• ベストアンサー

2万~5万ぐらいの速いロードバイクが欲しいです。

ロードバイク初心者なのですが、普通のママチャリでも時速30近くは出せてるのですが やはりもっと楽して通勤の長距離を走りたいと思い、購入を考えることにしました。 出来れば安く2万~5万の物を考えているのですが、種類が多すぎて どれがどれなのかさっぱりわかりません。 仕事が多忙なので出来れば通販で商品を受け取りたいと考えています。 時速50~70とか本気出せば出る、みたいなものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 またそういった自転車は坂も登りやすいのでしょうか? 初心者で無知で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247150
noname#247150
回答No.11

>出来れば安く2万~5万の物 通販で買うリスクを考えたら、中古でもいいんじゃないですか。某中古専門店を探すと、新車時の半額近くになっているものもありますよ。自分も自転車の知識がないころから、中古パーツに手を付けて、試行錯誤しましたよ。時には痛い思いもしたけど。 >仕事が多忙なので出来れば通販 中古・新車にかかわらず、現物を確かめることが第一です。素人なりにインスピレーションはあるはずです。 自分の足で自転車選びする暇がつくれなかったら、乗る暇もできないのでは。 いっそローラー台と合わせて買われてはいかがでしょう。 当方の友人も9万円のエントリーロードを中古5万で買ったものの、走りにいけないので、トレーニング用のローラー台を買って、屋内で夜回しているようです。50~60km/hくらい出せるそうですよ。

その他の回答 (10)

noname#191181
noname#191181
回答No.10

>普通のママチャリでも時速30近くは出せてるのですが それがどうしたのかな? ふつうの人は、ママチャリでそんなにスピード出しませんよ。 まぁ~、そういう人はマナーもないのでしょうね。 今、「自転車の走行が悪い」とされている、悪の根源なのでしょうね。 >仕事が多忙なので出来れば通販で商品を受け取りたいと考えています。 >初心者で無知で申し訳ないですがよろしくお願い致します。 そんな人が、通販できちんと整備もされていない自転車を走らせてると思うと怖いですね。 >時速50~70とか本気出せば出る、みたいなものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 よくこんなことを考えれますね。本気って何? 「本気出せば、マー君の球をホームランできるバットありますか?」と同じですよ。 2万円~5万円(この値段でロードバイクというのがおかしいかな)の自転車と、100万円の自転車の違いは、剛性ですよ。2万円~5万円の自転車のタイヤ、車輪がどんなものか考えた方がいいですよ。 ママチャリで、ゆっくり安全に走るように心掛けてください。

• mofl
回答No.9

>出来れば安く2万~5万の物を考えているのですが、種類が多すぎてどれがどれなのかさっぱりわかりません。 あまり考えずエイヤッと決めたものを買えばOK。 買ったら何も考えずに乗ること。 買ってから知識が増えると「さっぱりわかって」くるので不満が出てくるかも…。 >仕事が多忙なので出来れば通販で商品を受け取りたいと考えています。 あの… 左ペダルを取り付けるのに、シャフトをどっちに回せばいいかはわかるよね? 車輪のセンターが出ているかもチェックできるよね? >時速50~70とか本気出せば出る、みたいなものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 ヒューマンエンジンだから、体力と脚力が勝負。 ちなみに自分は5万程度の自転車で、路面状況が良ければ0→100km加速は4秒くらい。 普段は市街地を100~150km程度ですり抜けをしながら巡航している。 トロいGTRあたりがウザい。 ライバルは新幹線。 自分の脚に自信が無いアナタには、こんな方法もアリだ。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p68102677a81fc1382fee388558da5bfa >またそういった自転車は坂も登りやすいのでしょうか? 脚力だ~! 東京オリンピックの舞台が君を呼んでるゼ。

• xovercx
回答No.8

>>2~5万  この値段でまともなロードは無い  5万円出せるならクロスバイクにしたほうがいい。  http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocross&touringbikeseries/mistral/index.html 確実にママチャリよりかは、楽で早いです。 >>多忙なので通販  初心者こそ信頼できるショップを見つけるべき  ラジコンとかと違って、自分が乗って命を預けるものです。あなたは、車を通販で買うのですか? >>50~70km  初心者には到底無理な速度域です。  また、自転車の最高速度は(標識なき場合)50km/hです。  それと、よく言うのですが、スピードを出す前にまずブレーキの練習をするべしです。 >>登りやすいか  YESであり、NO。  確かに軽いですから登りやすくなります。が、ギアはMTBなどと比べると重めですからどえらい激坂やら長 ーい坂では初心者は『脚が足りなく』なるかもね(ママチャリよりかは楽だけど)

• BP9outback
回答No.7

ロードは、通勤に向いてません 誰でもすぐには、乗れますが 乗りこなしは、時間と経験を要します。  タイヤが細い分 走る路面の選択や注意が必要 空気圧管理が必要 パンクリスクが高い  通勤には向いてません 通勤している人も居ますが・・・ 荷物は、体にフィットするザックが必要、 雨天時 泥除けないんで服がドロドロ雨天走った後は、ベアリングメンテ必要  50~70km? 安物ロードフリクションロスが多い部品構成で一生懸命漕いでも 50kmも出ないんでは? 70kmなど素人安物チャリでは無理 止めるブレーキ性能も有りませんよ危険 原付の制限速度 30km/hです 安易に自転車で 50km/hなど 出すものでもありません。 ママチャリでも メーカー品でまともなものは 3.5万以上します。  安い自転車 ママチャリで1万円とかを見て みなさん自転車の価格に 誤解をしていると思います  メーカー車でも 3万はするママチャリ それなのに ロードで3万は 3倍するからと 考えるのでしょうか?  安物自転車界では 3倍ですが 通常のメーカー車ママチャリ3万の3倍は 9万円です  一般的に 正しい考え方は、ロードレーサーは、定価10万以上でないと まともとは、言えません  型遅れ等で 割引7~8万は出さないと まともとは言えないでしょう。 乗り比べれば 一目瞭然です 勤め先などに 安物 それなりのロード乗ってる人が要れば 試乗させてもらっては? 予算出せない でも欲しいと言われるなら 3~5万で 購入されれば? 3万のメーカー品ママチャリの方が 快適に通勤できますが・・・

• 634yy
回答No.6

>初心者で無知で申し訳ないですがよろしくお願い致します。 命預ける乗り物なんですから少し調べて質問しようよ。 >時速50~70とか本気出せば出る それが本気なら20万~30万出さないと・・・死ぬよ。

• Komiker
回答No.5

ロードバイクとはどういうものなのか、どれくらいの価格のものが実用に耐えるのか、ネット上だけでも調べたほうがいいでしょうね (^_^)v

noname#187080
noname#187080
回答No.4

そんなにスピード出るわけ無いだろ。 所詮は人力だ漕がなきゃ走らない チョイノリを超えられる訳が無い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA ↑それぐらいのカネ払うならコレの中古のほうがスピード出ていいんじゃないの。 坂も自動で登るよ。

noname#223899
noname#223899
回答No.3

初心者とゆうよりも未経験者ですね。 ロードバイクはママチャリと違ってある程度のメンテナンス知識が必要です。 通販だと苦労することもあるかと・・・ 速くとゆうより 壊れにくい、調子が悪くなりにくいものを選んだほうがベターですかね・・・

noname#187210
noname#187210
回答No.2

無知な初心者が「多忙を理由に通販を使う」とか言ってる時点で、本気なのかどうかを疑うわ。 メーカーとしちゃ「GIANTを買っとけば間違いない」んだろうけど、サイズ合わない自転車は苦痛以外の何物でもない。

• eextutp
回答No.1

この日本の常識では、一般人の運転する自転車は時速20くらいで走行する乗り物ですよ♪♪♪