• 締切済み

質問ですヽ(*´∀`)ノ

私は、趣味でビーズアクセサリーを作ってます。いつか、ビーズアクセサリーと雑貨店を持ちたいなって考えてます。それで、最近アクセサリーショップでビーズアクセサリーをあんまり見なくなりました。ビーズアクセサリーは、もう時代遅れなんですかね??(>_<)

みんなの回答

回答No.2

ハロウィンのシーズンには、USJのパレードで、ビーズのネックレスをふんだんにばらまいていましたね。 ビーズってそんな程度の位置づけなのではないでしょうか。

回答No.1

夢は布団の中だけにしときましょう 1粒ウン十円の珠つなげて、何時間かかって、何円になって、その材料費を引くといくら手元の残って お店持つという事は、月に20万そこそこの家賃と光熱費払うこととして そのビーズをいくついくらで売れば、貴方の住まいの家賃と、月に2万程度の食費 携帯代その他の雑費で4.5万を払って貯金が月10万以上できるか まずそこを計算して、現実に作って売らなきゃいけないビーズの制作費用と個数を割り出してください。 貴方にそれが作れますか?毎月毎月ですよ。 現実的に顧客は貴方の設定した、現実的な値段で 買う需要がありますか? これがお店を経営する現実です。 お店やさんゴッコではありません。 信用の無い人間に銀行は金を貸しません。 ましてや資金がなければテナントも借りられません。 友達がタダで時間を割いてご奉仕なんてするわけありません。人間20歳超えたら 人を使えば時間800円はいります。 なにをするのにも金金金です。 そこでこちらから質問です。ビーズだけ売って、経営者、社員一同につき24万円以上支払い テナントを持っているビーズやがこの世界にありますか?