• ベストアンサー

ゴルフVIIのフロントガラスについて

よろしくお願いします。 ゴルフVIIにレーダー探知機を取り付けようと検討しているのですが、 車のフロントガラスによっては使用できないものがあるそうです。 ゴルフVIIのフロントガラスはどうでしょうか。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 また、調べる方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.1

昼間にレーダーで御質問立てておられた方ですよね。 まずですが、バックミラータイプ、とソーラーバッテリー充電タイプは使い物に成りません。 それでなくても、前のスレで書かれていたと思いますが、最近は車が来た時だけ電波を出すタイプに成ってます。 (ステルスと言います)ですので、ステルス搭載モデルと成っていても、自分が一代目なら話に成らんのです。 お守り程度と思っていてください。 いろいろ、調べてみたんですが、何も書かれてないです。 したがって、電波吸収ガラスでない可能性が高いのですが、責任もって確実な証拠が無いので、 ゴルフの購入店にご相談ください。 また、OBD2と言う物に接続すると、もう少し正確にスピードが何キロとか出るみたいです。 それでも、レーダー探知機大体1万円チョイ出せば大体の機能が付いてますので、普通のでOKかなと思います。 (ガラスの問題が大丈夫ならです。) ネズミ捕りは、解りにくいですが、オービスの場所を教えてくれるのは確かです。 無いより有る方がちょっとだけ 安心かな? 参考に成ってませんが、ご購入のショップにガラスの事を聞いてみて下さい。

akko-tom
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ご回答ありがとうございます。 >バックミラータイプ、とソーラーバッテリー充電タイプは使い物に成りません。 装着が簡単そうで購入を考えていたのですが、 どういう理由でだめなのか教えて頂ければ幸いです。 ガラスについてはディーラーに聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1です。 ソーラータイプは、結局電気不足に成ります。 ただの、安い物ですら、電気の発電量が、足りません。 まして、夜だったら、、、、、 想像付きますよね。。。。。。 つまり、必ず車のアクセサリー電源から線を取らないとダメです。 後、同じ値段出してもバックミラータイプは、機能が少ないですし、電気の線を取り付けを面倒に思ってる方が配線処理を 綺麗にできますか? と、言う訳です。 僕は、一応付けてますが、線を隠して付けてますので、シガーライターはそのままです。 電気の事を知ってる方なら簡単な事ですが、、、、 ですので、線が見えるのは、レーダーの所の数cmだけです。 また、回答者様3のrgm79quel 様は 車にお詳しい方です。 回答、安心して大丈夫と思います。 ご参考まで。。。。。

akko-tom
質問者

お礼

早速の再度のご回答ありがとうございます。 詳しいご説明でよく理解できました。 本当にありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.3

ゴルフVIIのフロントガラスは電磁波遮断タイプではありません。 ご参考ください。

akko-tom
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ご回答ありがとうございます。 ゴルフVIIに装着されておられるのでしょうか? 明解なご回答ありがとうございました。

• evian32
回答No.2

問題はミリ波レーダー探知ではなくGPSの電波が入らなくなることでしょう? フロントが断熱ガラスの場合、種類によっては、金属を練り込んでいる為電波に障害が出るものもあるようです。 断熱ガラスかどうかを調べればわかると思いますよ。

akko-tom
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 ディーラーに断熱ガラスかどうか聞いてみます。 ありがとうございました。