• ベストアンサー

もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの!?

「もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの?」 って思うような質問があったならどんな質問内容だと思いますか? サザエさんだけじゃなく、サザエさんの出演者でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「いつになったら息子が成長するんでしょうか?」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!サザエさんも育児に悩みを抱えていたんですね?(笑) 3才のタラオ君はいつまで経っても「~ですぅぅ」の 幼児用語から抜け出せませんからね~(^_^;) この一家が成長しないことには、息子の成長もないでしょうね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (31)

回答No.32

「忘れんぼうで、お人よし、声がかん高く、食いしん坊」 「・・・こんな性格、どうしたらいいでしょうか?」(恥) 「あ、すいません!おっちょこちょいも忘れてました~」by サザエ(^_^;) 遠くから・・・「でも兄妹思いなんですよぉ~」by カツオ(^_^;) いやいや(^_^;) サザエさんちは出演禁止ですからぁ~~~!(へへ)

質問者

お礼

あはは~!こんな性格どうしたらいいかって??(笑) サザエさんにどんな回答をしても いつも通り無駄な気がするのですが・・・(^_^;) そのカツオ君のフォローはおやつでも欲しいのかと 疑ってしまいます(笑) >サザエさんちは出演禁止ですからぁ~~~! 確かにギャラが発生したらどうしよう・・(-"-) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.31

「同じクラスの男子に片思い」 小学5年生女子です。同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は頭はあまり良くないです。ずる賢いところもあります。 でも坊主頭がとても似合っていて、やさしいところもあります。 その人のことが大好きで、いつも「Iくーん」と言って彼に近づくのですが 彼は私を女子として見てくれません。 友達としては見てくれますが、私はそれ以上の関係になりたいです。 父親はぜひ彼と結婚して彼にうちの不動産屋を継いでもらいたいと言っています。 どうしたら彼の気持ちを私に向けさせることができますか? ※質問者は勿論花沢さん。

質問者

お礼

あ”~上手いですね~! 花沢さんの恋の悩みが上手く表現されていますね~(^^) 花沢さんはともかく花沢パパまでカツオ君がいいなんて 変わった親子ですよね~(笑) 私なら「カツオ君と結婚したら将来苦労しますよ~」って 回答しちゃうかも~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• nobu1717
回答No.30

10代と言っても誰も信じてくれません、どうしたら信じてもらえますか? さぶちゃん

質問者

お礼

え”~!そうだったんですかぁ(^_^;) 今調べてみたら18歳か19歳となっていました。。 視聴者のみなさんも信じてないでしょうね~(ーー゛) 出演の都度に「僕は18歳だぁぁ!」と セリフをつけてもらうのはどうでしょうか(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#224629
回答No.29

[質問No.1830] カテゴリ 》 デジタル 》 officeソフト 『大家族について…』 大家族の人はいますか? 良い面を挙げてください! 尚、ベストアンサーはじゃんけんで決めることにします! 締め切りは日曜の夜になりますことをお許しください。 よろしくおねがいします! 【回答A】 カテ違うし。 [補足] 意味がわかりません???? 【回答B】 大家族じゃないから無い! [補足] だったら回答しないでください!!!! 【回答C】 いっぱいだったらご飯が美味しい♪ [お礼] そうですよね! ありがとうございました! 【回答D】★ベストアンサー★ 姉さん! 母さんがもうすぐ帰ってくるから出番もうすぐだよ! 急いで! [お礼] カツオ? 宿題したの? 急いで夕飯の支度しなくちゃ♪ 【回答E】 #Bです。 まー、食費が大変なんじゃないの? わたしだったら大家族なんて嫌だね。 [補足] … [お礼] … ジャンケンで決めるって言ったのに… ( ̄□ ̄|||)

質問者

お礼

え”~!!ここで質問を装ってカツオ君と連絡取り合っていたの??(ーー゛) サザエさん家には携帯電話もパソコンもないから、 ここの質問の意味がわからなかったのかしら??(^_^;) BAもじゃんけんでは決められないしねぇぇ・・。 メール代わりの質問なら削除決定ね~(-_-;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.28

「たらこ唇で老け顔」 くっきりほうれい線のどう見ても50代のおっさん顔に、アンジョリーナジョリーの唇がくっついています。 しょっちゅう職務質問を受けますし、「アナ○」という姓もあって猥褻なイメージを持たれます。 もし私の顔を見て27歳だと知ったら、きっと皆さん驚くと思います。 エステやネイルサロンに通う妻に尻に敷かれ、小遣いは減る一方。 職場の同僚は、おっちょこちょいだけど可愛い奥さんがいて羨ましいです。 こんな私ですが、どうしたら前向きに生きられるでしょうか?

質問者

お礼

あはは~!アナゴさんって27歳なんですか~(ーー゛) 職務質問受けそうですよね~。 怪しい顔ですもの・・(あっ。。失礼。。^^;) 確かアナゴさんの奥さんって太ったおばさんキャラの人でしたよね? ってことは奥さんも本当は20代のピチピチギャルなの~(笑) なんか・・自分もそんなに老けて見られているんじゃないかと 心配になってきた・・(-_-;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.27

○私もAKBのじゃんけん大会に、出場したいのですが。 毎週、見知らぬ人とじゃんけんを強制させられています。 たまには、自分の意志でじゃんけんをしてみたい。 そこで、毎年恒例の、AKBじゃんけん大会に私も出たいのですが、 年齢制限とかあるんでしょうか? 自慢じゃないですが、フジテレビや東芝には貢献してるつもりです。 それくらいじゃ、出場できませんか? やっぱり、秋本先生に体を捧げないと無理なのでしょうか? フグ田サザエ

質問者

お礼

あはは~!大笑い! あのじゃんけんは強制だったんですかぁぁ(^_^;) 毎週じゃんけんをしていても勝ったか負けたかわからないから、 AKBじゃんけん大会に出ても勝てる要素はないんですけど(笑) >やっぱり、秋本先生に体を捧げないと無理なのでしょうか? いやいや。。サザエさんはその見た目で24歳では、 アイドル向きの顔ではありません(ーー゛) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.26

すみません、またまた… ○家を出ようか、どうしようか迷ってます。           タマ ○毎週誰かに、家の中を覗かれてる気がするんです。       サザエ ○記憶喪失でしょうか?自分の名前を思い出せません。      裏のご隠居 ○2020年、東京オリンピックで儲けたい。その方法を教えてください  花沢不動産 ○唇が大きすぎて、重たいんですが…。             アナゴさん ○主人がドSで、困ってます。                 フネ

質問者

お礼

>家を出ようか、どうしようか迷ってます。   プチ家出はいつもじゃないかぁぁ(笑) >毎週誰かに、家の中を覗かれてる気がするんです。 あはは~!大笑い!私も毎週覗いてます(笑) >2020年、東京オリンピックで儲けたい。その方法を教えてください いやいや。。そちらの時代の方が簡単に儲かりますから~(^_^;) >唇が大きすぎて、重たいんですが…。 取り外しできないんですかぁぁ~(笑) >主人がドSで、困ってます。  そうともいう・・(-_-;) >すみません、またまた… いえいえ。こちらこそ沢山回答を頂きありがとうございます(^^)   サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.25

再び ○うちの子供がしゃべりません。言語発達障害なのでしょうか?    たい子 ○まだ、子供の作り方を知らないんです               中島君 ○隣人に、本当はエロ小説を書いてる事を告白したいのですが…。   伊佐坂 ○最近、登場回数が激減。その理由は…隣人の旦那さんと、不倫しました   浮江 ○駐禁の切符を切られてしまいました。               三河やの三平 ○最近、生理がありません。妊娠の可能性は?            フネ

質問者

お礼

>うちの子供がしゃべりません。言語発達障害なのでしょうか? あはは~!これ以上成長しませんから~残念(笑) >隣人に、本当はエロ小説を書いてる事を告白したいのですが…。 え”~!そうだったんですかぁ。。。 死ぬまで秘密にしてください(-_-;)  >最近、登場回数が激減。その理由は…隣人の旦那さんと、不倫しました  え”っ!そんなキャラじゃないでしょう(ーー゛) >駐禁の切符を切られてしまいました。  あはは~!大笑い!同情します(笑) >最近、生理がありません。妊娠の可能性は? 52歳でまだ頑張るかぁぁ(^_^;)  サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.24

こんにちは ^^ [質問 No.1830] 友達から聞いた話なんですが… 皆さんご存知かどうかわかりませんが、 『ちびまる子ちゃん』というアニメが面白いそうなんです。 でもわたしはその時間には色々と仕事の準備があって どうしても観ることができないんです。 友達との会話で疎外感を感じる毎日です。 わたしが頑張らないと会社が困るので日曜日は休めません。 そこで我が家にも録画機器を導入しようと考えています。 価格比較サイトを色々と調べてみたのですが、 わたしは機械音痴なのでどれを買えばいいのかわかりません。 見た感じでは東芝がよさそうなんですが…。 そこで皆様の知恵を拝借したく質問させて頂きました。 お薦めの録画機器はありますか? 3万円~5万円ぐらいを考えています。 専門用語を使わないで説明できる方よろしくお願い致します。 あ、最後にこれだけ言わせてください。 ンガクック♪

質問者

お礼

あ”~!そうですね~! 毎週18時30分から休まず勤務してますからね~。 そんな生活じゃ『ちびまる子ちゃん』も観られないですよね(^_^;) 録画機器が欲しいのもすごくわかりますが、 その前にテレビを買い換えないと録画できないのではないでしょうか(笑) そういえば・・ ちびまる子ちゃん家もサザエさん家もそっくりな赤いテレビですよね~☆ サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.23

こんにちは。 ○液晶テレビって、何ですか?スマホって一体なんなんですか?  ワカメ ○いつも付きまとってくる、不動産屋の娘に悩まされています。  カツオ ○良い育毛剤があれば、教えてください。            波平 ○パナソニックの家電製品を使いたいのですが、これって不義理に値しますか?    サザエ ○義父の資産、生前贈与は可能ですか?             マスオ ○主人はEDなのでしょうか…?                 フネ

質問者

お礼

>液晶テレビって、何ですか?スマホって一体なんなんですか? 今だに黒電話の世界ですからね~(笑) >いつも付きまとってくる、不動産屋の娘に悩まされています。 花沢さんはストーカーかい!!(ーー゛) >良い育毛剤があれば、教えてください。 まだ粘る気かぁぁぁ(^_^;) >パナソニックの家電製品を使いたいのですが、これって不義理に値しますか? 美容家電で綺麗なお姉さんになりたいのですか~(*^^)v >義父の資産、生前贈与は可能ですか?   >主人はEDなのでしょうか…?  2人のイメージが・・・(-_-;)  サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。