• 締切済み

妊娠について

知人の話です 1年半前くらいに知り合ったばかりの当時19歳の女性と 付き合うことになった当時46歳の知人 付き合い出してすぐに46歳知人の家で同棲開始 その知人はバツイチ。離婚理由は妊娠しない為 原因は46歳知人の精子欠乏と精子運動率が悪く 自然妊娠は難しい為 それなのに 19歳の子と付き合い出して間も無く 彼女が妊娠 妊娠発覚後結婚 先日出産しました 現在20歳と47歳 周りの人間は 彼の子供じゃないんじゃないかと言ってます 因みに彼女 家庭環境にかなり問題あり 彼女本人は良い子です 見た目派手さもなく美人でも可愛くもない 47歳知人は かなり金持ちです お金目当てで他の男の子供を‥ なんて心配しています 単純に若い女性の卵子が良かった だけなんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

>単純に若い女性の卵子が良かっただけなんでしょうか? 質問の真意が判りませんが!? 47歳のオジサンには破瓜させる能力が無いとでも思っているのでしょうか?? 加齢しても男性は、多少、染色体異常の精子を作る量は増えますが、死ぬまで新鮮で元気な精子を作り続け射精出来ますよ。 80歳になっても、90歳になっても女性妊娠させる能力は持っています。

• bonjour12
回答No.2

卵子がどれだけ良くても男性側に原因があれば妊娠は難しいです。 逆も言えますが。 ただ男性不妊は詳しくないですが、女性にもストレスがあれば生理が止まったり排卵しなかったりする月もあり、環境が変われば自然に治る事もあります。 精子運動は大きな差はないと思いますが食べ物なんかでも良くなったりたばこやお酒で悪くなったりとするのではないでしょうか? その男性不妊がどのくらいのものかがわかりませんが、絶対無理だったのでしょうかね??? ただ今の子が本当にその知人の子かはDNA検査しかないと思います。 奥さんにばれる事なく赤ちゃんの唾液か髪の毛かはわかりませんがこっそり採取してDNAはできますし、検査料も高いですがお金持ちであれば気になる事もないと思うので、その知人が心配しているのであれば勧めたらいいと思います。 俺の子じゃなくてもその子のパパとして今が幸せでそれでいいというのであればしなくてもいいと思いますが、はっきりさせたいのであれば。。。 >彼女本人は良い子です 見た目派手さもなく美人でも可愛くもない でも結婚したいが為だったらわざわざ仕込まなくても普通に結婚でも良かったと思うのでその彼女がそこまでするかな?とも思いました。

• mionz2005
回答No.1

そうじゃないですか? DNA検査してみますか?