彼氏と同棲するはずが

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲することになったが、彼の意見が二転三転して混乱している。
  • 彼氏の仕事の都合で遠距離恋愛をしているが、彼が転職するため同棲することになった。
  • しかし、彼は居住地の近くに住むよう言い出し、合鍵やクリスマスやお正月の予定も断られた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と同棲するはずが

お世話になります。私にはつきあって4年経つ彼氏が居ます。(彼氏は26歳、私は22です。) 彼が東京、私が愛知で遠距離です。 彼はスタジオマンで働いていて、来年満期なのでスタジオを出てカメラマンさんの直アシになるそうで、お給料が25万から10万に下がります。 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ、突然の事でしたので考えとくと言ったのですが色々考えた結果私もやりたいことがあるので同棲することにしました。(私の両親も賛成はしています) しかしそれを彼に話した所、「その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい」と言われ、ちょっと意味が分からなくなりました。会えなくなるから一緒に住もうと言われたのにいざ住むと言ったら断られたのです。私は専門の頃2年2時間掛けて通っていたので1時間くらい大丈夫と言ったのですが学生の頃と違うと言われました。挙げ句の果てには1月の半ばにスタジオに出るのでもう遅いみたいな事を言われました。 仮に私と別々で住むとして、仕事大変だから合鍵持ってればごはんくらい作りにいくよと言ったのですが、彼は渋ったりします。クリスマスも仕事があると言って会えないかもと言われ、お正月も毎年帰ってきて私の家に居たのですが、今年はお金がないから帰らないと言われ、片道出すからおいでよと言っても断ってきます。 同棲も断り合鍵も断りクリスマスもお正月も会わないと言われると仕事とはいえ私も不安になり浮気をしてるんじゃないかと思ってしまいます。(疑ってはいけないとは思ってるのですが…)最近スマホとガラケー2台持ちになり半年ぶりに私と会ってもメールばっかしています。 愚痴みたいになって申し訳ないですけど、彼の意見が二転三転するので混乱しています。ご助言やご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.1

あのね?怪しい男は即刻離れるのです。そうして安定した男に近づくのです。 男は逃げたらおうし,追えば逃げるので,そこを理解して,うまくやってね。

kiritoriton
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。ご回答、ご助言ありがとうございます。 もう一度彼と話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼はまだ自由でいたいんじゃないかな? 好きなときにそのとき身近にいる女性と 遊びたいんだと思います。

noname#187256
noname#187256
回答No.3

現段階の解答内容を見たうえで、出没したゴ○ブリです。出没するようになった時期はともかく、性別問わず『利用されやすい』方がいるようです。さらに『利用している相手が計算高いのか、天然で道連れにされそうなのか理解出来てない』方もいるように思えます。 男女問題だろうがお金がからんだ以上、感情的になっても【お金】って現実しか目の前にないです。 >>> 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ、突然の事でしたので考えとくと言ったのですが色々考えた結果私もやりたいことがあるので同棲することにしました。(私の両親も賛成はしています) >>> ご両親も賛成しているとのことで、金銭面で困った時に助けを求められますかね? >>> しかしそれを彼に話した所、「その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい」と言われ、ちょっと意味が分からなくなりました。会えなくなるから一緒に住もうと言われたのにいざ住むと言ったら断られたのです。 >>> 彼の発言はちょっと意味が、どころかそうとう意味が分かりません。 >仕事とはいえ私も不安になり浮気をしてる 他の方も既に言われていますが、浮気よりどちらかと言えば二転三転している事から『金銭面で利用されている可能性が全くないわけではない』のでは。 私は役にたたない事前提で、前に別の質問されていた方の時の経験を応用してみます。 ・彼が、何かやましい事があって隠していると仮定してみる 彼女と遠距離である。給料が下がるのは大問題だ。 同棲してみない?と言ったら相手は同棲をオーケーした。 >直アシになるそうで、お給料が25万から10万に下がります。 >家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので >>> 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ >>> 質問されている方も、おおいそぎで混乱されて書いているのかもしれないですがよく分からない点があります。 家賃も6万でとても生活できない→彼が スタジオに居た頃より会えなくなるので→彼が言ったのだろうか? このタイミングでスタジオを2月に出る→彼が 突然の発言→彼が で正しいのでしょうか。 意味がわからない部分について。 >その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい >スタジオに居た頃より会えなくなる。スタジオは2月に出るのでその辺りで同棲しよう ※多少は手を加えさせて頂いております >クリスマスも仕事があると言って会えないかもと言われ >お正月も毎年帰ってきて私の家に居たのです >今年はお金がないから帰らないと言われ 金だけでなく、なんだかあやしい所が多々ある彼氏ですね・・・。 申し訳ありません、疑ってはいけないと思っておらえるあなたに対し 解答がつめたいものになっているのは、彼氏が変です。 意図的に変なそぶりをしているのか、元々そういう性格なのかは不明ですが、 つきあって4年経つなら、質問者様の方が彼氏について詳しいはず。 たぶん、こうではないかと考える事は出来ますが私は彼氏ではありません。当たり前ですが・・・。 スタジオを2月に出るので、その辺りで同棲しようと突然言い出した →原因としては、直アシに変化して給料が25万から10万に下がるからか? →彼氏の方からしても、直アシになったのは突然だったのではないだろうか? 向こうの方から同棲を言い出した癖に、止めた →こちらの様子や反応を伺っていたのだろうか? →給料が下がるのは分かるが、こっちの方は意図不明。一応質問者様に対し、浮気ではないが本命でもない可能性も提示しておく >>> 学生の頃と違うと言われました。挙げ句の果てには1月の半ばにスタジオに出るのでもう遅いみたいな事を言われました。 >>> ならば何故、そもそも同棲話を彼の方から言ってきたのか? 止めた上で、さらに納得させようとした上での発言だろうか? ごはんを作りに行こうとしたら彼が渋る →浮気ではないが本命でもない可能性を再度提示する お正月も毎年帰ってきて私の家に居た →給料が25万から10万に下がったから、という可能性を提示しておく 今年はお金がないから帰らない →金がらみで引っかかる点がいくつかある 片道出すからおいでよと言っても断る →問題は金ではないのだろうか? あの、金と他に女がいそうな可能性が全くない訳じゃないと感じました・・・。あとは、ご自身で私の文章はあくまで可能性の話で彼氏と向き合っていってください。利用されてない事を祈るばかりです。乱文失礼しました。

• bin-chan
回答No.2

「色々と便利なお財布」になっちゃいそうですね