• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者が独身女に主婦を勧める訳は)

既婚者が独身女に主婦を勧める理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が独身女に主婦を勧める訳は、不動産所有や貯金、遺産相続で数千万を所有しているからです。
  • 既婚者は子供が可愛いと言いながら結婚を勧めますが、その言葉に腹が立ちます。私は子供が大嫌いであり、この程度の男性と関わるよりも一人の方が良いと考えます。
  • また、パート主婦にはブサイクな男性と付き合うように言われますが、その顔は無理だと言うと説教されます。このような人たちの考え方は古くて頭が悪いと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.6

>もうこいつら頭古いし頭悪すぎって思えばいいでしょうか 結婚するもしないも質問者さんの自由ですし、 他人の人生にあれこれ注文を付けてくる 輩にはその程度の感想を持っても当然だと思います。 こちらもご自由にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

ほんとに子持ちの既婚者は鬱陶しい発言が多いですよね。そこはわかります。 でもまあ、逆に「お前は結婚とか無理そうだよな」とか言われるよりは、マシなんじゃないかな~とも思います。 他の回答者さんも書いておられましたが、単に仲間が欲しいだけだと思いますよ。 身近な人が子持ちになれば「アドバイスしてあげる」っていうこともできますし、そういうのがやりたいんだと思います。 ただ、パート主婦がブサイク男発言について怒ったのは、いくら周りに対してイラっとしたからってそれを悪口に転嫁するのは違うんじゃないかな~と思ったからじゃないかな、と。 暴言はダメですよ、暴言は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 おばさんです。 あの、別に皆さん深い意味など全く持っていないと思いますよ。 ただ単に、自分たちの仲間(既婚、子どもアリ)にしたいだけかと。 別に自分の人生ですし、お金もお持ちのようですので、独身のままでもかまわないと思いますけれど。 「プサイクな男はマジないわ」という中高生のような発想に、既婚者たちは心配(余計な)をしているのだと思いますね。 まあ、みんな話題が欲しいのと、結婚している、あるいは子どもがいるという優越感のようなものを持ちたいだけかと。 全く面倒ですよねえ。 ちなみに私も既婚、子アリですけれど、独身の人には、「彼氏いないの?」「どんな人がいいの?」なんて、 ムカつかれるであろう言葉を発します。 独身時代は「余計なことばっかり言わないでよね!失礼な。」と思っていたくせに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.3

私は顔形は気にならないほうですが、 でも、明らかに生きてきた過程が違う人間と 「お似合いですよ!!」なんて言われると、 やはり、ブチ切れてしまいますね!! 親戚や年上の知人女性は再婚しろ!! 一人じゃだめだ!! と口癖のように言ってくるけれど、 別に私が一人でいたって、 貴方がに迷惑かけてないだろう~って、 マジで思ってしまいますし。 それくらいしか話題にすることないのかね?? って… 結局、結婚なんて縁の問題なんだから、 周りがとやかく言う話ではないのではないでしょうか? でも、逆に今度「何でそんなこと聞くんですか?」 って真顔で聞いてやろと思ってます。 一体、どんな答えが返ってくるかな~と。 「なるほど、つまらない話ですね」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旧来からの考え方から抜けられない男は無視して 一生独り身で生きていくと幸せになりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

30半ばになって若い男にのぼせたり男アサリする貴女に、いい加減落ち着きなさいと苦言を呈しているのでしょう。 世間的には貴女の方が頭が悪くて、まわりの方々が利口だと思います。 まあ、利口だから正しいというわけではありませんが。

comdi
質問者

お礼

まあブサイクなオジンの顔見ながら生活するのは無理なんでねえ ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那以外の男を知らない主婦は独身に結婚をすすめる

    旦那と処女喪失をして旦那以外の男を知らないブサイクな主婦は 独身に結婚を勧める奴が多いと思いませんか? 人それぞれ結婚したくない理由があるのに(ブサイク、安月給と関わるメリットなし) やたら子持ちの主婦(私はガキが大嫌い)になるのを勧めるやつ 人の気持ちを全く知らないって言うんですか? 私にも恋愛を多数経験してきましたがそれを他人に言うほどでもないのでだまっていると 私が恋愛経験のない処女だと決めつける・・・・呆れますね 正直人間を読む力が無くてつまらん人生歩んでいるなあって思います そして私が「~~は顔がブサイクだったから付き合いたいとは思わないから断った」と言うと 私をにらみつける 世の中の主婦がこんなのばっかりだったらガッカリですね また同世代の子持ちになった元友人はやたら私に 「ぜひいい人と付き合って結婚してほしい」って言うけど 私が世の中カスみたいな男ばっかりで自分より貧乏(3000万の家をローンで購入wwwww←びんぼくせー)な奴とは関わるメリットが無い。私は遺産相続で新築のタワーマンション所有&所持金数千万あるから男に金取られたくないって言うと、「そんな人ばかりじゃない!」と言葉を投げ捨ててその後連絡なし やっぱり主婦とは話が通じないのか・・・・・?

  • 金にしか興味のない30代独身女って?

    私は金にしか興味が無いです ブサイクで貯金の少ない低学歴な男を恋人に持つ女って信じられないです そんなんと関わっても楽しいですか? 私は有名外資系企業のOLで職種替えで年収400万稼げます 新築のタワーマンションも所有していますし(1部屋という意味です3LDKです) 貯金も800万+遺産相続で3000万あります 自分より貧乏でいいのは若くてイケメンのみ 年上のジジイは嫌いです 汚いし でもまあお金が一番いいかな 皆さんはどうですか?

  • 発想力が低いオジン

    5年ほど前に勤めていた会社の社長の発想が貧乏くさかったです 私が小物やバッグをヴィトンで揃えていたら「それ偽物か?」 と言って来たり、私に「ママにも~」「おお~これはいい主婦になりそうだ」「ママにも!」と主婦になるのを勧めてくる このオッサン、郵便局員がエリートだと思っているオッサンでした 私は実家がけた違いの裕福な家の者なので、3000万の安物の家をローンで買うような貧乏くさい 世間一般の主婦みたいな生活は私には無理です(そんな貧乏くさい生活してきてない) 貯金も遺産相続や生前譲与で数千万持っていますし新築のマンションも所有しています でもこのオッサンにそんな事を話す必要が無いと思い話していませんでしたが、きっとオッサンは 私の家がローンで家を買うような貧乏人で、貯金も100万ほどしかないような貧乏女だと思っているんでしょうね 貧乏人の発想力で勝手に私を貧乏人に仕立てないでほしいです 60過ぎてもこの発想力 人をバカにしすぎ? それともオッサンが頭悪いだけ?

  • 子供が未就学児童で専業主婦、無性に会話がしたくなりませんか?

    子供が未就学児童で専業主婦、無性に会話がしたくなりませんか? 我が家は2歳と0歳の子供がいます。 無性に会話がしたくなり 公園で知ってるママさんいないかなぁ~とか探してしまいます。 ちょっとうざいかも?? 旦那とは週末ぐらいしかちゃんとした会話出来ないし。 会話すると悶々が少しマシになる気がしています。 元々は無口な方だったので、この自分の変わり方にびっくりです。

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 金に寄って来る女を嫌う人はそれ以外で釣るエサある?

    金や地位に寄り付く女が嫌いって人は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男がいた時に、一番を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。それにそんなものが良ければ女に「金に寄ってくるな。」なんて注文をつけるという事態にはなりませんし。 金で男を判断する女がいなくなれば、一気に未婚の男は増えませんか? ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣るエサがなくなりもう終わりです。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいのランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクや性格の悪い男の最後の砦として、金で男を判断する女は必要ではないですか? それともブサイクで性格の悪い貧乏人は他に何か女を引き寄せるエサを持ってるんでしょうか

  • 兄貴がウザイ。遊ばれるってなんで女に対してだけ言うの?

    私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに) 「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。 これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。 向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。 理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、 男の方が遊ばれている時だってあるんですよ! 大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか? 馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの? 女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね? ふざけんな。 男も女も付き合いたくて付き合っているのに?? 私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。 なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの??? 妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。 こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。 質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

  • 直訴しに来た女・子供を磔にして殺す

    今トレンディな問題について子供ずれの主婦数人が自民党幹部や安倍晋三と面会して窮状を訴えましたが、時代が時代なら安倍晋三はそれらの女・子供を磔にして殺しますよね? 今の時代だからそれができないだけで、江戸時代以前の安倍晋三ならやるでしょう。 案の定、安倍晋三は不機嫌な顔をして女性達の要望を聞いてました。TVカメラに狙われているのに気付き、慌てて表情を取り繕ってましたが、癇に障って殺してやりたいほどの憎しみが顔に出ていたと思いませんか。 ああいう男に窮状を訴えに行く貧乏人は、命がけですよね? どう思いますか。

  • 惨事女と結婚するくらいなら一生独身の方がマシ35

    リアルの女性に拒絶され ブサイクにすら拒絶される そんな負け犬男が集うスレでした そこへ・・・ 水 を 差 す ア ホ が 出 ま す 負け組確定者が集うスレに わざわざ、説教、正論をかざすアホが出ます 現実から隔離された世界でもさらに負け犬空間の最下層に存在するスレに正論を言いに来る人って何なんでしょうか? 負け犬はネットの世界にも救いが無いんですか? アホが来るたびに負け犬確定住人が吠えだして スレが荒れてしまいます 本当は結婚して幸せになって子供居る方がいいのはわかってんです でも、リアル女に相手にされんからギャルゲー板で仮初の幸せに縋ってるのに トドメを刺しに来る人はどんな気持ちなんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 日本でESETの認知度が低い理由とは?
  • ESETの特徴や利点が日本のユーザーに浸透していない理由は何でしょうか?
  • 日本のユーザーにとってESETが他のセキュリティーソフトと比較してあまり知られていないのはなぜでしょうか?
回答を見る