• 締切済み

flash player 11 plugin

初めまして。 よろしくお願いします。 症状 saymoveなどの動画の再生が出来ません。 googleのストリートビューも見れません。 何度インストールしてもAdobe flash player 11 pluginがプログラムと機能に存在しません。 環境 OS:Windows7 ブラウザーがIE10及びfirefoxにて上記の症状 クロームでは見れています。 ある日突然IE10にてストリートビューが見れなくなりました。 最初は画面が真っ黒になる症状でした。 ネットでflash playerの再インストールで改善することがあるとありましたので プログラムと機能からflash player 11 ActiveXとpluginをアンインストール後に再インストール PC再起動後にインストールするも、今度はflash playerが必要ですと表示され画面が真っ黒にもならず。 キャッシュやcookie及び履歴を削除後にadobeのアンインストーラーを使いアンインストールし 再起動後にインストールするも改善されず。 firefoxなら見れる方もいらっしゃったようなので同ブラウザをインストールするも プラグインが必要と表示され、インストールしてもやはり改善されません。 flash playerの詳細を見ると『プラグイン:ありません』となっています。 PCに詳しくないため正直お手上げ状態です。 どなたかこのような症状の改善方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

chromeだと自前でFlashPlayerを同梱しているんですが、そちらでは見えますか? 見えたとしてもIEやFireFoxで見る役には立ちませんが応急処置としては使えると思います。

gundam_trade
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロームでは見れております。 当面は必要に迫られればクロームで閲覧しようと思います。

• narashingo
回答No.1

Win7のIE10も、ブラウザに統合されていないのですか? 統合の場合は、Microsoft Updateから更新提供されますから、PCに別途インストールしても意味がないです。 IE9に戻したら(IE10削除で以前のバージョンになる)どうなるでしょうか。 Google Chromeは、これもプログラムに統合されたpluginを優先使用しますから、非IE用のpluginはデフォルトでは使っていないです。 統合分を無効にすると、Firefoxと同様に非IE用のPluginを使って再生する仕組みです。 (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html で、IE用は、Activexコントロールの方で、FirefoxやOperaなど非IE用は、別途Firefoxでアクセスしてダウンロードしてインストールです。 (Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer 以外のブラウザ)) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235971.html 以上を踏まえて、インストール分について、アンインストーラーを使ってクリーンインストールしてみても駄目なのでしょうか。 (Flash Player のクリーンインストール) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html

gundam_trade
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Win7のIE10も、ブラウザに統合されていないのですか? すいません。自分の知識ではわかりかねます。 >IE9に戻したら(IE10削除で以前のバージョンになる)どうなるでしょうか。 本日はもうあまり時間を割けないので明日にでも試してみます。 >IE用は、Activexコントロールの方で、FirefoxやOperaなど非IE用は、別途Firefoxでアクセスしてダウンロードしてインストールです。 firefoxでは、例えば動画再生画面にプラグインをダウンロードするなどのリンクがありますので、そこからダウンロードしてみましたが、インストール失敗に終わりました。 その失敗告知窓に手動でインストールする項目があり、そこからご紹介いただいたサイトと同様の手順を踏みインストール成功となりましたが、やはり動画再生ページに行くとプラグインがないとなりました。 >以上を踏まえて、インストール分について、アンインストーラーを使ってクリーンインストールしてみても駄目なのでしょうか。 Flash Player アンインストーラーをダウンロードしてアンインストールはやりましたが、ご紹介いただいたサイトにあるようなクリーンアンインストール(アンインストール後にフォルダの確認及び削除)までは出来ていませんでした。 明日にも試してみます。 細かくありがとうございました。