• ベストアンサー

もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの!?

「もしかしてサザエさんが質問してきたんじゃないの?」 って思うような質問があったならどんな質問内容だと思いますか? サザエさんだけじゃなく、サザエさんの出演者でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「いつになったら息子が成長するんでしょうか?」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!サザエさんも育児に悩みを抱えていたんですね?(笑) 3才のタラオ君はいつまで経っても「~ですぅぅ」の 幼児用語から抜け出せませんからね~(^_^;) この一家が成長しないことには、息子の成長もないでしょうね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (31)

• keirimas
回答No.22

「サンタさんになりたいです。  どうしたらなれるですか」              by タラちゃん サザエ「最近、どこかで似たような質問を見たような気がするけど、どこだったかしら」 ワカメ「タラちゃんは赤ちゃんだからサンタを信じてるんだね」 マスオ「まあ、いいじゃないか。夢をたせてあげよう」 カツオ「三田さんという人と結婚するとサンタさんになれるって、誰かが言ってたよ」 波平「バカモン、そんな都合よくいくはずがなかろう。 フネ「そうですよ、そんなシャレはタラちゃんには通じませんよ」 タマ「にゃ」

質問者

お礼

あはは~!!上手い!! 私もその質問どっかで見たことがあるんですけど・・(ーー゛) タラちゃんだったんですね! (私の旧IDもタラだったので、びっくりしたな~もう。) やっぱり三田さんとの結婚はダメですかぁ~(笑) タマにまで反対されてしまったにゃ(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

「歌いながら果物に隠れるのが好きな家族です。次は、、スイカがいいと思いますか?」 「スイカは西瓜?野菜でしたっけ?メロンの方がいいでしょうか?」

質問者

お礼

あはは~!なんてったって、愉快なサザエさんですからね~! 歌いながら果物に隠れるくらい何てことないでしょう(^_^;) タマもノリノリで果物に隠れているから、お好きな果物でどうぞ~(笑) こんな趣味?はサザエさん一家くらいでしょうね(ーー゛) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.20

質問「許されぬ愛」 ID名「ship」 こんばんは。私は50代女性で主婦をしてます。 私は家族にウンザリしてます。以下説明です。 夫は口うるさくて、頑固者。私は毎日夫の為に尽くしてるのに感謝の言葉もくれません。 「バカモン!!」と、怒鳴られることもしばしば・・・ 上の娘はかなりのお転婆、私が丁寧に下拵えした食材をうっかり焦がしたりも・・・ 結婚してますが、これの旦那がまた頼りない・・・ ちなみに婿さんで同居中ですが、家賃も入れてくれません。 息子は小学生ですが、勉強もせず毎日野球ばかり・・・友達のNの悪い影響を受けてるのかもしれません。 下の娘も小学生、ミニスカートがお気に入り。 私が何度「そんな恰好で外を出歩くものじゃありません!」って言っても全くいうこと聞いてくれません。 上の娘には、数年前男の子が産まれました。またこの子が、我がままに育ちそのうえ泣き虫・・・ 一癖も二癖もある家族です。最後にフォローするのはいつも私。 愚痴みたいになりましたが、私はこんな生活に疲れました・・・もう我慢の限界です。 そんな私の、最近の毎日の楽しみは、お隣の作家の先生のお顔を拝見する事です(*^_^*) 彼はとても優しくていつも私の事を気にかけてくれます♪ 先日は近所の公園で偶然を装いデートもしました(^^)v でも・・・彼には家族がいて・・・ 今の家族を裏切る事には抵抗があります。でも彼と新しい人生を歩みたい自分もいます。 私はこの先どうすればいいでしょうか? 批判回答はご遠慮ください<m(__)m>

質問者

お礼

>ID名「ship」 バレバレじゃないかぁぁ~(笑)こんな名前他にいない! >ちなみに婿さんで同居中ですが、家賃も入れてくれません。 あはは~!そうだったんですか! だから毎晩飲みに行くお金があるんだ・・(ーー゛) >友達のNの悪い影響 中島君まで出てきたぁぁ~!(^^)! >「そんな恰好で外を出歩くものじゃありません!」 ワカメちゃんは反抗期か~!!(-_-;) >先日は近所の公園で偶然を装いデートもしました(^^)v え”~!いつの間にそんなシーンがあったの~(笑) >私はこの先どうすればいいでしょうか? その答えはただ1つ!!ホームコメディから路線変更でしょう~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.19

「色々買いたいんです」 また失礼します、20代主婦です。 実は私はもうひとつ別にバイトをしてます。 そのバイトが嫌になりました・・・。 私はもう、 「住宅ローンはJ○にご相談ください♪マイカーローンもJ○に♪」 なんて言いたくありません。 そんなCMをしながら、当家は家を建て替える事はおろか、車も絶対に買うことはありません。 私だって新しいシステムキッチンに憧れるし、マイカーでお出かけもしたいんです! 日本有数の電機メーカーのCMだってやってるのに、うちにあるのは家具調のアナログテレビ。 他人様の物欲を刺激しながら、自分の暮らしは昭和のまま・・・もうどうにかなってしまいそうです。 私はこの先どうすればいいですか?

質問者

お礼

あはは~!大笑い! サザエさんって2つも掛け持ちバイトをしてたんですかぁぁ(ーー゛) そんなに頑張って働いているのに、生活水準は低いですよね。。 ゲームもエアコンも、DVDも見たことありません(笑) サザエさんこそJ○に相談するべきですよ!!(^_^;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.17

美容ヘアスタイルカテへの質問 美容院と理容院を経営しているのですが、ある一家のヘアスタイルがかなり独特で苦労しています。 小学生の男の子は五分刈り、3歳の男の子は刈り上げなのでいいのですが、小学生の女の子も刈り上げ、いつもパンツも見えているミニスカートで寒そうです。 そして若奥さんが、ものすごく独特というか、、、トップと耳の後ろの3カ所で、それぞれ3つの団子状にまとめる摩訶不思議なヘアスタイル。 極めつけが一家の主のおじさん。頭頂部に一本だけ残った髪を、我が子のように大事にしており、シャンプーやサイドをカットする時に神経を使いすぎて手が震えます。 このように戦前のようなヘアスタイルをしている一家なんですが、いまどきのヘアスタイルをこちらから提案した方が良いのでしょうか?

質問者

お礼

あはは~!大笑い! サザエさん一家が質問してるのではなく、 サザエさん一家が通う美容院と理容院の方の質問なんですね(笑) あまりにも風変わりな一家のことを心配して質問してきたのでしょうか(^_^;) 一家の主のおじさんからして、髪の毛1本に変なこだわりを持っていますから、 あの一家を変えることは難しいでしょうね・・・(-_-;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.16

(o`・ω・)ゞデシ!! 御用聞きのミカワヤさん(名前あってる?) 「今のご時世、御用聞きをやっているお店がほかにあるのでしょうか? 正直外回りばかりであまり収穫はないのですが、どうしたらいいでしょうか?」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>御用聞きのミカワヤさん(名前あってる?) はい!三河屋さんですね(^^) 本当にそうですね~。御用聞きをやっているお店あるのでしょうか! ここで質問したら同業者を探せそうですね!! サザエさん家に行くたびに面倒なことに巻き込まれるので、 その愚痴も聞いてほしいのかもしれませんね~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」わちょーい(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

• santana-3
回答No.15

いつまでも親の家に同居して、夫の名前が同居の代名詞になってしまいました。 そろそろ二人目の子どもが欲しいので、別居した方が良いでしょうか。

質問者

お礼

あはは~!「マスオさん」といえば奥さんの実家に住むこことの 意味になっていますからね~。 そういえば、うちのお隣さん家もマスオさんだなぁぁ(笑) マスオさんはどこにいても気を使ってばかりなので、 ココは相談しやすいのかもしれませんね~(^_^;) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• Twoods
回答No.14

私、老けて見られます。意外と若いんですけど、母も。

質問者

お礼

あ”~!!そうですね~! サザエさん24歳・波平54歳・フネ52歳なんですね!! 3人ともプラス10歳に見えますよね~(ーー゛) 髪型が流行を先取りしすぎて??老けて見えるのでしょうか(笑) きっと波平さんの髪の毛1本にはプライドが隠されているのでしょう(-"-) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#205886
noname#205886
回答No.13

ワカメ「パンツが見えない スカートを両親が買ってくれません どうしたら良いですか?」

質問者

お礼

あはは~!大笑い! これは育児放棄かもしれませんね~(笑) 学校の先生も気付いているはずなのに、見てみぬ振りでしょうか(ーー゛) 小学校3年生なら見せパンが恥ずかしいと思う年頃ですよね。 作者に相談しましょう~(笑) サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

質問「疲れました・・・」 こんばんは、私は20代主婦です。 私は主婦業と別にバイトをしてます。 そのバイトに疲れました・・・。 私はもう、他人の家の改築を見てイチイチ 「まぁ♪なんという事でしょう~~♪」 と言いたくありません。 主婦業だけしたいのです。 私はこの先どうすればいいですか? 批判回答はご遠慮ください<m(__)m>

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 確か「まぁ♪なんという事でしょう~~♪」は他局ですよね~(ーー゛) あれがサザエさんのバイトだったなんて(笑) おっちょこちょいのサザエさんも バイト先では演技派なんですね~♪ >批判回答はご遠慮ください<m(__)m> 大丈夫です!!匠の技の回答が沢山付くと思いますよ☆ サザエ「また来週も質問見てくださいね~」(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。