• 締切済み

Skypeナンバーを利用した国際電話について

イギリス在住ですが、現在オーストラリアに旅行中です。 +44で始まる番号のイギリスで契約しているiPhoneを使っています。 現在オーストラリアでヨットでの移動中なため、wifiを使うことはできず、高額になるためデータ通信はオフにしていますので、電話回線のみしか繋げていません。 メインの電話送受信先は、日本とオーストラリア国内なのですが、今のままでは、電話を受信するだけでも課金されてしまいます。 例えば、自分が日本とオーストラリアのSkypeナンバーを取得し、相手にその番号にかけてもらえば相手は国内通話の金額でかけられると思いますが、私サイドは課金されるのでしょうか? 逆の場合(自分がかける場合)相手にイギリスのSkypeナンバーを取得してもらい、その番号にかければたとえオーストラリアからでもイギリス国内通話料金のみですか? その辺がよくわかりません。 Skypeナンバーの説明を読んで見るのですが、どうも意味がわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか? 他の方法でも構いませんが、何かいい通信方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。 (因みにこのiPhoneはイギリスのキャリア(Vodafone)でsimロックされているので、格安国際ローミングSimへの変更はできません)

• n0290
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

>自分が日本とオーストラリアのSkypeナンバーを取得し、相手にその番号にかけてもらえば相手は国内通話の金額でかけられると思いますが、私サイドは課金されるのでしょうか?  着信には課金されませんがスカイプナンバーを取得するのに利用料金がかかります。 >逆の場合(自分がかける場合)相手にイギリスのSkypeナンバーを取得してもらい、その番号にかければたとえオーストラリアからでもイギリス国内通話料金のみですか?  あなたが日本とオーストラリアのSkypeナンバーを取得したならば、イギリスのスカイプナンバーへの発信は海外通話料金になります。 iPhoneでスカイプを利用するなら今停止してるデータ通信をONにする必要があり、通話料と別にデータ通信料がかかります。 スカイプ以外でもIP電話アプリで無料で電話番号を取得できるものがあります。 http://ip-phone-smart.jp/column/international_detail/