• ベストアンサー

スカイプでナンバーディスプレイ機能のある電話に掛ける方法

こんにちは。 スカイプで電話するとナンバーディスプレイ機能のある電話機だと相手が受話器を取ってくれません。186を番号の最初につけることにスカイプで意味があるのでしょうか?電話をとってもらう方法はないでしょうか? たとえば何時何分に電話する、ということを事前に相手に話しておけば、相手が電話を取ってくれることは可能でしょうか?(相手は私と電話で話すことを望んでいる人です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qryoec
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

ナンバーディスプレイが付いていても、非通知の場合はベルを鳴らさない設定にしない限りは、ベルはなるはずです。したがって、非通知でもベルを鳴らして応答してもらうように頼めば良いのではないでしょうか。 日本の電話は受け手は無料なので、非通知だからといってベルも鳴らさないような設定にする必要はないと考えます。

Waver22
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 非通知の受信でもベルが鳴っている可能性があるのですね。 良いことを知りました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SKYPEでナンバー・ディスプレイを利用する方法

    SKYPEから電話をすると、相手側に電話番号が表示されないせいか、出てもらえないケースがしばしばです。 そこで、SKYPEで送信先にナンバーがディスプレイされるようにする手続きなどを教えてください。 また、SKYPEを使って友人とテレビ電話をやっています。SKYPEの電話番号を意識したことはないのですが、上記の場合、改めて取得する必要があるのでしょうか。

  • 固定電話のナンバーディスプレイの表示について

    以前ここで「声で電話に出られる電話機」という内容で質問をさせていただきました。 その時の意見を参考に、下記の電話機を購入し、今現在使用しています。 リモートスピーカホン http://www.jiritsu.com/products/product_list.php?id=23&category_no=4 ここで質問なのですが、私の家は光電話を使っており、ひかり電話のサービス1つの「ナンバーリクエスト」なども一緒に契約しているのですが、この電話機はナンバーディスプレイには対応しておらず、相手の番号を表示することができません。 もちろん、この電話機がナンバーディスプレイに対応していないので、相手の電話番号を表示することが出来ないのは承知で購入しまし (私がこの電話機の機能を必要としていたため) 今現在はパソコンにひかりソフトフォンのソフトを入れて、そのソフトでかけてきた相手の番号表示をしています。 ただ、この方法だと、パソコンを立ち上げていない場合は相手の電話番号を表示することができません。 いろいろな人に相談はしたんですが、ナンバーディスプレイ対応の電話機をもう1台接続し、発信先の電話番号はその電話番号で表示をさせ、電話の応対はリモートスピーカホンを使うのがいいんじゃないだろうか?と言われました。 確かにその方法ならパソコンを立ち上げてなくても常時発信先の番号表示をさせることができますが、電話機をもう1台設置しないといけないので置き場的にも悩んでいるところです。 例えば、電話機としては機能ではなく、発信先の番号だけを表示させるような機材というのはないものなのでしょうか? リモートスピーカホンをメインで使いつつ、ナンバーディスプレイの機能を使う方法は無いでしょうか? もし何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ナンバーディスプレイは必要?

    電話器に相手の電話番号を表示するのには、ナンバーディスプレイを契約しなければ出来ないのでしょうか?もちろん携帯・IP電話は除きます(当然表示できるので)他の電話機の機能だけで出来ないのでしょうか?誰か教えてください!

  • 今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるも

    今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるものに買え変えようと思っています。 でも現在、KDDIのメタルプラスに加入しているのですが、NTTのナンバー・ディスプレイを申し込むことはできるでしょうか? もしできなくても、KDDIにはナンバー・ディスプレイと同じような機能を持つもので「発信番号表示」というのがあるのを知りました。 でもナンバー・ディスプレイで私が興味を持っているものに、登録した電話番号ごとに呼出音を変えることができるというものがありますが、発信番号表示でも同じような機能を使うことはできるでしょうか? また、そういう機能は電話機が対応している必要があるのでしょうか? http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/option/index.html

  • ナンバーディスプレイに「114」と表示される電話について

    初めて質問します。 最近、朝5時や6時に自宅の固定電話(BフレッツのIP電話)が鳴り、 受話器を取っても無音という状況が何度か続いています。 ナンバーディスプレイに表示される番号は、「114」になっています。 NTTに問い合わせても、通常114は「話し中調べ」の番号で、 発信者番号には表示される、呼び出し音もならないため、 わからないと言われました。 使用している電話機は、音量をオフにすることもできず、 連日早朝に起こされてしまうので、困っています。 発信者を調べる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナンバー・ディスプレイがうまく機能しないのです。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【シャープのデジタルコードレス電話機JD-AT95CLを使用しています。光電話でナンバー・ディスプレイ契約しています。 シャープの電話機能及びMFC-J6973CDWのファックス機能は正常に使用できています。 電話番号を登録した電話機からかかってきたら、電話機のディスプレイに電話番号等が表示さ着信音が鳴ります。 しかし、10秒ぐらいしたら電話番号を登録されてない電話機からかかってきた応答に切り替わります。 MFC-J6973CDWの設定状況は 1.ナンバー・ディスプレイ機能を設定→【あり(外付け電話に表示)】 2.特別な回線に合わせて設定→【一般】 3.受信モードを設定→【F/T=自動切替え】 4.呼出ベル回数を設定→【4】 5.再呼出ベル回数を設定→【20】 電話機だけを回線につないだときはナンバー・ディスプレイ機能に不具合は発生しませんが、MFC-J6973CDWをつなぐと不具合が発生します。 電話受信中にナンバー・ディスプレイ機能が正常に機能しないので対応策をご教授願います。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ナンバーディスプレイの意味がない?

    最近、とても間違い電話が多くナンバー・ディスプレイを導入し番号非通知の 電話を受け付けない設定をして番号通知では見知らぬ番号は出ない事により かなり嫌な思いをしなくなりました。ところがこのような目的でナンバー・ディスプレイに 加入したにもかかわらず発信専用電話(番号?)というのがあるらしくそれは 排除できません。これを排除する方法はないでしょうか?NTTに聞いたところ 電話機の機能になるのでNTTとしてはなんとも申し上げられないと言う回答が ありました。

  • 電話のナンバーディスプレーについて教えてください。

    電話のナンバーディスプレーについて教えてください。 NTT関連のセールス、化粧品関連のセールスの電話がよくかかってきます。 NTT関連は、断っても断っても、2,3日おきに別の担当者から電話がかかります。 小馬鹿にした口調なので気分が良くないです。 そのほか、うちの母が 従わない・裏切ったと感じると、なじる・暴言(カス・クズなど)を留守電に入れたり、何度も電話を鳴らします。 (私は現在結婚してます。実家にいるころから耐えてきたことですが、電話でそんな言葉はもう聞きたくありません。) 電話に出るのが嫌になり、緊張がきっかけだと思うのですが、失声症になり、体調崩しました。 普段通りの生活がしたいし、今は電話線をぬいています。 病院で診てもらい、努力し、体調が回復して心も落ち着きました。 電話はニガテですが、便利だし もっと気持ち良く利用したいです。 電話をナンバーディスプレーに変えようか悩んでいます。 ナンバーディスプレーは便利でしょうか? 少しのセールスの電話と、うちの母の感情的な電話さえ避けることができればいいなと思ってるので、できればNTTの契約をせず、ナンバーディスプレーの機能のみで解消できる方法があればいいなと思ってます。 ナンバーディスプレーを買ったら、必ずNTTの月400円の契約をしないといけないでしょうか? それとも、ナンバーディスプレーの機能だけで、指定電話番号・着信拒否ができるものはありますでしょうか?

  • ナンバーディスプレイ対応電話機2台に分岐接続したらどうなる?

    テレホン自動切り替え器(2分岐だが受話器を上げた方にだけ優先接続するもの)にナンバーディスプレイ対応電話機2台を接続した場合に、電話がかかってきた場合のナンバーディスプレイ機能が正常に働くのかどうか。 どうなるか解らないので試してみるしかないかと思っているのですが、ご存じの方がおられまたら教えていただけませんか?

  • ナンバーディスプレイ

    ナンバーディスプレイに契約したかったので、ダイヤルイン契約をやめ、1つの電話回線で、電話とFAX機を使用することにしました。ADSL回線なので、スプリッターから二股の分配器(?)をつなげて、電話機とFAXをつなぎました。電話がかかってきたとき、最初に2台とも着信しますが、ナンバーが電話機に表示されたあとは、FAXしか鳴らなくなりました。電話機の受話器をあげても応答できず、電話の通話はFAX機でしかできない状態です。電話機の子機でも通話ができません。 電話機で通話するにはどうすればよいでしょうか。スプリッターにFAXをつなげて、FAXの外部電話として、電話機をつなげても大丈夫でしょうか(電話が壊れるかもしれないと聞いたことがあるので)。 よろしくお願い申し上げます。