• ベストアンサー

今年のバカは、だれ?

今年を代表するバカは、だれでしょうか? (知名度の高い人物で日本人・外人関係なく あらゆる分野であなたが思う・認定するバカは?理由は?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

何と言っても一番は韓国の女性大統領でしょう

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

takanoisoroku2
質問者

補足

キチ外大統領と猪瀬という回答が2分してたが 俺は都民で無いので、キチ外という回答を 寄せて来た回答者でベストアンサーの少ない あなたに贈与します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

山本太郎かな 国会議員は「国家公務員特別職」です。 得意な人は公務員叩きが使えます(笑)

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187286
noname#187286
回答No.8

そりゃ、ここに降って湧いた猪瀬都知事です。猪瀬都知事が言う様に私用分であろうと選挙前にお金を借りるなんて知事になる資格のない馬鹿ですからね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.7

そりぁ、何といっても、小泉純一郎でしょ。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

頭橋土地爺のI氏。 あわよくば5000万で便宜を図ろうとしたが、バれてからの悪あがきのみっともないこと。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ntjgjm
  • ベストアンサー率31% (20/64)
回答No.4

鈴木奈々

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 もう今年も残す所ひと月を切りました。 1月2月3月あたりにどんなことがあったか忘れちゃっています。 そういう意味では猪瀬さんの印象があまりにも強いですね。可哀想に(笑) 徳洲会の一連の選挙違反さえなかったら、たぶん有耶無耶になってたことでしょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

となりの国のパククンヘですかね。 理由はアホな国民と一緒になってアホ踊りをしているからです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

元首相のHさん。 おバカさん、と言われても仕方がないような 言動ばかり。でもHさんのその言動で、 いろいろコメントを、投稿できているので 結構、ありがたい存在なのかも。 ・・・、と言うことは、バカは、 その言動に踊らされ、コメントを投稿している 私かも。

takanoisoroku2
質問者

お礼

あなたも知名人? ありがと3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の成人式で一番のバカはどこの誰ですか?

    今年もあちこちで成人式が行われましたが、 回答者が思う「今年一番のバカだなぁ」と思う人物は誰ですか? 個人名を書くと規約に引っかかるので、URLを添付してもらうか、 「○○県(これは実際の都道府県+自治体でOK)の ○○(ここは丸で)が、○○をやらかした」 みたいな回答でお願いします。

  • 何回もバカって言わないで~

    彼は40歳、私は33歳で、お互いに東京出身です。 彼はやたらに私に「バカだな」「おこちゃまだから」と言います。ニヤニヤして、です。 ・物を家に忘れたら「バカだな」 ・私が彼に怒ると「おこちゃまだから」 ・私が興味ない分野について私が知らないと「バカだな」 確かに私はよく抜けてたり、感情的にすぐなったり、知らないこともたくさんあるんで、教えてくれる事は大歓迎なんです。 でもその度に「バカ」と言われるのはとてもつらいです。私も33歳で社会人やってて彼が知らない分野について知ってたりもしますよ。だから疲れるし悔しくもあるんです。もちろん 私しか知らない事があると彼はとたんに小さくなります(笑) やっぱり40歳ぐらいの男性ですと、戦後の体質で、「女を低く見たい」気がするのですが? 私は、バカとばっかり言われて元気がありません。 反論すると頭がキレるらしい彼は美味い事言って私を 黙らせます。そしてよけいに私の口がとがります。 そしてどうにもならないから私は帰ったりします。 そんな彼に慣れるしかないのか、そう言われないように教養を持つのか(幅が広すぎですよ~)、別れるか、 彼に「バカって言わないで~」と言うのか、どれがいいかわかりません。

  • 外国で有名な日本の歴史的人物は誰?

    外国で有名な日本を代表する歴史的人物は誰でしょうか? 国にもよると思いますので、この国では誰々が有名だよ、というのをお教えください。できれば理由もお願いします。 例えば、トルコではロシアバルチック艦隊を壊滅させた日本海海戦の東郷平八郎が有名で、子供にトーゴーと名付ける人が多いと聞いたことがあります。 それと、坂本龍馬をよく知る外国はあるのでしょうか?「JIN」が80カ国で放送されたので、ある程度は知名度あるかもしれませんが、ひと言で説明できない英雄なので、あまり知られてないのかなとも思います。

  • イギリス大学院の合格基準について

     現在、日本文化(民族学)を研究しています。 今後の予定は日本の大学院で修士を取り、イギリスの大学院で博士課程に進学することを考えていますが、 イギリスの大学院に出願する際に日本の大学院の知名度などは重要なのでしょうか?  今年大学院を受験するのですが、国公立と私立大学院とどちらを受験するのかで悩んでいます。 私立の大学院は知名度は低いものの自分の研究分野に精通しており、その方面専門の教授もいらっしゃいます。 国公立の方は知名度はありあすが、自分の研究分野に直接関係する教授や授業がありません。 研究を進めるには私立の大学院への進学が好ましいのですが、もし留学先の大学院が名前の知名度で決めるのであるならば考え直さなければなりません。 イギリスの大学院事情に詳しい方、回答をお願い致します。

  • 実績の割には知名度の低い歴史上の人物はいますか?

    この人物がいなければ日本の歴史は変わっていたかもしれない、大きな実績を残した歴史上の重要人物だが意外と知名度は低い、知っている人は意外と少ないという日本の歴史上の人物はいますか?

  • 渡部とか、井戸田とか、頭がバカですよね?だから、女

    渡部とか、井戸田とか、頭がバカですよね?だから、女性に対しても、そういう扱いできるんです。性格ブスだとおもう。あと、女性も、男のひとを見る目がないんですよね。どちらの知名度を利用して。これ聞くと、どっちが悪いのかわからなくなるんです。

  • 普通の人と賢明な人、普通の人とバカ、賢明な人とバカの境界線

    よろしくお願いします。 バカ代表として質問させて頂きます。 「あの人は賢い」とか「あいつはバカだ」等という言葉を耳することがありますが、違いが曖昧で釈然としません。 普通の人と賢明な人、普通の人とバカ、賢明な人とバカの間に客観的な境界線があるとすれば、それはどのようなものでしょうか? 「○○を理解している人は賢明だが、理解していない人はバカ。理由は△△△」 「□□な行動をとれる人は普通だが、◇◇な行動をとる人はバカ。理由は×××」 等といった感じで、お答え頂けたらと思います。(理由も教えて下さい) ご回答お待ちしてます。 カテ違いでしたらスミマセン。

  • あなたの日本代表を教えてください

    分野、ジャンルを問わず、日本代表を人物、団体からそれぞれ1組ずつ選んで、プレゼンしてください。 もちろん良いプレゼンには良回答を差し上げます。

  • 私はバカにされてるのでしょうか?

    26才女性です。 好きな人がいます。 なんだか気が合うなと思う男の人から何度か飲みに誘われ、 飲みにいって、彼の家に泊まってHしてしまいました。 よくある話ですが、私は彼が好きでした。 後日、私は好きなことを伝えましたが、今は誰ともつきあう気はないとの返事でした。特に共通の友達がいる訳でもなく、日常生活では全く関係ないので、きっぱり諦めようと、メールを受信拒否してました。 そしたら3ヶ月後電話があり、無視していたのですが、留守電がはいってました。メールを返すと、 友達としてかもしれないけど、私と話すのはとても楽しく、これからも会いたいと何度も。 Hが嫌ならやらないけど、なんだかんだしたいようです。 私の男の子のタイプや、前の彼氏と別れた理由や、結婚観、など、 とても興味があるようですが、頻繁にメールしてくる訳でもありません。 一緒にいるときは優しく、タクシー代出すから会いに来てよ(もしくは行くよ)とか言います。 彼の気持ちがわかりません。 バカにされてるだけなのでしょうか?

  • 内向性(シャイ)って、本当に、バカなのか?

    内向性(シャイ)って、本当に、バカなのか?  世間様は、内向性(シャイ)な人物を見ると、「あっ、バカだ!」と言うようです。(T-T) しかし、これは、本当だと思いますか?  例えば、今、代表選で、どっちだ?と話題になっている二人は、知る人は知る内向性(シャイ)です。(お世辞にも外向性、とは言えないでしょう。というわけで、二人ともバ○と・・)政治に関すること以外では、無口です。  或いは、将棋棋士の羽生善治名人。 この人も、無口ですが、将棋の話(或いは、将棋を絡めての話)になると多弁になられます。  もっと有名なところでは、世界のイチロー。 この人は、シャイそのもの。(打席でバットを立てる仕草は、修行僧を感じさせます。(宮本武蔵?)  インタビューとかは、極端に嫌いますし、日本では、あまり好かれてはいませんでした。 (普段は、ごく普通の、どこにでも居る、お兄さん)  ただ、皆さん、こだわりは凄い。(将棋や野球に、あそこまで打ち込むかなぁ・・・天才?)  やっぱり、内向性(シャイ)って、バカなんでしょうか? 外向性(常に気持ちが外に向かう。星野仙一氏とか。長島茂雄氏とか)  どうなんでしょうか?