• ベストアンサー

もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの!?

「もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの?」 って思うような質問があったならどんな質問内容だと思いますか? サザエさんだけじゃなく、サザエさんの出演者でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

「いつになったら息子が成長するんでしょうか?」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!サザエさんも育児に悩みを抱えていたんですね?(笑) 3才のタラオ君はいつまで経っても「~ですぅぅ」の 幼児用語から抜け出せませんからね~(^_^;) この一家が成長しないことには、息子の成長もないでしょうね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

noname#194431
noname#194431
回答No.11

サザエさん「今の髪型よりも私に似合う髪型を教えて下さい。」 回答者「◯◯にしたら似合うと思います。」 サザエさん「(ご機嫌で)そぉうかしらぁ?じゃあそうしてみますぅ(喜)」 …そしていつもの美容院に行って、美容師さんに伝えるも、 それを少しこうして、ああして、とアレンジを加えたつもり。 回答者へのお礼に、回答よりも良い髪型になったと書き込む為に。 希望を伝え終わり、出来上がりを待つまでについついいつもの居眠り。 …2時間後、「出来ましたよ。」と起こされたサザエさん。 サザエさん「あれぇ⁈ いつもと同じじゃ無いの (; ̄O ̄)」 美容師さんの自信満々の顔を見て、自分の伝え方が悪かったと悟ったサザエさん。 苦笑いしながらいつもより高い料金を払い、なんてお礼を書こうか悩みながら家路に着きました。 家族にOKWaveで教えて貰った髪型にしてくると言った手前、 中々家に入れずにいる所を、遊びから帰ってきたカツオに見つかり、 「あれぇ⁈ 姉さん、美容院に行ったんじゃ無かったの⁇ 変わって無いよ‼︎」 と近所に響く声で言ってしまい、他の家族にもばれて、顔を赤くしたサザエさんに 「こらーーー‼︎ カツオーーー‼︎」 と怒鳴られ、その出来事を夕食時にカツオがお父さんに告げ口。 お父さんに「それはサザエが悪い。」 お母さんに「そうですよ、サザエ。」 とたしなめられ、「すみません。」と謝るサザエ。 調子に乗って「そうだよ、姉さん‼︎」と言われ、 再び「カツオーーー‼︎」 結局、恥ずかしくて、回答者には「ありがとうございました。」 としか書き込めず、ベストアンサーも選べず締め切ったのでした…。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! これって来週放送分の内容ですかぁぁ~(笑) あまりに良くできているので、脚本をパクられますよ~☆ それにしてもサザエさんがあの髪型で悩んでいたなんて・・。 サザエさんの髪型は黒柳徹子さん並みの天然記念物?ですから、 ずーっとそのままでいてほしいですね~(^^) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは。 「ジャンケンの必勝法、教えて下さい。」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! サザエさん自身は勝っているか負けているかもわからないでしょう(笑) それなのに必勝法って。。。(^_^;) 次回の放送から全国のみなさんとの勝率を提示してくださ~い(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.9

サザエさん一家は歳をとっていないのに、磯野家には常に最新の家電製品が入っているのはなぜ?

penguin-suit2
質問者

お礼

え”っ??サザエさん家って最新の家電がありましたっけ?? たしかテレビも古かった気がするのですが。。 サザエさん一家は歳をとっていないのに・・ 見ている自分がその歳を追い越していくのは悲しいですね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

困ってます(;一_一) ドラ猫に お魚を盗まれました(ToT) これで3回目です… お魚くわえたドラ猫を追いかけましたが、サンダルを履くのを忘れ裸足で追ったため、追いつけず逃げられてしまいました(ToT) ドラ猫に魚を盗まれないように、何か良い方法を教えて下さいm(_ _)m

penguin-suit2
質問者

お礼

>これで3回目です… あはは~!毎回でしょうがぁぁぁ~(-_-;) さすがに毎週盗まれてます・・なんて質問できずにごまかしましたね(笑) ♪みんなが笑ってる~♪・・毎週盗まれてたら笑われても仕方がないでしょう??(^_^;) きっと回答も「冷蔵庫に保管しましょう」がBAですね(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

皆さんの家の電化製品のブランドを教えてください。 ちなみにうちはトースター、東芝。冷蔵庫、東芝。洗濯機、東芝。パソコン、東芝。炊飯器、東芝。ステレオ、東芝。テレビ、東芝。コタツ、東芝。です。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!全部東芝じゃないかぁぁ~(笑) そんなツッコミ回答が多く寄せられそうな質問ですね~(^_^;) 他のメーカーの家電を1つでも買ってしまったら、 サザエさん家の収入が減りますからね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.6

※「ハーイ!!バブバブバブ、バーブー!! バブバブ、バブー?ハーイ、ハーイ!!」 訳「従兄弟だか再従兄弟だか知らねーけど、 全然成長しないガキの相手すんの、もう疲れた。 どうにかなんねーかな、このマンネリ感…。 皆様のご回答お待ちしております、ハーイ!!」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!通訳がいる質問なんですか~(ーー゛) イクラ語っていうみたいですね~(笑) 「まずは自分自身から成長しなさい」 「イクラ語だから気持ちが伝わらないんだよ」という 多数の厳しい回答がついたみたいです。。(^_^;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 「私、名前変えようかしら ? ・・・アワビって」どう思いますか ?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 今でも変な名前なのにアワビに変えたいという意図は何でしょうか(笑) アンケートでは「アワビだったらこんなに人気になってなかった」との 意見も寄せられていたみたいです??(・・? サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「DQNネームでしょうか?」 私は貝の名前、弟と息子は魚、妹は海草、なんと夫も偶然魚。父と母も含めて、家族全員海に関する名前です。仲良くしている親戚家族も同様で、そこの1歳児はなんと魚卵の名前です。 家系を調べると江戸時代からずっとそうらしいのですが、当家のこの因習はやはりおかしいのでしょうか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!はい!DQNネームです(笑) やっぱり思った通り、アンケート結果は DQNネームだと思う人が多数だったみたいです(笑) 学校でイジメに遭うから、 この因習はやめた方がいいとの意見がありました(ーー゛) サザエさんの第2子から検討をするかもしれません?? サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

波平さんからの質問。 「妻の機嫌を悪くしてしまったのですが、 なかなか素直に謝ることができません。 会社の帰りに妻に何か買って帰ろうかと思うのですが、 何がいいでしょう。 妻は50代、子供が三人、長女は結婚しています。」

penguin-suit2
質問者

お礼

あらら・・。波平さんは夫婦ケンカ中なんですか~(ーー゛) 昔ながら?の頑固おやじですからね~(笑) その素直じゃないところがまた可愛いんですけど・・! 優しいフネさんなら何を買って帰っても ありがとうって感謝してくれるでしょうね(^^) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.2

※「都内で庭付き一戸建ての広いお屋敷に住んでいるような お大尽の長男は、不動産屋の娘というくらいでは、女として 将来的な魅力を感じないのでしょうか?」(P.N.ブタバナ)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!花沢さんってそんな悩みを持っていたんですね(^_^;) 一人の女の子に決められない浮気症のかつお君の ‘お大尽’なところが魅力だったなんて・・。 花沢さんも玉の輿に乗りたいだけなのね(ーー゛) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • 「サザエさん」の登場人物について

    「サザエさん」をあまり見ていないのでここで質問します。 下の絵の右側の人たち(となりの伊佐坂さん)は、よく番組に出ていますか。出演する頻度が高いのですか。

  • サザエさん

    昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

  • サザエさんについて

    今日の2月16日のサザエさんについて、ですが。 今日の内容で富士山を見に行ったはなしがありましたが、どう行ったコースでサザエさん一家は回ったのですか、たとえば、レトロバスが走っていた場所、や、見学した場所、スキーをした場所、富士山を見に行って写真をとり損ねた場所、などなど、すべてです。富士山を見に行った季節としてこの冬しか見れないものですか、どの季節でも見れないと思いますが、今からでも、見に行くとしたら間に合いますか。見学した場所すべてですが、実在する場所ですか、たとえば、硝子工房、イヤリングを買った土産売り場、波へい「じじ、ばば」が見学したくつろいでいた場所等などです。 色々質問してすいません。今日のサザエさん一家の旅行をそのまま、真似をしたいと思いましたので質問させてもらいました。 カテゴリは、旅行の方が良かったでしょうか。 では、よろしくお願いします。

  • サザエさんの姓名について質問です

    サザエさんとマスオさんは結婚しているのに、 フグタ マスオ フグタ タラオ イソノ サザエ と、サザエさんだけイソノ苗字なんでしょうか?

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさん

    フジテレビ系「サザエさん」は大変好評を博しているが、原作者・故長谷川町子さんは、生前   「今テレビでやっている『サザエさん』は、私の『サザエさん』とは全く別のものです。私はテレビの『サザエさん』とは何の関係もありません」 と語っていた。 アニメに関しては、快く思っていなかったようだ。 自分の作品がアニメ化されTV放送で人気が上がって大喜びしていたと思っていたが、意外な感じがした。 なぜ故長谷川町子さんは、アニメ化に関与しなかったのだろうか?

  • サザエさん

    漫画「サザエさん」で、サザエさん一家が暮らしている町のモデルとなった都市(町)はどこですか?

  • サザエさん

    サザエさんの声優で、オリジナルメンバーで、残ってるのはサザエさんの声優さんだけですよね? 他の配役の声優さんは、代わってますよね?

  • サザエさん

    今日サザエさんを久しぶりに観たんですけど、サザエさんとノリスケさんっていとこ同士だったんですね。 つまり波平さんの兄弟の子供がノリスケさんってことですか?