OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビールのつまみを 3つ まで、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127891
  • 閲覧数889
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 75% (82/108)

タイトルそのままなのですが。
皆様はキャンプ時の、ビールのつまみを3つ言って、と聞かれたら何を選びますか。
結局うちでは芸のない
「えだまめ」
「ウインナー」
「シュウマイ」
と言ったところですが。皆さまの所はいかがでしょうか?
3つに絞るのっていがいにむずかし~ですよ。
参考のためお教え下さい!
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

「バーベキュー」「チーズ」「ポテチ」だと、いかにもですかねえ(^^;

そういえば、以前バーべキューやったときに
「納豆」「スイカ」「塩」
なんてこともありましたが(笑)。
これはこれで寂しいですね・・・。

難しい質問にあえて挑戦してみました!(笑)
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

yasyaさん早速の御回答有り難うございます。

「納豆」「スイカ」「塩」には笑いました。
おなかちゃっぽんちゃっぽんになりそうね。トイレの近い私は恐いわ。

PS「バーベキュー」は広すぎますよ~。
投稿日時 - 2001-09-01 10:49:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

うちは キムチ、味好み、カップラーメン(?)です・・・ カップラーメンを忘れると、うちの旦那は怒るのです なぜ?(・・?) ...続きを読む
うちは
キムチ、味好み、カップラーメン(?)です・・・
カップラーメンを忘れると、うちの旦那は怒るのです
なぜ?(・・?)
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

カップラーメン確かに?ですね。なぞだ、どういう風につまみにするのか知りた~い。
ってずるずる食べるだけか。
投稿日時 - 2001-09-01 15:46:48


  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

我々のキャンプでビールのつまみと言ったら次の三点です。 (1)豚キムチ(3分あれば出来る) (2)ウィンナー(鎌倉山ハムのゴールデンブラウン) (3)鶏の香草焼き(香草は自宅のローズマリーを使用) まぁ、どれも簡単にできて旨い。乾き物は持って行きませんねぇ。 この三点は簡単ですからぜひ試してみて下さい。 ...続きを読む
我々のキャンプでビールのつまみと言ったら次の三点です。
(1)豚キムチ(3分あれば出来る)
(2)ウィンナー(鎌倉山ハムのゴールデンブラウン)
(3)鶏の香草焼き(香草は自宅のローズマリーを使用)
まぁ、どれも簡単にできて旨い。乾き物は持って行きませんねぇ。
この三点は簡単ですからぜひ試してみて下さい。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

うちも、とりあえずビールから始まりますので、手早く簡単にできる事って重要なんですよね。
前にいちど、テントも張らずに飲み始めて、みんな「てろんてろん」になって大変でした。
それからは現場に着いてすぐにプシュ~は、御法度になりました。(⌒▽⌒)
投稿日時 - 2001-09-01 15:48:53
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

こんにちは。 キャンプ時のビール、うまいですよね。 私はつまみに 「サラミソーセージ」 「チーズ」 「クラッカー」 などを用意することが多いですね。 炭や火が熾してあるのなら、サラミをかるく炙って食べたりします。 私にとっては至福のつまみです。 ...続きを読む
こんにちは。
キャンプ時のビール、うまいですよね。
私はつまみに
「サラミソーセージ」
「チーズ」
「クラッカー」
などを用意することが多いですね。
炭や火が熾してあるのなら、サラミをかるく炙って食べたりします。

私にとっては至福のつまみです。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

「サラミ」を炭で炙った時、ぷくってでる脂。
確かに至福のつまみですね。
ビールがいくらでもいけそうだわ!
投稿日時 - 2001-09-01 13:04:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

私は常に「乾燥ほたて」を用意します。 たまに歯にはさまって困りますが..。 あとはやっぱり「イカの塩辛」ですねぇ。 大好きなんですが、ビールなしでは食べられない! ご飯が終わってからだったりすると「おかき」が最高! やっぱりビールには乾燥系、辛い物が合うと思います。 ...続きを読む
私は常に「乾燥ほたて」を用意します。
たまに歯にはさまって困りますが..。
あとはやっぱり「イカの塩辛」ですねぇ。
大好きなんですが、ビールなしでは食べられない!
ご飯が終わってからだったりすると「おかき」が最高!
やっぱりビールには乾燥系、辛い物が合うと思います。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

「乾燥ほたて」って口の中でしばらく楽しめるから好きです。(^.^)
ケチなわたしは小さいブロックにして楽しんでいます。

辛い物もいいですねぇ~。
投稿日時 - 2001-09-01 12:58:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

料理に時間をかけるのでつまみに時間をかけたくないので、 「ポテトチップ」 「あたりめ」 「ビスタチオ」 でしょうか。 個人的にはつまみをほとんど食べないので、 「タバコ」 「雰囲気」 「笑顔」 の3つです。 ...続きを読む
料理に時間をかけるのでつまみに時間をかけたくないので、
「ポテトチップ」
「あたりめ」
「ビスタチオ」
でしょうか。
個人的にはつまみをほとんど食べないので、
「タバコ」
「雰囲気」
「笑顔」
の3つです。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

そうきましたわね!
確かに雰囲気って重要ですね。
なっとくの選択、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-01 10:57:10
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

まずは「さきいか」。 ビール飲むよりもさきいかを食うのに夢中になって、 さきいかのアテがビールのようなわけのわからんことになります。 それからあとは「ベビースターラーメン」と「かっぱえびせん」。 振り返ればどれも小学生の頃から食ってたな。おやつ感覚抜けず。成長なし。 ...続きを読む
まずは「さきいか」。
ビール飲むよりもさきいかを食うのに夢中になって、
さきいかのアテがビールのようなわけのわからんことになります。

それからあとは「ベビースターラーメン」と「かっぱえびせん」。
振り返ればどれも小学生の頃から食ってたな。おやつ感覚抜けず。成長なし。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

「さきいか」かぁ~、いいとこついてきますね!
だいたい焚き火かBBQ台に炭が熾きているので、キャンプではいいつまみの一つですね。
もしかしてビールもおやつ感覚ですか?(⌒▽⌒)!
投稿日時 - 2001-09-01 11:58:03
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

自分でつまみを作ると、作ってるうちにのんでしまうので・・・ ・ジャイアントコーン ・ローソンのポテト ・セイコーマートのたこちく かなぁ^^; ...続きを読む
自分でつまみを作ると、作ってるうちにのんでしまうので・・・

・ジャイアントコーン
・ローソンのポテト
・セイコーマートのたこちく

かなぁ^^;
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

「セイコーマートのたこちく」これはわからないわ?「たこちく」だからタコを何らかの形で入れてある「ちくわ」なのかしら。
要はセイコーマートに行けば済む事ね。セイコーマート、セイコーマートどこにあるのよセイコーマート。
投稿日時 - 2001-09-01 15:52:44
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

初めまして、メールします。  僕たちのグループでは、クラーボックスに入れておいたよく冷えたトマトを輪切りし、砂糖を振りかけしばらくおいておきそれを食べている間に、枝豆が湯で上がります。そしてなにはなくても、大自然の香りを、当てにしているよ ...続きを読む
初めまして、メールします。

 僕たちのグループでは、クラーボックスに入れておいたよく冷えたトマトを輪切りし、砂糖を振りかけしばらくおいておきそれを食べている間に、枝豆が湯で上がります。そしてなにはなくても、大自然の香りを、当てにしているよ
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

まさに夏にピッタリのつまみですね!

大自然の香り、ん~確かにこれが一番のごちそうですね。
投稿日時 - 2001-09-02 08:53:06
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

完全に個人的好みの回答ですが、 1.美味しい野沢菜 2.美味しいきゅうりの浅漬け 3.美味しいらっきょうの塩漬け これだけあれば十分ですね~。 ...続きを読む
完全に個人的好みの回答ですが、
1.美味しい野沢菜
2.美味しいきゅうりの浅漬け
3.美味しいらっきょうの塩漬け
これだけあれば十分ですね~。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

どれもすてきですね!お新香関係は無いとさみしい~ですね。
野沢菜と言えば、主人の友人に変な人がいて(^▽^)根本だけ切って、後は一本ずつ袋から引っ張り出して食べていました。「野沢菜の一本食い」(⌒▽⌒)だそうです。皿が要らずそのまま保管でき、一回で茎から葉っぱまで食べれるところがよいそうです。
投稿日時 - 2001-09-03 08:35:52
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

皆さんがすでにいろいろかかれているので、例にあげられている「ウインナー」についてひとこと。 国産の「ウインナー」もいいのですが、ブラジル産のリングイッサという「ウインナー」が、お勧めです。 他の国のものと、味付けがちょっと違います。 どこかでみかけたらおためしを... ...続きを読む
皆さんがすでにいろいろかかれているので、例にあげられている「ウインナー」についてひとこと。
国産の「ウインナー」もいいのですが、ブラジル産のリングイッサという「ウインナー」が、お勧めです。
他の国のものと、味付けがちょっと違います。
どこかでみかけたらおためしを...
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

リングイッサですか、しかもブラジル。
きゃー気になるぅ~。メモして財布に入れました。
インターナショナルマーケットにあるかしら。
投稿日時 - 2001-09-04 21:53:57
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ