• 締切済み

自作防音室

自作防音室(ボーカルブース)について教えてください。 (1)内側から[吸音材][遮音材][石膏ボード] (2)内側から[石膏ボード][吸音材][遮音材][石膏ボード] (2)の場合ですと、石膏ボード が音を反射させると思うので、デッドな防音環境を求めるなら(1)の方が効果的ではないでしょうか? 最後に、吸音材は、ウレタンスポンジの凸凹、GCボード、どちらが効果的でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• roksy
回答No.1

同様の質問が以前にありますので参考に http://okwave.jp/qa/q1628460.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1628460.html