• 締切済み

男友達への誕生日プレゼントについて。

仲良くなって間もない男友達がいるのですが、彼の3月の誕生日にプレゼントをしてあげたいと思っています。彼は巨人の大ファンなので、巨人のグッズを何か買いに行こうと思っています。また、眼鏡を使用しているので眼鏡スタンドをあげようと思っています。 3月ってだいぶ先ですがね^^; ちなみに春には高校生になります。「それならこういうのをあげるといい」という助言が欲しいです。また、何て言って渡すと良いですか?軽い感じで「誕生日だからあげるよ」みたいに言おうと思うのですがOKでしょうか。

みんなの回答

noname#193793
noname#193793
回答No.1

17歳の女子です。 男友達への誕生日プレゼント、何あげたらいいかわからないですよね! その友達はただの友達(好きというわけではない)ということですかね?? 普通に仲いい男友達へはお菓子買って、そこにメッセージ書くのがよくあることだと思います。 渡す時は「誕生日おめでとー!これからもよろしくー!」とか「私の誕生日期待してるから笑」とかですかね。 あとは、友達関係で高価なものをあげるのはお互い気にしちゃうからあげない方がいいと思います。(2000円超えるものとか) 男友達が好きな巨人のグッズとかなら喜ぶと思います! メガネスタンド、男の子使うのかな....? ちゃんとしたものをあげたいのなら、やっぱり相手に聞くのが手っ取り早いと思いますよー ドッキリ感覚であげたいのなら、やっぱり相手の好きなものですかね! 頑張ってください♪

yamamasa_love
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 高価なものは避けた方がいいんですね。3000円使おうとしていました、危ない危ない^^;恋人じゃあるまいし、確かにあんまり高いと相手が変に気にしてしまいますよね。 男性はあまり眼鏡スタンド使いませんかね( ̄▽ ̄)ましてや学生となると、確かに貰っても「?」でしょうね…(*_*) もう少し誕生日が近くなったらメールで一応聞いてみたいと思います。それプラス巨人グッズにしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    現在高校生の女です。 部活とクラスが一緒だった男友達がいます。私の誕生日にはポケモンのぬいぐるみをくれました。彼の誕生日は明日です。 そこで何か誕生日プレゼントをお返ししたいのですが何を選んだらいいか分かりません。予算は500~1000円程度が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達に渡す誕生日プレゼント…

    私は来月の頭に、男友達と2人で花火を見に行きます! とても楽しみなんですが一つ問題が。 その花火の日の前日が、彼の誕生日なんです…。 「何かプレゼントを…」と思うのですが何も思い浮かびません;; 私は高校生でバイトもしていないので、お金は持ち合わせていないし、 料理が全然できないのでケーキも作れません;;(ちなみに彼は大学生です) 「気にしなくていいよ!」と言ってくれる人ならまだしも、 「俺誕生日だから☆」ってしつこく言ってくるのでスルーすることもできず…。 こんな私でも可能な良いプレゼントはないでしょうか?(涙) 余談ですが、彼は私に好意を持ってくれているみたいです;

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!高3の男です^^ さて去年の今頃はみなさんに 彼女への誕生日プレゼントについて相談にのっていただきました。 今年もよろしければのっていただけないかと^^;(笑) 今年の(正確には来年の1月なんですが)誕生日は 春に高校を卒業するので化粧ポーチなんかどうかなと思っています。 やっぱりノンブランドよりちょっと知れたブランドがいいかなと^^ ルイヴィトンとかの高級ブランドは経済的都合のため難しいです そこで候補として アナスイとかどうかなと思うのですがどうでしょう? 予算としては7000~8000円ほどまでなんですが なにかいいブランドはありませんでしょうか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。こんばんは。 わたしは高校生2年です。 題にもあるように、 わたしは今男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その子は元彼の友達で 恋愛相談やらなんやらしているうちに お互い割と何でも話し合えるくらいの仲になりました。 元彼と別れた時も、真剣に話を聞いてくれて すごくすごく感謝しているし、信頼しているし、(人間的に)大好きで大切な友達です。 あと、その子には彼女がいます。 わたしは彼女の方とも仲が良くて 2人が付き合う時も、両方と仲の良かったわたしが間を取り持ったりしていました。 なので、 形に残るものはダメとかよくききますが 写真立てとかならいいかなって思ってます。 でも、それしか思いつかなくて困ってます;; 今まで男友達にプレゼントなんかあげたことなかったので;; と、いうことで みなさんが今までもらって嬉しかったものや、 あげて喜ばれたものを教えてください! 予算は1000円前後くらいで考えてます。 お願いします。