• ベストアンサー

どう思いますか?

彼女がいるのにたくさんの女の子とlineする彼氏ってどう思いますか? そのlineしてる相手の女の子が一回 彼女がいるならlineしないほうがいい? と聞くと 別にいいよ、暇ならこのままlineしてよ と言われたらしいです。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

貴方はどう思っているのか? それはそれで彼の自由で良いんじゃない? そう思っているなら、 わざわざ質問して問題提起はしないんだよね? 貴方にとっては、 彼氏は皆のものじゃない。 彼女である「私」のものなんだよ。 私に優先順位があって欲しいんだよ。 彼はおそらく、 貴方と付き合う前からも優しくて人気者なんだと思う。 それなりに異性との繋がりは沢山ある。 それはある程度分かっていて付き合っている。 でも、 付き合う前に感じている彼と、 付き合うと決めて、 「彼女」として感じていく彼とは違うんだよ。 自分が彼女になった事で、 今まではやり過ごせていた事もやり過ごせなくなる。 彼女(私)という存在がありながら、 別の異性と絡む事が不安になってしまうんだよ。 それも、 彼の周りの女友達の方が気を遣って、 付き合っている彼女(貴方)がいるなら。 私とラインとかしない方が良いんじゃないか? そう言ってくれているのに・・・ ⇒大丈夫、大丈夫♪ お互いに暇な時にやり取りする位構わないよ♪ そういうリアクションをしている。 貴方にはそれが少し寂しいんだよ。 そうだね、 彼女(貴方)の事もあるし、 やり取りはこの位にしておくよ。 そう言ってくれる方が貴方にとっては嬉しい。 あ、私は○○(彼氏)の特別なんだな♪ 安心出来る。 改めて付き合ってみると、 付き合う前には感じなかった不安も出て来る。 別に彼女である貴方と天秤に掛けている彼はいないんだけれど。 私という存在がありながら、 別の異性と普通に仲良く出来てしまう彼が不安になってしまう。 それは貴方の正直な気持ちだよね? でも、 貴方が彼女として選ばれている事は事実でしょ? 貴方とのやり取りは貴方とのやり取り。 他の誰とも被らないんだよ。 貴方は少し気にしいな所がある。直ぐに不安になりやすい人。 でも、 付き合っている彼氏が既に「いる」事が不安な事か? 思ったようにならない事もあるけれど、 お互いに確認し合えている部分もあるから付き合っている訳でしょ? 悩み出したら、 お付き合いを「楽しむ」スペースがどんどん減っていくからね? 彼に対して悩んだりする事自体も、 交際を楽しんでいる貴方の一つの姿であってこそ。 偏らない貴方が大事。 思いを「重い」にしないで、 お互いに優しい気持ちで付き合っていけるようにね☆

msauito
質問者

お礼

長文ありがとうございました!! すごく色々考える部分があり、とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

貴女ご自身はどう思われているのですか? そこが質問の問題提起のはずですが? 文中の彼女は ご自身の事ですか? そうだと したら気分穏やかでは無いでしょう。 止めて欲しいと思うし、嫌いになるかも? それとも別の方? だったら放って置きましょう。痛くも痒くも無いのですから。 そんな人もいるんだなーくらいで、、、 彼女がいたって どの程度のお付き合いか判らないのに 第三者が気を揉んでも仕方の無いことです。 これ以上は 文面に不確定要素が多くて確たる回答を送れません。 それと このままの質問では回答が有っても 結論の出ることではありません。 内容から カテゴリー違い アンケートに投稿されたら 如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たしかにたくさんの女の子とLINEしていると彼女は不安になってしまうかもしれない。だけどそれを彼氏にやめさせると、彼氏は制限されている気分になってしまうかもしれない。

msauito
質問者

お礼

たしかにそうですよね… 参考になりました ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読無視への対応

    彼氏に既読されています。 別に、既読無視しないでよ!とか、なんで返してくれないの…とかではないのですが、どう対応すべきか悩んでいます。 別に四六時中LINEしてたいとかではないのですが、ずっと音信不通は相手の事が気になりますし、心配になります。 私は数日LINEが無くてもひまな時に話せればいいと考えるのですが、彼氏がそうではなくて、連絡がない=興味が無くなった、という考えだったら困るな…と思います。でもいまいちどうしたら最善かがわかりません。 あまり追撃してうざがられても嫌ですが、興味が無くなった訳では無いので話はしたいです。 検索すると同じような状況の方は沢山いて、対処方は相手からLINEが来るまで放置のパターンと、1日位たって自分からまた送るというパターンの二つに分かれていました。どうしたら最善でしょうか?

  • 助けてください。

    付き合って今月で6ヶ月になります。いまだに、彼氏は、前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。一回目告白したときに、彼氏がいると隠されてたらしく、ふられ。女の子が彼氏と別れて、二回目に告白しときには、前の彼氏か忘れられないといわれて、諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私と付き合うことになりました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初は私にそこまでだったと聞いてさらにその女の子と連絡取っているのが不安です。 やめてほしいんだけど、何でやめれないの? と言っても、やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめてと怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。だから、このことで別れるんだろうなと感じてます。 相手の女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてるんだろなと思います。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件も送る女の子です。彼氏は、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこの子はやめて?って言ってるのにやめてくれません。 彼氏は、未練ないといいますが、ありますよね? やめてくれないってどう思いますか?

  • 疑いすぎですか?

    今日夜、1時前に公務員の就職活動してる彼氏からLINEきました 最近は邪魔にならないように彼氏からLINEきたら返すようにしています 毎日連絡してないんですが、今週は彼氏から夜、 LINEくれて嬉しいんですが 今日夜、LINEきたとき なにしてるん? ねてるかな?(笑)  おやすみ(*^_^*) って来ていましたが 通知来なくて5分後くらいに返事したんです そしたらもう今も返事こなくて、、、 他の女の子とねる前電話してるんかな? って思ってしまいました… 私考えすぎでしょうか…? 試験は9月らしいしまだ暇はあるみたいだし… 今日返事こなかったら、他の女の子と遊んでるかLINEとかしてるかしかないですよね…

  • 突然同級生の男子からline。彼の気持ちって?

    突然同級生の男子からlineが来ました。 私は彼のこと知らなかったんですが、lineで色々話して、仲良くなりました。 lineの内容も私をキュンとさせることが多かったり、 彼から電話がかかってきたときは嬉しくて、2時間弱話して、そこで私は彼のことがすきなんだと思いました。 彼からlineがきたし、脈ありかな?と思ったのですが、 彼に彼女がいたことを後で友達から聞きました。 すごくショックを受けました。 どうして彼は彼女をいることを黙ったまま私にキュンとさせるlineをしたり、寝る前に電話をしてくるのでしょうか? きっと彼は私が彼を好きなことを薄々感じていると思います。 彼女がいることを知って、もやもやしてるときだって、 どうした?と心配してくれる彼が不思議でたまりません・・・。 それに、彼の彼女さんに私が彼とlineしてるなんて知ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 わたしだったら彼氏が違う女の子と遅くまでlineしていたら嫌です! このような場合どうしたらいでしょうか? この関係のままは嫌です。 ふっ切ったほうがいいのでしょうか? 最後まで有難うございました。 みなさんの意見を色々聞きたいです。 よろしくお願いします(;_;)

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • LINEの相手を間違えたままやり取りした事あります

    LINEがきた相手を間違えたまま やり取りする事ありますか? その人だと思いこんでLINEを何回か やり取りしてて、しばらくして気付くみたいな感じです。 LINEを最初に送った相手も自分に対しての返事だと思いこんでいて相手に指摘しないでそのままLINE続けてる感じです。

  • 後輩の女子を好きになった

    好きな女の子がいて1週間まえくらいからLINEしてるのですが、3回も『笑笑』だけで返されたことがあります。 もうLINE送らない方がいいのですかね?諦めたくないのですが。 考えすぎですかね? どうすればいいと思いますか? ちなみに相手は中高一貫で中3の後輩です。部活は違くて直接話したことはまだないです。

  • これってもう諦めた方がいいんでしょうか?

    2か月ほどLINEで連絡をとりあっている好きな女の子がいます。 連絡を取り始めたころは送ったらすぐに返ってきて1日中LINEしていました。 もちろんその頃は二人で遊びにいったり僕の家で遊んだりしました。 しかし女の子が実家に帰省したころからだんだん返信が遅くなり、それは実家にいていろいろ忙しいんかなと思っていました。 最近女の子がこっちに戻ってきて、以前のように連絡を取れたり遊べたりするかなと考えていたのですがさらに返信が遅くなり今では1日に一回返ってくればいい方です。 LINEの内容的には素っ気なくなったとかはなく今までと同じ感じなのですが、共通の知り合いにはLINEを返しているのに僕にはなかなか返してくれません。 また、LINEは途切れることなく続いているのでそこらへんもよく分かりません。 これってもう僕のことは飽きられているんでしょうか? もうLINEするのはやめて諦めた方がいいんでしょうか? 相手が何を考えているのか教えてほしいです。

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

  • 私の気持ち、相手の気持ち

    たびたび質問すいません。 毎回回答ありがとうございます。 みなさまからの回答が私にとってすごく役に立ち、また質問させていたただきます。 回答をもらい、自分でも改めて考え、焦ってはいけない、勝手に自分の思いを優先して突っ走るのではなく、このまま想い続け、ゆっくり相手との関係を積み重ねて行こうと、長期戦で行こうと思いました。 そう思うようになってから、頻繁に連絡しなくても別にいいかな、一週間に一回くらいでいっかと思うようになってきました。新年の挨拶以降LINE送ってません。 ここで質問なんですが、あまり連絡しないとなると相手に忘れられてしまうでしょうか?印象が残らないでしょうか?また、一回のLINEで気になってる風にするにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!