• 締切済み

正社員の彼氏へのクリスマスプレゼントについて

23歳、フリーターの女です。 付き合って半年、 19歳(20歳)の彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼は正社員で働いているので、私よりも遥かにお金を持っていますし、 稼ぎもいいです。 そこでクリスマスはやっぱり時計などが妥当かなと考え、時計を買うことにしました。 私の収入がそれほどでないのと、貯金をしたいのと生活費を考えると、 頑張って出せても1万6千円くらいかなと考えています。 ちなみに、時計はFOSSILの時計でいいデザインがあったので それにしようと思っています。 しかし、この金額では安すぎて、彼をがっかりさせてしまうのではないかと思っています… それも、 彼は11月の私の誕生日に、財布を買ってくれたのですが、 4万以上もするものを私にプレゼントしてくれたのです…。 (気になってお店でみて、調べてしまいました…) まさか2万くらいで買えるだろうと思っていたお財布だったので ちょっと知ってから吃驚してしまったのと、 あまりに自分が買うものがしょぼすぎて…なんだか落ち込んでしまいます…。 そんな高いものを今まで貰ったことがないし、 それが逆にプレッシャーになって、… 他にもうひとつなにか買った方がいいでしょうか…。 やはり私が年上なので、結構気にしてしまいます… とくに男性の方にお聞きしたいです。 もちろん女性もよろしくお願いします。 やはりプレゼントの値段って気にしますか… 1万6千って、安いですよね… がっかりしますでしょうか…。 回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187299
noname#187299
回答No.3

好きな人からなら 値段は関係ないとは思いますが、予算的には別な物を買った方が良いような気がします。 彼の性格にもよりますよね。 私ごときが申し訳ありませんm(_ _)m

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

年上なんですよね…? 時計なら趣味もありますし、愛用しているものもあるかもしれません。 1万6千円…正直今時の高校生でもこの倍は出します。 彼はワイシャツなどは着ますか?ネクタイなど普段使うものにしてはどうでしょうか。 その物では安いものを買うのなら違うもので1万6千円だしたら高く感じるものにしてはどうですか? 社会人で普段使う時計などはいろいろな方から拝見されたりするので…

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

うん、正直いって16千円の腕時計ならお世辞にもいいものだとはいえないと思います。多分、彼のボーナスの一部を使えばもっといい腕時計が自分で買えるはず。だけど彼女にプレゼントされたらその手前使わないわけにはいきません。 それなら、予算内で買えるものでいいものを探せばいいんじゃないですか。例えば定期入れなら、ブランドものの良いものが買えるでしょう。靴ならそこそこのものが買えます。むしろ20歳くらいの若者がデパートの何万円もする革靴を履いてたら不相応だし、かといって安物の靴では安っぽい。その予算で買える革靴なら、そこそこ立派だし度が過ぎることもありません。 まあ、個人的には「プレゼントは倍返しの法則」だと思っています。女性からプレゼントされたものの倍額を男性はプレゼントしなければならないというイメージです。それに男は欲しいものは基本的に自分で買うので、あまり女性にプレゼントされたいってのもありません。男から貰ったものの金額は気にしなくていいんですよ。これがアナタ、バブルの世代の女だと男のくせに奢らないなんてありえないとかそういうこと平気でいうんだから。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 どんなものをあげたらいいか、アドバイスをください。 彼は27歳、フリーター。 腕時計は邪魔だからしないという、 財布は今ので十分だし新しいものあっても使わない、 アクセサリーもしない、 かばんは最近自分で買ったばかり、 靴は誕生日にあげました。 ほかに地球儀もあげました。 定期はないのでケースあげても・・・。 香水は嫌いだとのこと。 ストラップくらいしか思いつかないのですが、 それならほかにもなにかつけたいのです。 みなさんならどんなものをあげますか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    付き合って1年の彼氏へクリスマスプレゼントを渡そうと思ってるのですがなかなか決められずにいるので是非、皆さんの知恵を貸してください。 お互い20代社会人ですが彼氏の方が5歳年上なので、何が欲しいか聞いても多分気を使ってしまうと思うので(実際誕生日プレゼントに欲しいものを聞いた時がそうでした)、自分で用意しようと思っています。 去年のクリスマスにはマフラー、誕生日には靴をプレゼントしました。 時計や財布などの小物などは結構こだわりがあるようですし、仕事でスーツも着ないみたいなのでネクタイなども辞めようと思います。 一応今考えているのは、肩凝りが酷いと言っていたのでマッサージクッションや、彼の家にお邪魔するとわりとすぐ楽な部屋着に着替える傾向があったので、あまり自分では買わなそうなちょっと良い素材の家着などです。 クッションと家着なら両方そこまで高価では両方買ってリラックスセット的な感じでも良いかなぁと思ってもいます。 あとは、服とかならおしゃれではあるけど特にこだわってるブランドとかがあるわけじゃなさそうだし、ニットとかシャツなど何枚かあっても困らないものなどなら良いのかなと... ある程度なんでも自分で買えてしまうような人だけに、色々考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 何か、こんなものをあげたら意外と喜ばれたとか、こんなものを貰って嬉しかったとかあれば是非回答お願いします。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?