• ベストアンサー

ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何

ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何がありますか? 焼き鳥、天ぷらの以外でお願いします。 さらに出来れば、ビールの中に浸けて出しても味が落ちない食べ物でお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201032
noname#201032
回答No.1

ビーフジャーキー、カルパス、するめイカ等々。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • ビールのおつまみ

    ビールのおつまみと聞いて一番最初に思い浮かぶ食べ物は何ですか?

  • 好きなビールとつまみを教えてください

    ビールを飲む方へ質問します。 【1】 あなたの好きなビールは何ですか? 商品名で回答してください。 【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? 以上。

  • 困った。ビールのつまみ。

    困った。ビールのつまみ。 さて、朝から飲む話で恐縮です。 お世話になった方からビールを用意するから飲みに来いとお誘いを受けましたが、 つまみは、適当に持って来いとのこと。 昨夜から悩んでいますが、いきづまりました。 条件ですが、 5人がおよばれ。 酒は持ってくるな。 調理が必要なものはだめ。当然ですよね。 こちらから調理して持っていくのもだめ。私ができない。 湖魚の佃煮は、出来合いのものはだめ。わが地方には家庭の味がある。 予算は、2000円程度。 さて、皆さんならどんなものを持っていかれるでしょうか? サプライズの要素があればなお嬉しいですが、教えてください。 カットフルーツなんかはどうでしょうかね。・・・・・・悩みます。 ちなみに明々後日およばれします。それまでにご回答よろしくお願いします。

  • ビールのつまみを 3つ まで、、、

    タイトルそのままなのですが。 皆様はキャンプ時の、ビールのつまみを3つ言って、と聞かれたら何を選びますか。 結局うちでは芸のない 「えだまめ」 「ウインナー」 「シュウマイ」 と言ったところですが。皆さまの所はいかがでしょうか? 3つに絞るのっていがいにむずかし~ですよ。 参考のためお教え下さい!

  • 薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

    薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。 ○しょうが焼 ○焼き肉のたれにつける ○ポン酢につける 以外で食べる、美味しいレシピを教えてください。

  • 一番のビール&食べ物教えて下さい!

    男の一人暮らしです 今日は仕事が休みなのでビールでも‥と思ってます せっかくなんで美味しいツマミを作りたいor買いたいのですが、みなさんがビールを飲む際のイチオシはなんですか? ご褒美みたいな一品でも毎度欠かせない一品でも良いです とにかく貴方のナンバーワンを教えてくださいませ(笑) ちなみに自分はカイジ(地下チンチロ)を読みながらのコンビニ焼き鳥とカキピーが一番旨いです 食べ物と一緒に好きなビールの銘柄も教えてくれたら尚嬉しいです

  • お酒飲むとき、ツマミを食べません

    お酒を飲むときツマミを食べません。 ただし食事をした30分~1時間後くらいに飲むので、胃の中にまだ食べ物が残ってるから大丈夫だと思っているのですが、どうでしょうか?(・・) 飲むのは主にビール、焼酎、日本酒のどれかで、そんなにたくさんは飲みません。

  • つまみがなくても飲めるようになるには?

    お酒が大好きで、できれば毎日飲みたいくらいです。 けれど、つまみがないと飲めないので、どんどん太ってきてしまい 脂肪肝の指摘を受けました。 昔からつまみがないと飲めなくて、つまみを食べなかったときは 後からしっかり食事をしないとお腹が空いて眠れません。 友達であまりつままなくてもどんどん飲める人がいて(女性)、 「食べ過ぎ!!」と指摘されてしまいました。確かにその通りです。 その友達は、飲んでいるときは味のり数枚とか、もろきゅうちょっととかで どんどん飲めて、逆に食べると飲めないといいます。 別の友だちも、豚汁1杯で中の具を食べながら飲むだけで十分だといいます。 私も少ないつまみで飲めるようになりたいです。 どうしたらできるでしょうか? ちなみに飲むときは、外ではビールのあとに芋焼酎かワイン、 家では缶チューハイ1本のあと芋焼酎かワインです。

  • ビールといえば・・

    こんばんわ。    暖かくなって冷たいビールが美味しくなってきました♪ まぁ・・私は季節関係なくビール好きなんですが・・(笑) ずばり!ビールと言えば何?  食べ物でも雰囲気でもいいです♪ 私はビールと言えば浮かんでくるのは、家の庭でやるバーベキューです♪  ジンギスカン焼いて焼き鳥焼いて、お皿の上には沢山の塩おにぎり ちょっと酔いがまわったところで子供達とバトミントン大会♪ 今からもっと暖かくなるのを楽しみにしています♪ 皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?    

専門家に質問してみよう