• 締切済み

正社員の彼氏へのクリスマスプレゼントについて

23歳、フリーターの女です。 付き合って半年、 19歳(20歳)の彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼は正社員で働いているので、私よりも遥かにお金を持っていますし、 稼ぎもいいです。 そこでクリスマスはやっぱり時計などが妥当かなと考え、時計を買うことにしました。 私の収入がそれほどでないのと、貯金をしたいのと生活費を考えると、 頑張って出せても1万6千円くらいかなと考えています。 ちなみに、時計はFOSSILの時計でいいデザインがあったので それにしようと思っています。 しかし、この金額では安すぎて、彼をがっかりさせてしまうのではないかと思っています… それも、 彼は11月の私の誕生日に、財布を買ってくれたのですが、 4万以上もするものを私にプレゼントしてくれたのです…。 (気になってお店でみて、調べてしまいました…) まさか2万くらいで買えるだろうと思っていたお財布だったので ちょっと知ってから吃驚してしまったのと、 あまりに自分が買うものがしょぼすぎて…なんだか落ち込んでしまいます…。 そんな高いものを今まで貰ったことがないし、 それが逆にプレッシャーになって、… 他にもうひとつなにか買った方がいいでしょうか…。 やはり私が年上なので、結構気にしてしまいます… とくに男性の方にお聞きしたいです。 もちろん女性もよろしくお願いします。 やはりプレゼントの値段って気にしますか… 1万6千って、安いですよね… がっかりしますでしょうか…。 回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187299
noname#187299
回答No.3

好きな人からなら 値段は関係ないとは思いますが、予算的には別な物を買った方が良いような気がします。 彼の性格にもよりますよね。 私ごときが申し訳ありませんm(_ _)m

• mayusea
回答No.2

年上なんですよね…? 時計なら趣味もありますし、愛用しているものもあるかもしれません。 1万6千円…正直今時の高校生でもこの倍は出します。 彼はワイシャツなどは着ますか?ネクタイなど普段使うものにしてはどうでしょうか。 その物では安いものを買うのなら違うもので1万6千円だしたら高く感じるものにしてはどうですか? 社会人で普段使う時計などはいろいろな方から拝見されたりするので…

• eroero1919
回答No.1

うん、正直いって16千円の腕時計ならお世辞にもいいものだとはいえないと思います。多分、彼のボーナスの一部を使えばもっといい腕時計が自分で買えるはず。だけど彼女にプレゼントされたらその手前使わないわけにはいきません。 それなら、予算内で買えるものでいいものを探せばいいんじゃないですか。例えば定期入れなら、ブランドものの良いものが買えるでしょう。靴ならそこそこのものが買えます。むしろ20歳くらいの若者がデパートの何万円もする革靴を履いてたら不相応だし、かといって安物の靴では安っぽい。その予算で買える革靴なら、そこそこ立派だし度が過ぎることもありません。 まあ、個人的には「プレゼントは倍返しの法則」だと思っています。女性からプレゼントされたものの倍額を男性はプレゼントしなければならないというイメージです。それに男は欲しいものは基本的に自分で買うので、あまり女性にプレゼントされたいってのもありません。男から貰ったものの金額は気にしなくていいんですよ。これがアナタ、バブルの世代の女だと男のくせに奢らないなんてありえないとかそういうこと平気でいうんだから。