• 締切済み

質問ですヽ(*´∀`)ノ

私は、趣味でビーズアクセサリーを作ってます。いつか、ビーズアクセサリーと雑貨店を持ちたいなって考えてます。それで、最近アクセサリーショップでビーズアクセサリーをあんまり見なくなりました。ビーズアクセサリーは、もう時代遅れなんですかね??(>_<)

みんなの回答

回答No.2

ハロウィンのシーズンには、USJのパレードで、ビーズのネックレスをふんだんにばらまいていましたね。 ビーズってそんな程度の位置づけなのではないでしょうか。

回答No.1

夢は布団の中だけにしときましょう 1粒ウン十円の珠つなげて、何時間かかって、何円になって、その材料費を引くといくら手元の残って お店持つという事は、月に20万そこそこの家賃と光熱費払うこととして そのビーズをいくついくらで売れば、貴方の住まいの家賃と、月に2万程度の食費 携帯代その他の雑費で4.5万を払って貯金が月10万以上できるか まずそこを計算して、現実に作って売らなきゃいけないビーズの制作費用と個数を割り出してください。 貴方にそれが作れますか?毎月毎月ですよ。 現実的に顧客は貴方の設定した、現実的な値段で 買う需要がありますか? これがお店を経営する現実です。 お店やさんゴッコではありません。 信用の無い人間に銀行は金を貸しません。 ましてや資金がなければテナントも借りられません。 友達がタダで時間を割いてご奉仕なんてするわけありません。人間20歳超えたら 人を使えば時間800円はいります。 なにをするのにも金金金です。 そこでこちらから質問です。ビーズだけ売って、経営者、社員一同につき24万円以上支払い テナントを持っているビーズやがこの世界にありますか?

関連するQ&A

  • スワロフスキー4470(爪無し)の使い方を教えて下さい

    こんにちは。私はビーズが趣味なのですが、ヴィンテージビーズを使ってアクセサリーを作ってみたいと思っているのですが、 http://211.9.222.75/shop/shop.cgi?No=120 のような穴も開いてないビーズはどのように使うのか知っている方、是非教えて下さい。

  • ビンテージビーズの輸入方法は?

    ビーズアクセサリーを趣味で作っています。ビーズの仕入れは国内のネットショップを利用しています。最近、ビンテージのビーズを取り扱うネットショップが幾つかあり、そちらのショップからではなく、直接ビンテージビーズを取り扱っているメーカーから仕入れてみたいと思うようになりました。多分海外から個人輸入されているのだろうと思うのですが、そのメーカーにたどりつくことができません。また英語ができないと輸入することも難しいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 楽天でビーズを探しています。

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 添付した画像のようなビーズを楽天市場内で探しているのですが、あまり時間が取れず探し方も悪いのかなかなか見つかりません。 似たようなものでも構いませんので、このようなビーズを取り扱っているショップさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • かわいいペンダントトップ(チャーム)を探しています!

    最近、ネットショップのアクセサリーを見て回ることが多いのですが、見ているうちにだんだんと自分で作ってみたくなってきました。 しかし、いざ作ってみようと思っても、材料を買う場所がわかりません。 そこで東京都内でかわいいペンダントトップ(チャーム)を購入できるお店を教えて欲しいのです。 私が探しているのは、色合いがレトロな感じのチャームです。 モチーフは動物、りんごなどの果物、生活雑貨などです。 ヴィンテージビーズのお店も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 集魚に使うビーズ

    たびたび質問してすみません・・ 自分はたまにビーズでアクセサリー作ったりするんですけど・・質問です。 集魚用のビーズは100円ショップで売ってるアクセサリー用みたいなビーズでも代用可能なんですか?? 使ったことある人いますか?いたら是非とも効果のほどを教えて下さい。 

  • アクセサリー店員の金属アレルギー

    私はアクセサリーショップで働いています。 売り場に立つときは、店のアクセサリーをつけることになっています。 動き回るので、薄く汗をかいているからでしょうか?2-3時間すると、つけていた場所が痒くなってきてしまいます。腫れ上がったり赤くなったりはしませんが、じんましん?のようなポツポツが出てきて、とにかく痒いです!! 最近はビーズ、ウッドビーズを使っていてもです。これは金属アレルギーなんでしょうか? ショップ店員として、アクセをつけないわけにはいかず・・・。 何か対策・ケア方法、かゆみ止めの薬など、アドバイス下さい!お願いします!!

  • アジアン雑貨屋さんのビーズ

    昔アジアン雑貨屋さん、チチカカなどに、安く大量にビーズ(トンボ玉等)が 売っていたのですが最近見かけなくなりました。 横浜など、色々探しまわったのですが見当たらず。 どなたか、東京神奈川近辺で安く売っているところありましたら 教えていただけないでしょうか。(ネットショップは除く) あと、なぜビーズを見かけなくなったのか、理由を知っている方はいますか? お願い致します。

  • ビーズ

    添付している写真のビーズを探しています。売っている所やビーズの名前が分かる方、教えて下さい。ビーズショップに行ってみたのですが、 アクセサリー用のビーズには穴が大きすぎて合わないので置いていないとの事でした。

  • ハンドメイド 委託

    私は、ハンドメイドでアクセサリーを作っています。真鍮や、レース、木のビーズなどいろんな素材で作っています。作風はナチュラルガーリー系です。以前、あるお店に置いて頂いたのですが、結構報酬がありました。そのお店が、今年でお店を畳んでしまい、新しい委託先を探しています。 そこで、どこかハンドメイドのアクセサリーを置いてくれるようなお店を教えて下さい。雑貨やさんや、カフェなどでもいいです☆ 私は、東京在住ですので、なるべく東京がいいです。 よろしくお願いします!! ※レンタルボックスとwebショップは考えていません。

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう