Flash Playerが作動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でFlash Player 11の動作不良が発生
  • アンインストールして再インストールしても解決せず
  • Google Chromeでは正常に動作しているが、解決策を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerが作動しない

Windows 7 で Flash Player 11にアップデートしました。Ver.10では正常に作動していたのですが、ダメになりました。アンインストールして再インストールしても状況は変わりません。アンインストールの画面で(Adobe Flash Player 10 Plugin)という項目があるので、これが邪魔しているのかもとアンインストールしようとしても「これらのアプリケーションを閉じるとインストーラーは自動的に続行されます。・・・x basic・・・」という画面に変わってアンインストールできません。ちなみにグーグル クロームではFlash Playerは正常に作動します。解決したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Flash Playerには、IE用と、非IE用があり、 >Adobe Flash Player 10 Plugin これは、非IE用で、Chrome以外のFirefox、Operaなどの利用するプラグインです。 Chromeは内蔵のようですから、これらを利用しないで再生しています。 IE用は、プログラムの機能には、Adobe Flash Player 10 ActiveXのように別途表示されます。 これらのプラグインを削除するには、プログラムの機能からではなく、Uninstallerをダウンロードして、実行することになります。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html Ininstallerを使って削除した場合、両方のものが同時に削除されますから、再度、IEと非IEのブラウザを使って、Flash Playerのダウンロードページに行き、改めて、インストールする必要があります。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (参考) http://kb2.adobe.com/jp/cps/909/cpsid_90986.html

bob7410123
質問者

お礼

livesunさん、ご回答ありがとうございました。おかげさまで削除できました。しかし、再度インストールしたFlash Playerはやはり起動できませんでした。IEをリセットしてFlash Playerを再インストールしたところFlash Playerが正常に働くようになりました。IEの問題だったようです。長いあいだ懸案になっていたごみソフトがかたづけられてスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#147184
noname#147184
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ こちらの手順を試して下さい。 アンインストールなどは、上のURLにある指示に従い、専用プログラムを使用して下さい。 これでも解決しない場合、問題が発生した作業の内容、表示されるエラーメッセージ全文、何も表示されない場合は、その直前に表示されていたメッセージを追加して頂けると原因が分かりやすいです。

bob7410123
質問者

お礼

3fuA4Kさん ありがとうございます。ご指摘のページからすべての手順を実行してみたのですが解決できませんでした。グーグルクローム上では正常に作動していますので、I.E.の問題なのかもしれません。