• 締切済み

ストーカー相談

2週間前に彼のストーカー行為で警察に相談しました。 私が悪いのですが、彼がいたのに二股をかけてしまい、それがもう1人の彼にばれてしまいました。 この件があり、ばれた彼とお別れしたのですが、逆上し凄い数のメールを送ってきます。 警察から彼に警告を出してもらいましたが心配で心が休まりません。 もう1人の彼にも二股をかけていた事実を伝えるそうです、もう1人の彼はこの件をしりません。 彼同士面識はないのですが、彼の住所を調べてメールの内容や写真を見せ真実を伝えるそうです。 ストーカー行為をしている彼を止める事はできますでしょうか? 彼同士接触するのはストーカー行為になるのでしょうか?私は接触するのをやめて頂きたいです。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• pyon28
回答No.5

二股かけられた上にストーカーされるよりマシですね。 まぁ二股したら怖いですよね。わたしもけっこう頭きてて、仕返ししたい気持ちで 満たされるので怖いと思いますよ。それって。 どっちか終わりだと告げてから次にいくようにこれからしたほうがいいです。

回答No.4

こんばんは。 凄い数のメールのみでは受信拒否すれば済む話なので、ストーカーとは言えないと思います。しかも二股をかけていたせいで招いた事態ですし、彼に事実を伝えると言われているだけで金品を強要されたわけでもないので、恐喝とも言い難いですね。 元彼の目的は、質問者様に対する復讐でしょう。二股していたのですから、恨まれても仕方ありません。 先に被害を被ったのは元彼です。彼に接触するのをやめてほしいならば、誠心誠意謝罪するしかないと思いますよ。 許してもらえず彼に接触されてしまったなら、自分が撒いた種だと思って二人に謝罪する他ありませんね。

noname#207138
noname#207138
回答No.3

最近は殺人事件に発展する事も珍しくないですから、自業自得で片付ける気にもなりませんが、基本自業自得です。 もっと言えば二股かけておいてストーカー扱いで、挙げ句の果てにもう1人の彼には知られたくないですか。。。とさえ思います。 警察が彼に警告を出したという事は彼の生活圏や行動に制限が加えられたという事ですよ? 今まで楽しく行っていたあそこに行けないとか、あそこを通れないとか。 あなたに節度があれば起きなかった事です。 もっと反省して欲しい位ですよ。 これは警察に相談しなければならない事でここで話し手も反感を持った意見が集まるだけに終わる可能性大ですよ。

• yumi0215
回答No.2

逆上しての行為であれば周りに何を言われてもおさまらないかもしれませんね。 もう一人の彼にばらされたくないと思ってもばれてしまう可能性はあると思います。人の口から耳に入るよりはご自身の口から伝えて今後の交際については彼に任せるのがいいのではないでしょうか。 その彼と交際している限り怒り狂っている彼はどうにかして質問者さんへダメージを与えよう、彼との交際を駄目にしようと行動をおこしてくるように思えます。 ご自身のした行為によって起きてしまったことです。ご自身が責任を取るのが一番なのではないでしょうか、 質問者さんはご自身も被害者だという風に思っていると思いますが、ストーカーとなってしまった彼からすれば自分が被害者だとしか思っていないでしょう。また何も知らずに付き合っている彼も被害者の一人ということですね。 今できることは彼とは別れて元カレにそのことを伝えもうこのような酷いことはしないから許してほしいということかもしれませんね。

noname#187210
noname#187210
回答No.1

自業自得なんだから、二人の男の前で土下座でも何でもしたらいいじゃない。 自分が表に出ず事態を解決しようなんて、そんな虫のいい話がある訳ない。