• ベストアンサー

もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの!?

「もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの?」 って思うような質問があったならどんな質問内容だと思いますか? サザエさんだけじゃなく、サザエさんの出演者でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「いつになったら息子が成長するんでしょうか?」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!サザエさんも育児に悩みを抱えていたんですね?(笑) 3才のタラオ君はいつまで経っても「~ですぅぅ」の 幼児用語から抜け出せませんからね~(^_^;) この一家が成長しないことには、息子の成長もないでしょうね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (31)

noname#194431
noname#194431
回答No.11

サザエさん「今の髪型よりも私に似合う髪型を教えて下さい。」 回答者「◯◯にしたら似合うと思います。」 サザエさん「(ご機嫌で)そぉうかしらぁ?じゃあそうしてみますぅ(喜)」 …そしていつもの美容院に行って、美容師さんに伝えるも、 それを少しこうして、ああして、とアレンジを加えたつもり。 回答者へのお礼に、回答よりも良い髪型になったと書き込む為に。 希望を伝え終わり、出来上がりを待つまでについついいつもの居眠り。 …2時間後、「出来ましたよ。」と起こされたサザエさん。 サザエさん「あれぇ⁈ いつもと同じじゃ無いの (; ̄O ̄)」 美容師さんの自信満々の顔を見て、自分の伝え方が悪かったと悟ったサザエさん。 苦笑いしながらいつもより高い料金を払い、なんてお礼を書こうか悩みながら家路に着きました。 家族にOKWaveで教えて貰った髪型にしてくると言った手前、 中々家に入れずにいる所を、遊びから帰ってきたカツオに見つかり、 「あれぇ⁈ 姉さん、美容院に行ったんじゃ無かったの⁇ 変わって無いよ‼︎」 と近所に響く声で言ってしまい、他の家族にもばれて、顔を赤くしたサザエさんに 「こらーーー‼︎ カツオーーー‼︎」 と怒鳴られ、その出来事を夕食時にカツオがお父さんに告げ口。 お父さんに「それはサザエが悪い。」 お母さんに「そうですよ、サザエ。」 とたしなめられ、「すみません。」と謝るサザエ。 調子に乗って「そうだよ、姉さん‼︎」と言われ、 再び「カツオーーー‼︎」 結局、恥ずかしくて、回答者には「ありがとうございました。」 としか書き込めず、ベストアンサーも選べず締め切ったのでした…。

質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! これって来週放送分の内容ですかぁぁ~(笑) あまりに良くできているので、脚本をパクられますよ~☆ それにしてもサザエさんがあの髪型で悩んでいたなんて・・。 サザエさんの髪型は黒柳徹子さん並みの天然記念物?ですから、 ずーっとそのままでいてほしいですね~(^^) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 「ジャンケンの必勝法、教えて下さい。」

質問者

お礼

あはは~!大笑い! サザエさん自身は勝っているか負けているかもわからないでしょう(笑) それなのに必勝法って。。。(^_^;) 次回の放送から全国のみなさんとの勝率を提示してくださ~い(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• jumpup
回答No.9

サザエさん一家は歳をとっていないのに、磯野家には常に最新の家電製品が入っているのはなぜ?

質問者

お礼

え”っ??サザエさん家って最新の家電がありましたっけ?? たしかテレビも古かった気がするのですが。。 サザエさん一家は歳をとっていないのに・・ 見ている自分がその歳を追い越していくのは悲しいですね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

困ってます(;一_一) ドラ猫に お魚を盗まれました(ToT) これで3回目です… お魚くわえたドラ猫を追いかけましたが、サンダルを履くのを忘れ裸足で追ったため、追いつけず逃げられてしまいました(ToT) ドラ猫に魚を盗まれないように、何か良い方法を教えて下さいm(_ _)m

質問者

お礼

>これで3回目です… あはは~!毎回でしょうがぁぁぁ~(-_-;) さすがに毎週盗まれてます・・なんて質問できずにごまかしましたね(笑) ♪みんなが笑ってる~♪・・毎週盗まれてたら笑われても仕方がないでしょう??(^_^;) きっと回答も「冷蔵庫に保管しましょう」がBAですね(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

皆さんの家の電化製品のブランドを教えてください。 ちなみにうちはトースター、東芝。冷蔵庫、東芝。洗濯機、東芝。パソコン、東芝。炊飯器、東芝。ステレオ、東芝。テレビ、東芝。コタツ、東芝。です。

質問者

お礼

あはは~!全部東芝じゃないかぁぁ~(笑) そんなツッコミ回答が多く寄せられそうな質問ですね~(^_^;) 他のメーカーの家電を1つでも買ってしまったら、 サザエさん家の収入が減りますからね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

※「ハーイ!!バブバブバブ、バーブー!! バブバブ、バブー?ハーイ、ハーイ!!」 訳「従兄弟だか再従兄弟だか知らねーけど、 全然成長しないガキの相手すんの、もう疲れた。 どうにかなんねーかな、このマンネリ感…。 皆様のご回答お待ちしております、ハーイ!!」

質問者

お礼

あはは~!通訳がいる質問なんですか~(ーー゛) イクラ語っていうみたいですね~(笑) 「まずは自分自身から成長しなさい」 「イクラ語だから気持ちが伝わらないんだよ」という 多数の厳しい回答がついたみたいです。。(^_^;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 「私、名前変えようかしら ? ・・・アワビって」どう思いますか ?

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 今でも変な名前なのにアワビに変えたいという意図は何でしょうか(笑) アンケートでは「アワビだったらこんなに人気になってなかった」との 意見も寄せられていたみたいです??(・・? サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.4

「DQNネームでしょうか?」 私は貝の名前、弟と息子は魚、妹は海草、なんと夫も偶然魚。父と母も含めて、家族全員海に関する名前です。仲良くしている親戚家族も同様で、そこの1歳児はなんと魚卵の名前です。 家系を調べると江戸時代からずっとそうらしいのですが、当家のこの因習はやはりおかしいのでしょうか?

質問者

お礼

あはは~!はい!DQNネームです(笑) やっぱり思った通り、アンケート結果は DQNネームだと思う人が多数だったみたいです(笑) 学校でイジメに遭うから、 この因習はやめた方がいいとの意見がありました(ーー゛) サザエさんの第2子から検討をするかもしれません?? サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

波平さんからの質問。 「妻の機嫌を悪くしてしまったのですが、 なかなか素直に謝ることができません。 会社の帰りに妻に何か買って帰ろうかと思うのですが、 何がいいでしょう。 妻は50代、子供が三人、長女は結婚しています。」

質問者

お礼

あらら・・。波平さんは夫婦ケンカ中なんですか~(ーー゛) 昔ながら?の頑固おやじですからね~(笑) その素直じゃないところがまた可愛いんですけど・・! 優しいフネさんなら何を買って帰っても ありがとうって感謝してくれるでしょうね(^^) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.2

※「都内で庭付き一戸建ての広いお屋敷に住んでいるような お大尽の長男は、不動産屋の娘というくらいでは、女として 将来的な魅力を感じないのでしょうか?」(P.N.ブタバナ)

質問者

お礼

あはは~!花沢さんってそんな悩みを持っていたんですね(^_^;) 一人の女の子に決められない浮気症のかつお君の ‘お大尽’なところが魅力だったなんて・・。 花沢さんも玉の輿に乗りたいだけなのね(ーー゛) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。