• ベストアンサー

自動車のフロントガラス交換について

キズによりフロントガラスの交換を検討中です。 車は現行型のゴルフです。 交換した場合に特段、不具合・不都合などが発生する可能性はあるでしょうか? 同型の車で交換された方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

問題ないですね。 交換する前になかった傷・変形等の不具合が見つかった場合は、 修理した業者のミスですから、修理を請求できます。 よほどの無責任な業者でない限り、下手なことはしないでしょう。 逆に車の傷を気にして、ほうっておくと車検が通りませんから交換は絶対に必要です。 安心して修理に出してください。

yoiko116
質問者

お礼

ありがとうございます 安心して修理に出します

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

フロントガラスを交換して不具合が出る場合 それは業者の施工ミス以外考えられません どんな車種でもまともな業者が修理すれば不具合なく使えます

yoiko116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 業者を信用するしかないですね。

関連するQ&A

  • フロントガラス交換 お勧めの店は?

    フロントガラスの運転席前に飛び石でキズがつき、どうやら交換しないといけないようです。 大阪府高槻市付近で、ガラス交換にお勧めの店をご存知の方、おられませんでしょうか? 当方、車のメンテナンスについては全く素人ですので(今まで知人に任せきりだったので)、 どこへ行ったらいいのか全然検討がつきません。 ディーラーは高い!というイメージだけはあるのですが(^^;

  • ゴルフVIIのフロントガラスについて

    よろしくお願いします。 ゴルフVIIにレーダー探知機を取り付けようと検討しているのですが、 車のフロントガラスによっては使用できないものがあるそうです。 ゴルフVIIのフロントガラスはどうでしょうか。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 また、調べる方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディーラー保証期間中のフロントガラス交換

    飛び石が原因と思われるヒビがフロントガラスに入ってしまい、交換を考えています。 その車は現在ディーラーの保証期間中なのですが、今後また別のトラブルが発生したときのことを考えると、 フロントガラス交換はやはりディーラーにお願いした方が良いでしょうか? 心配してるのは、もし今後フロントガラス周りで何らかのトラブルが起きた場合に、 ディーラー保証期間中でも、 『うちで交換してないから保証しかねる』とならないかということです。 それとも、フロントガラスくらいなら車専門のガラス屋さんで少しでも安く交換できたらと思うのですが、 それでも良いでしょうか? 皆さんなら、どうされますか? ご意見を聞かせてください。 補足:保証期間中につきディーラーにフロントガラスの無償交換を求める、ということではないです。

  • 車のフロントガラス

    ホンダの車に乗っています。フロントガラスに傷をつけられたので交換になるのですが、相手側の指定したところで直して欲しいと言われました。なのでお世話になってるディーラーの担当さんにその話を電話でしたら、特殊なフロントガラスだからこっちで直した方がいいよと言われたのですが、ディーラーで直した方が良いのでしょうか? 純正ナビのセンサー?がフロントガラスについてるとかなんとか、、、あとはフロントガラス自体に色が入っていたりと色々あるらしく、どうするべきかわからなくて。どこで交換しても同じと言うわけではないのでしょうか?

  • フロントガラスの交換

    1年ほど前、夜間に駐車場に車を入れようとしたところ、鎖のチェーンがかかっているのが見えず そのまま頭から突っ込んでしまい、フロントガラスが1箇所大きく傷になり そこからさらに3方へと、それぞれガラスのふちまでヒビが伸びています。 ディーラーに聞いたところ、ガラスは交換しか手がなく10万円くらいかかるといわれました。 車はダイハツのミラです。ほかにも色々と修理工場や板金やさんなど色々 修理施設はあると思うのですが、どこも値段は変わらないでしょうか? 正直、軽で10万ちょっと払うのはかなり痛いです。ちなみに車両保険は入っていません。 ガラスは中古でも輸入品でも何でもといませんし、とにかく値段重視です。 東京の八王子でいい修理やさん知っていたらどなたか情報ください。 また、値段などについても、皆さんの知っていることなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロントガラスの値段

    現行ヴィッツRSに乗っています。 飛び石でフロントガラスを交換しようと思っています。 現行のヴィッツクラスのフロントガラスをディーラーで交換してもらうとどれくらいの値段なのでしょうか。ディーラーに問い合わせればよいのですが、近くのディーラーが休みになってしまい、正確な金額が分かりません。 だいたいで構いませんのでどれくらいになるのか分かる人がおられれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • フロントガラスの交換とUVカットについて

    平成18年のダイハツのエッセに乗っています。 飛び石によりフロントガラスに大きな傷ができてしまい、交換をしなければなりません。 グレードLのためフロントガラスはUVカットガラスだったのですが、交換に際して、より高価なUVカットガラスを選ぶべきか迷っています。 といいますのも、ネットで情報収集していましたら、「現在のフロントガラスは合わせガラスなので、すべて基本的にUVカットにされている」という記述を目にしたためです。 高級車のサイトだったため、私の車にも当てはまるのかお聞きしたく質問をさせていただきました。 現在、車検が通るフロントガラスであればUVはカットされると考えてよいのでしょうか? もしそうだとしますと、より高価なUVカットをうたった商品を選ぶメリットはどれほどあるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • フロントガラスのキズ

    カテが間違ってたらすみません。 車を車検に出したのですが、フロントガラスにキズが入って戻ってきました。 担当に言ったら、すみませんとまた持って行ったのですが、 今電話があって、「このキズはいまいま入ったキズではない」と。 えっ?っと思ったのですが、フロントガラスにキズが入れば、 毎日通勤に使ってますもの、気付くじゃないですか。 それも運転席の真正面ですから。 そう言ったのですが、ガラス屋に見せれば一目瞭然とまで言われました。 間違いなく、キズは入っていなかったので、こちらで違うガラス屋に見せようかと思います。 と思ったのですが、ガラス屋で新しいキズか古いキズって分かるものでしょうか? 車検に出して、キズが入って戻ってくる事ってありますか? この場合、泣き寝入りしかないんでしょうか? この店舗は、もう何年も前からお世話になってる店舗です。 それだけに信じられなくて。 すみません、今から担当と整備士が車を返却に来るので、 できたら早めの回答をお願いします。

  • フロントガラスの交換について(DIY)

    お世話になります。 三菱ミニキャブバン(H.11年式)のフロントガラスですが 自分で交換するのはどうなんでしょうか。 難しいのかどうか、ポンコツ車できれいなガラスがありますので入れ替えたいのですが可能でしょうか? 尚、殆ど乗ら無い状態ですが、視界の気になる位置に傷が出来たためです。 どうやってはずすのか、つけるのか全く見当がつきません。 昔自分でよく車いじりをしていましたので他の処は大体解ります。やってみて思ったより簡単だったものでガラスもどうかなと思った次第です。リペアの事は他の質問を見させてもらい、了解しました。 以上、よろしくお願いします。

  • フロントガラスの傷

    フロントガラスにほんとにすったような薄い傷が入ってます。 おそらく、ワイパーが古くてすってしまったようです。(想像) ガラスの薄い傷ってどうにかしてとれないのでしょか?たとえば、コンパウンドで車の傷を薄くするように・・・・。 お知恵の拝借をお願いします。

専門家に質問してみよう