b これだけを見ると、インストールできているようにも思えるのですが、 何か足りないファイルがあるのでしょうか。 それとも、教えていただいたサポートページにあった6番目の項目を考えるべきなんでしょうか。 >6.ビデオカードドライバの更新 ただ、説明を読むと「このステップは Flash Player をインストール中または使用中フリーズが起きる場合に有効です」と書かれています。わたしの場合は、インストール自体は「Completed」と表示されるので、状況が違うような気がして、どうしようか迷っています。 もしよろしければ、アドバイスください。 >私のXPで、プログラムの追加と削除の一覧には、「Adobe Flash Player 9 ActiveX」が表示されています。 わたしのパソコンでも、「Adobe Flash Player 9 ActiveX」が表示されています。 (昨日までは表示されていなかったと思います)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

まさかとは思いますが、ひょっとしての話ですが、IEのインターネットゾーンのセキュリティレベルが「高」に設定されていたらFlash Playerはダウンロードできないとの記載が、Flash Playerが閲覧に必要な殆どのHPにあります。 セキュリティレベルは「中」にしてIEを使用しているのが一般的ですが、どうでしょうか?この場合は、インストールもできないとあります。 1. Microsoft Internet Explorerのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。 2. 「セキュリティ」タブをクリックします。 3. インターネットゾーンのセキュリティレベルを「中」にして「OK」ボタンを押します。

spoonbill
質問者

お礼

レスが遅くなって申し訳ありません。 なんか絶望的で、パソ君にさわる気がしなくなっちゃいました。orz せっかく調べてもらっているのに、本当に申し訳ありませんでした。 もう一回、気を取り直して頑張ってみます。 まず、これまでの経過を報告させてください。 1)別のパソコンでアンインストーラーをダウンロードしました。   (やはり、このパソコンだけがダウンロードできないみたいです) 2)そして、アンインストールをしたら、   「Adobe Flash Player has been uninstalled succesfully.」   と表示されました。 3)そこで、インストールをしてみました。   結果は、これまでと同じで、   成功したら表示されるはずの Flash映像は表示されませんでした。   ゲームなども起動しないので、インストール失敗だと思います。 ここで、セキュリティについて、アドバイスを戴いたので、 あらためて「中」でトライしてみましたが、 残念ながら、やはりインストールできていないみたいです。 これは、ソフト的に障害が起きているのか、ハードの問題なのか、 そこら辺も分からない状態です。 アンインストールできたのに、再インストールできないなんて、 通常では考えられないことだと思うんですけど。 報告が遅れましたが、わたしのマシンは Windows 2000 なので、 ずいぶん古いマシンなんです。(お恥ずかしい) だから、最新の Flash Player がインストールできないんでしょうか。

spoonbill
質問者

補足

(追加で状況説明をさせてください) このアンインストーラーはダメかも知れません。 連続で2回、3回とアンインストールさせても、 「Adobe Flash Player has been uninstalled succesfully.」 の表示を行ないます。 普通だったら、2回目には「アンインストール済み」とか、 「Flash Player が見つかりません」とか、なりそうですよね。 本当にアンインストールできているのか、ちょっと不安です。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

う~ん。ここまでの話になるとは全く考えていなかったのですが、最後の思いつきです。 どなたかのパソコンからダウンロードして、そのファイルをコピーして自分のパソコンのデスクトップにでも持ってこれないですかね。 容量は246KBのようなので、デバイスは何でも良いかなと思います。 これでやって、実行できてもそのサイトから、今度はFlash Playerをインストールできるかどうか分かりませんが・・・。 それから、別のページですが、次のページの一番下にある「アンインストローラー」(Win用182KB)からもダウンロードできないですかね?念のため。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html#uninstaller なお、最新版は次から入手です。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

spoonbill
質問者

お礼

そうですね。だれかにアンインストーラーをもらえばいいんですね。 だれかに頼んでみないと・・・。 >それから、別のページですが、次のページの一番下にある「アンインストローラー」(Win用182KB)からもダウンロードできないですかね?念のため。 こちらでも「見つかりません」と表示されちゃいます。orz なにが原因なんだろう。ただ壊れただけじゃないのかも。ふぅ。 いろいろを手を尽くしていただき、本当にありがとうございました。 もしかしたら、誰か同じ体験をした人が、この質問を見てくれるかも知れないので、 もうしばらく、締め切りにせずに、このままにさせてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

よく分かりませんが、取りあえず、インターネット一時ファイルの削除とか、Web設定のリセットとか、お試しになってみたらいかがですか。 http://winxp.pasokoma.jp/5_107406.html#107406 その他にも、同じメッセージが出る場合は色々あるようで、IEのインターネットオプションの「詳細」タブ内にあるセキュリティの項の、「暗号化されたページをディスクに保存」にチェックが入っている場合も、同じメッセージが出るそうです。 私は、そこにチェックを入れても外してもOKでしたので、違うようです。

spoonbill
質問者

お礼

いろいろ調べていただいたようで、申し訳ありません。そして、ありがとうございます。 >取りあえず、一時ファイルの削除とか、Web設定のリセットとか、お試しになってみたらいかがですか。  やってみましたが、ダウンロードできません。orz   (同じように「サイトが見つかりません」と表示されます) >その他にも、同じメッセージが出る場合は色々あるようで、IEのインターネットオプションの「詳細」タブ内にあるセキュリティの項の、「暗号化されたページをディスクに保存」にチェックが入っている場合も、同じメッセージが出るそうです。私は、そこにチェックを入れても外してもOKでしたので、違うようです。 うちのパソコンだと「暗号化されたページをディスクに保存しない」という項目になっていましたが、ここにはチェックがついていませんでした。 これまでに、再起動やセーフモードで起動は試みてみました。一時ファイルの削除や、オブジェクトを表示させて削除もしてみました。(かえって悪化させてしまったのかも) もう、思いつく方法がなくて、・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

えっ、Firefox2.0でもIE6でも問題なく、Uninstrallerをダウンロードできますが・・。 右クリックの対象保存でも、左クリックでもOKですよ。

spoonbill
質問者

お礼

そうですか。正常な環境ならダウンロードできるんですか。orz わたしの環境では、なんど試みても、ダウンロードのダイアログが出た2秒後くらいに、前回の「サイトが見つかりません」ダイアログが表示され、そこでダウンロードが止まってしまいます。(右クリックも、左クリックも同じ結果でした) このままだと、flash を使ったサイトが利用できず、ほとほと困り果ててしまいました。なにか手がかりがあれば、頑張ってみるのですが、・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のサイトからアンインストローラーを使用してみてください。 うまくいけば、ご使用のブラウザに適したものを選んで、インストロールですかね。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

spoonbill
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。このURLにアクセスしてみたのですが、次のようなダイアログが出てダウンロードできないんです。わたしの環境だけに特有の現象でしょうか。 「Internet Explorer では、fpdoenload.macromedia.com - uninstall_flash_player.exe をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。あとでやり直してください」

関連するQ&A

  • Flash Playerが作動しない

    Windows 7 で Flash Player 11にアップデートしました。Ver.10では正常に作動していたのですが、ダメになりました。アンインストールして再インストールしても状況は変わりません。アンインストールの画面で(Adobe Flash Player 10 Plugin)という項目があるので、これが邪魔しているのかもとアンインストールしようとしても「これらのアプリケーションを閉じるとインストーラーは自動的に続行されます。・・・x basic・・・」という画面に変わってアンインストールできません。ちなみにグーグル クロームではFlash Playerは正常に作動します。解決したいのですが。

  • フラッシュプレイヤー11が作動しません

    最近パソコンをリカバリーしました。 いろいろソフトを入れていったのですが、Adobeのフラッシュプレイヤーだけが、なぜか作動しません。 インストールは普通にできて「インストール完了」と表示されます。 そのあと、AdobeフラッシュプレイヤーのHPが自動で立ち上がり、 「現在実行中です」(表現はちょっと違ったかもしれませんが)、と表示が出たまま、 何も動きがありません。 スタート→すべてのプログラム・・・ で確認しても、フラッシュプレイヤーは出てこないし。 でも、コンパネ→プログラムの追加と削除、でみると、インストールされているようです。 いったんアンインストールし、再インストール等試みましたが、何度やっても、できません。 AdobeのHPにて、トラブルシューティングの確認もし、その通りにやってみても、できません。 インターネットオプションで、スクリプトを有効にしてみたりもしました。 エラーは一切でません。 何か悪いのでしょうか? XP IE8(32ビット) ウィルスバスター使用 (ちなみにウィルスバスターを無効にしてインストールしてみましたが、同じ現象でした)

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Player9 ActiveXをインストールしてあったのですが、先日急にネット上で今まで見れていたページが、「このページを見るには、Adobe Flash Player ActiveXをインストールする必要があります」といった様な表示が出てきて、見れなくなりました。 疑問に思いつつも、しかたなくAdobe Flash Player ActiveXをインストールしたのですが、何故いままでAdobe Flash Player9 ActiveXで見れたページが見れなくなったのでしょう? どちらかをアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」を見たところ、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に小さい×が付いていることに気付きました。これは一体どういう意味なのでしょう?できればAdobe Flash Player9 ActiveXひとつでやっていきたいのですが・・・

  • adobe flash player の不作動

    御世話になります。 Windows 7 32bitで,internet explorer 11 では adobe flash player(最新版) が作動しません。adobe flash player をダウンロードしているにもかかわらず,たとえば,YahooのGyaoを視聴しようとすると,視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。を表示されます。どうすれば adobe flash player を使用できるでしょうか?お教えください。

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • Flash Player にバツ印がついている

    パソコンを新しく買った者です。 見たいページを開いたら、「最新のMacromedia Flash Player 「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」とありました。 それで、ダウンロードしてみたら、インストール完了と出て、 ダウンロードページのFlash Playerのアニメーションは出てました。 しかし、見たいページを開いたら、やっぱり「最新のMacromedia Flash Player「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」と出ます。 もう一度、アンインストールしてやってみても同じでした。 コントロールパネルを開いてアンインストールをする時に、 「Adobe Flash Player ActiveX」の四角い絵の右上にバツ印があります。 他のAdobe Reader8-JapaniseやAdobe Shokwave Playerにはバツ印はありません。 どうやったらFlash Playerが正常になって、見たいページが見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • フラッシュプレイヤーが無いと出て動画が見れない

    ニコニコ動画にアクセスすると動画の出る部分に 現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。 お手数ですが 最新のバージョンにアップデート してください。 お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。 と出て動画が見れません。 アンインストール⇒ダウンロード を試しましたが、今まで再生前にダウンロードして見れていた動画も見れなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Flash Player 音声再生が出来ません。

    Flash Player のコンテンツで音声の再生が出来ません。 画像は問題なく再生されるのですが、音声だけ再生できません。 メディアプレーヤーやリアルプレーヤーは正常に作動します。 アンインストールして再インストールをしましたが改善しません。 アドビへ問い合わせたところ、無料で配布しているソフトなので、無料サポートはしません。とのことでした。 どなたか詳しい方でアドバイスを頂けたらと思います。 当方のOSはXPです。 PCはずぶの素人なのでどうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    お世話になります。 Adobe Flash Playerがインストールされません。 パソコンは、Windows7 32bit InternetExplorerです。 インターネットでAdobe Flash Playerがインストールされない場合の解決法としてスタンドアローンでのインストール法を試していますがうまくいきません。 Adobe Flash PlayerのアンインストールはOKですが、スタンドアローンインスト-ラーをインストールすることが出来ません。 インターネットの説明によればスタンドアローンインスト-ラーをクリックしたら”表示されたページ内の「5」のInternet Explorerをクリック”せよとなっていますが、このような画面が現れません。 何か操作に不都合があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう