• 締切済み

Flash Player 15を使いたい

最新のver17ではコンテンツが重いので推奨するver15を 使いたいのですが上手くいきません。ご存じな方教えて下さい。 環境および試した方法 <環境>  OS    Win7  ブラウザ  Chrome  最新のFlash Player ver17が入っています。 <試した方法>  Adobe Flash Player ver.15をダウンロードセンターから  取得し、インストーラーでインストール ここが怪しいです。  入手したのは Flash Player 15.0.0.246  コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面では  Flash Player 15 Plugin が見えています。  Chromeのアドレスバーにchrome:pluginsと入力  Chromeの[プラグイン] ページを開き2つのFlash Player(17と15)が  見えたら有効・無効を設定をしようとしましたが・・・  ver17だけしか見えません。  ver15のインストールが上手くいってないのでしょうか?  コントロールパネルでは見えている気がするのですが・・・  再起動もしました。ダメです。この辺でお手上げです。  どなたかお助け下さい。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >内臓分だけしか見えません 後から、やってみましたが、セキュリティの忠告が出るのでうざいので、とても利用する気持ちにはならなかったですが、一応、15の認識ができました。 Chromeのアドレスバーに「about:flags」と入れてエンターキーで開いたページで、Ctrl+Fからページ内検索窓を表示し、それに「NPAPI」を入れて検索すると、「NPAPI を有効にする」の項目に行くと思います。 そこの「有効にする」リンクをクリックしたら、左下に「今すぐ再起動」のボタンが出るので、再起動を実行します。 その状態で、about:pluginsを開いて確認してみてください。 なお、今年の9月頃には、Googleは、このNPAPI方式のプラグインは完全に非サポートにするとの話があるようです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/25/news064.html

• 121CCagent
回答No.2

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html からVer.15のFlashPlayerはダウンロードできますね。「Flash Player 15.0.0.246」を例にするとfp_15.0.0.246_archive.zipを解凍してflashplayer15_0r0_246_winax.exeとflashplayer15_0r0_246_win.exeと2つあるので前者のAXが付いたのはIE用なので後者の方をインストールすれば良いと思います。 「Google Chrome 42」でNPAPIが無効化。Unity Web Player/Silverlight/Lyncなどに影響 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150417_698382.html と言うのがあるので注意が必要かも。

• narashingo
回答No.1

セキュリティ上は好ましくないと思いますが、Uninstalle.exeを使って(IE用も消える)、アンインストールをされてから15を入れられましたか? (Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法) http://gigazine.net/news/20081023_flash_player_uninstall/ Chromeでは、pluginsのページでは、内蔵分(場所;C:\Program Files\Google\Chrome\Application\42.0.2311.90\PepperFlash\)が先に表示されて、インストール分がその下に表示(場所;C:\windows\system32\Macromed\Flash\)され、内蔵分を無効にしたら、インストール分が使われるようになります。

chaky2015
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 お二方のポイントをもう一度試してみましたが結果はダメです。 ポイント1   Uninstalle.exeを使ってもう一度削除し ポイント2   fp_15.0.0.246_archive.zipを解凍してflashplayer15_0r0_246_winax.exe   とflashplayer15_0r0_246_win.exeと2つあるので前者のAXが付いたのは   IE用なので後者の方をインストールすれば良いと思います。 この方法でコンパネのプログラム表示には見えます。 ところがChromeの[プラグイン] ページを見ると、flashplayer17だけが見えます。 内臓分だけしか見えません。とほほです・・・