• 締切済み

お酒と頭痛

最近お酒を飲むとすぐ(2時間くらい?こめかみの奥に)頭痛がします。そのあとも何日か痛いような痛くないような・・・・ もうすぐ23歳です。お酒を飲み始めたのは20歳からです。 最初は苦いとしか思わなかったのですが、飲めるようになりました。 頻繁に飲まない変わりに1回あたりの量が多かった気がします。そしてちゃんぽんしてしまいます。 酔って歩けないとかもどすということはありません。(多いのかはわかりませんが、2-3時間で5・6杯は普通に飲んでしまいます。ビール⇒ワイン⇒ウイスキー⇒カクテル⇒ウイスキーみたいな感じです・・・) 1年くらい前まではなんともなかったのですが、 1年くらい前から飲むと次の日筋肉痛になりました。なので、飲んだあと走る(浮かれて走ってしまう・・・)のをやめました。 今月に入って頭痛がします。先週は飲んだあと水を飲まなかったせいか次の日の朝吐き気がしました。 ただ、風邪気味なのか、最近飲みに行く回数が増えたのか(以前は3ヶ月~半年に1度。今は月3~3ヶ月に1度)・・・・・それとも体は既におばさんになってしまったのでしょうか??? 1人叔父がお酒が飲めませんが、いとこも含め家族はみんな強いです。

noname#189074
noname#189074
  • お酒

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

最近疲れ気味ではありませんか? もしそうならしばらく1回に飲む量を少し抑えてみてはどうでしょうか? 風邪気味だと体調は万全とはいえないですし風邪薬を飲んでいるとなるとお酒はNGです。 あと、23歳でおばさんだったら50歳や70歳になるとミイラってことになっちゃいますよ(^^;

• azuki1213
回答No.1

おばさんじゃないでしょ(^^)笑 一年前に1日に飲んでた量より増えたのかもしれませんね。 私もたまにペースが早いと頭痛がする時があります。 翌日まで続くのは二日酔いか、たまたま体調との関係が悪かったのかもしれませんよ。 それに、飲めると言っても許容があるでしょうし、数ヵ月に一度飲んで体がアルコールに慣れてないのかもしれません。 一度ちゃんぽんせずにローペースで飲んでみてはどうでしょうか? 飲み方が影響してるかもしれません。 ウコンとかヘパリーゼ飲むのもいいかもですね(^^)