• 締切済み

男友達への誕生日プレゼントについて。

仲良くなって間もない男友達がいるのですが、彼の3月の誕生日にプレゼントをしてあげたいと思っています。彼は巨人の大ファンなので、巨人のグッズを何か買いに行こうと思っています。また、眼鏡を使用しているので眼鏡スタンドをあげようと思っています。 3月ってだいぶ先ですがね^^; ちなみに春には高校生になります。「それならこういうのをあげるといい」という助言が欲しいです。また、何て言って渡すと良いですか?軽い感じで「誕生日だからあげるよ」みたいに言おうと思うのですがOKでしょうか。

みんなの回答

noname#193793
noname#193793
回答No.1

17歳の女子です。 男友達への誕生日プレゼント、何あげたらいいかわからないですよね! その友達はただの友達(好きというわけではない)ということですかね?? 普通に仲いい男友達へはお菓子買って、そこにメッセージ書くのがよくあることだと思います。 渡す時は「誕生日おめでとー!これからもよろしくー!」とか「私の誕生日期待してるから笑」とかですかね。 あとは、友達関係で高価なものをあげるのはお互い気にしちゃうからあげない方がいいと思います。(2000円超えるものとか) 男友達が好きな巨人のグッズとかなら喜ぶと思います! メガネスタンド、男の子使うのかな....? ちゃんとしたものをあげたいのなら、やっぱり相手に聞くのが手っ取り早いと思いますよー ドッキリ感覚であげたいのなら、やっぱり相手の好きなものですかね! 頑張ってください♪

yamamasa_love
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 高価なものは避けた方がいいんですね。3000円使おうとしていました、危ない危ない^^;恋人じゃあるまいし、確かにあんまり高いと相手が変に気にしてしまいますよね。 男性はあまり眼鏡スタンド使いませんかね( ̄▽ ̄)ましてや学生となると、確かに貰っても「?」でしょうね…(*_*) もう少し誕生日が近くなったらメールで一応聞いてみたいと思います。それプラス巨人グッズにしてみたいと思います。 ありがとうございました。