彼氏と同棲するはずが

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲することになったが、彼の意見が二転三転して混乱している。
  • 彼氏の仕事の都合で遠距離恋愛をしているが、彼が転職するため同棲することになった。
  • しかし、彼は居住地の近くに住むよう言い出し、合鍵やクリスマスやお正月の予定も断られた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と同棲するはずが

お世話になります。私にはつきあって4年経つ彼氏が居ます。(彼氏は26歳、私は22です。) 彼が東京、私が愛知で遠距離です。 彼はスタジオマンで働いていて、来年満期なのでスタジオを出てカメラマンさんの直アシになるそうで、お給料が25万から10万に下がります。 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ、突然の事でしたので考えとくと言ったのですが色々考えた結果私もやりたいことがあるので同棲することにしました。(私の両親も賛成はしています) しかしそれを彼に話した所、「その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい」と言われ、ちょっと意味が分からなくなりました。会えなくなるから一緒に住もうと言われたのにいざ住むと言ったら断られたのです。私は専門の頃2年2時間掛けて通っていたので1時間くらい大丈夫と言ったのですが学生の頃と違うと言われました。挙げ句の果てには1月の半ばにスタジオに出るのでもう遅いみたいな事を言われました。 仮に私と別々で住むとして、仕事大変だから合鍵持ってればごはんくらい作りにいくよと言ったのですが、彼は渋ったりします。クリスマスも仕事があると言って会えないかもと言われ、お正月も毎年帰ってきて私の家に居たのですが、今年はお金がないから帰らないと言われ、片道出すからおいでよと言っても断ってきます。 同棲も断り合鍵も断りクリスマスもお正月も会わないと言われると仕事とはいえ私も不安になり浮気をしてるんじゃないかと思ってしまいます。(疑ってはいけないとは思ってるのですが…)最近スマホとガラケー2台持ちになり半年ぶりに私と会ってもメールばっかしています。 愚痴みたいになって申し訳ないですけど、彼の意見が二転三転するので混乱しています。ご助言やご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

あのね?怪しい男は即刻離れるのです。そうして安定した男に近づくのです。 男は逃げたらおうし,追えば逃げるので,そこを理解して,うまくやってね。

kiritoriton
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。ご回答、ご助言ありがとうございます。 もう一度彼と話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼はまだ自由でいたいんじゃないかな? 好きなときにそのとき身近にいる女性と 遊びたいんだと思います。

noname#187256
noname#187256
回答No.3

現段階の解答内容を見たうえで、出没したゴ○ブリです。出没するようになった時期はともかく、性別問わず『利用されやすい』方がいるようです。さらに『利用している相手が計算高いのか、天然で道連れにされそうなのか理解出来てない』方もいるように思えます。 男女問題だろうがお金がからんだ以上、感情的になっても【お金】って現実しか目の前にないです。 >>> 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ、突然の事でしたので考えとくと言ったのですが色々考えた結果私もやりたいことがあるので同棲することにしました。(私の両親も賛成はしています) >>> ご両親も賛成しているとのことで、金銭面で困った時に助けを求められますかね? >>> しかしそれを彼に話した所、「その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい」と言われ、ちょっと意味が分からなくなりました。会えなくなるから一緒に住もうと言われたのにいざ住むと言ったら断られたのです。 >>> 彼の発言はちょっと意味が、どころかそうとう意味が分かりません。 >仕事とはいえ私も不安になり浮気をしてる 他の方も既に言われていますが、浮気よりどちらかと言えば二転三転している事から『金銭面で利用されている可能性が全くないわけではない』のでは。 私は役にたたない事前提で、前に別の質問されていた方の時の経験を応用してみます。 ・彼が、何かやましい事があって隠していると仮定してみる 彼女と遠距離である。給料が下がるのは大問題だ。 同棲してみない?と言ったら相手は同棲をオーケーした。 >直アシになるそうで、お給料が25万から10万に下がります。 >家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので >>> 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ >>> 質問されている方も、おおいそぎで混乱されて書いているのかもしれないですがよく分からない点があります。 家賃も6万でとても生活できない→彼が スタジオに居た頃より会えなくなるので→彼が言ったのだろうか? このタイミングでスタジオを2月に出る→彼が 突然の発言→彼が で正しいのでしょうか。 意味がわからない部分について。 >その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい >スタジオに居た頃より会えなくなる。スタジオは2月に出るのでその辺りで同棲しよう ※多少は手を加えさせて頂いております >クリスマスも仕事があると言って会えないかもと言われ >お正月も毎年帰ってきて私の家に居たのです >今年はお金がないから帰らないと言われ 金だけでなく、なんだかあやしい所が多々ある彼氏ですね・・・。 申し訳ありません、疑ってはいけないと思っておらえるあなたに対し 解答がつめたいものになっているのは、彼氏が変です。 意図的に変なそぶりをしているのか、元々そういう性格なのかは不明ですが、 つきあって4年経つなら、質問者様の方が彼氏について詳しいはず。 たぶん、こうではないかと考える事は出来ますが私は彼氏ではありません。当たり前ですが・・・。 スタジオを2月に出るので、その辺りで同棲しようと突然言い出した →原因としては、直アシに変化して給料が25万から10万に下がるからか? →彼氏の方からしても、直アシになったのは突然だったのではないだろうか? 向こうの方から同棲を言い出した癖に、止めた →こちらの様子や反応を伺っていたのだろうか? →給料が下がるのは分かるが、こっちの方は意図不明。一応質問者様に対し、浮気ではないが本命でもない可能性も提示しておく >>> 学生の頃と違うと言われました。挙げ句の果てには1月の半ばにスタジオに出るのでもう遅いみたいな事を言われました。 >>> ならば何故、そもそも同棲話を彼の方から言ってきたのか? 止めた上で、さらに納得させようとした上での発言だろうか? ごはんを作りに行こうとしたら彼が渋る →浮気ではないが本命でもない可能性を再度提示する お正月も毎年帰ってきて私の家に居た →給料が25万から10万に下がったから、という可能性を提示しておく 今年はお金がないから帰らない →金がらみで引っかかる点がいくつかある 片道出すからおいでよと言っても断る →問題は金ではないのだろうか? あの、金と他に女がいそうな可能性が全くない訳じゃないと感じました・・・。あとは、ご自身で私の文章はあくまで可能性の話で彼氏と向き合っていってください。利用されてない事を祈るばかりです。乱文失礼しました。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

「色々と便利なお財布」になっちゃいそうですね

関連するQ&A

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 彼氏と同棲したいです

    初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲すべきか悩んでいます

    お互い20歳です。高校生の時から付き合っていてもう少しで4年になります。 私は専門を卒業し仕事をしています。 彼氏は高卒で仕事をしています。 高校を卒業した頃から、お互いの将来の為に、私はバイト、彼は仕事で合計350万ほど貯めることができました。 今現在どちらも実家暮らしをしています。 これから同棲としたいと考えているのですが悩みもあります。 お互い一人暮らしの経験がないので、家事などで揉めてしまわないか、また、同棲をするのには早すぎるのではないか、ということです。 彼は一緒に暮らしたい気持ちが強いようなのですが、私は不安が多いです。 もちろん、私も一緒に暮らしたいという気持ちはあるのですが、まだお互い幼いですしそのようなことが心配です。 どなたがご意見を下さると嬉しいです。 助言なり賛成なり、批判でもよろしいのでアドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏とどうしたら?

    はじめまして。20代♀です。 付き合って3年、同棲1年の彼氏について皆様のご意見をお聞きしたいです。 家事は大体私がしています。 私の方が勤務時間が短いこともあり、そのことに関しては出来る方がやればいいやと思っているのでいいのですが… 彼は元々綺麗好きで細かいことが気になるタイプで、同棲し始めた頃、私の綺麗だと思う状態では気に入らない!ちゃんとやれ!とよく怒られては喧嘩になっていました(^_^;) 喧嘩は面倒だし、毎回駄目出しされるのも悔しいので出来るだけ綺麗な状態を保ってやろうと頑張っているうちに自分が綺麗好き、というか少し潔癖気味になってしまい… 逆に彼は仕事に燃えるだけ、家のことはおざなりになってきて、最近では立場が逆転してしまいました。 重なったまま服を洗濯に出さないでとか、食べた後の食器は自分で下げてねとか、実家暮らしでも最低限するだろうということを指摘しているのですが、うるさい疲れてるんだお前は母親か!と怒り出す状態で困ってます。 私も沸点が低いのですぐに喧嘩に発展してしまいます… やらなければいいじゃない!と思って放置したところ、好意を感じないだの家に帰りたくないだの言いだして面倒くさいことになったのでそれももうしたくありません。 同棲1年足らずで彼氏から息子のような感覚になってしまいました。 そもそもアンタがやれというから頑張ったのに…と虚しさもあります笑 皆様のならこの状況、どうしますか?

  • 今同棲中の彼氏が

    今同棲して半年の彼氏がいるんですけど、あたしは今までその彼氏に対して結婚の事なんて1つも言った事ないのに、昨日夜寝る前に仕事とかの話してたらいきなり「俺が結婚するとかなんか考えられん」とか「子供の面倒みきらん」とか言ってたのにその後に何年か先の話になった時に「まあその頃には嫁もおるやろうし」とか言っていました あたしはちょっと前に10月に入ったら実家(距離は車で1時間ぐらいです)に帰るって言いました。そしたら理由をきかれたんですけど私は「遊びたい」ってだけ答えました。 そしたら「よく考えて」とか言われて、それでもあたしが帰るって言ったら「え-俺全部一人でせんといけん-(ノд;。)」とか言われました。 あたしが実家に帰るのが嫌な理由ってそれだけ?と思いました(;´д`) こうゆう話をしている時ってもう「どうしたい、ああしたい」ってゆう考えがあるのでしょうか?(;´д`) ちなみにあたしは17で仕事してて彼氏は21で仕事パチンコ屋さんで働いてます。今まではパチンコ屋さん1つだったんですけど明日から塗装も入ります。 わかりにくくてすいません(;_;)もしよろしければ回答お願いします(>_<) それであたしは10月に入ったら帰るか帰らないか決めようと思っています(>人<)

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲中の彼氏に・・・

    21♀です。 付き合って2年半になる彼氏と同棲を始めたのですが 同棲を始めてから「お前には魅力がない」「足が短い」「容疑者づら」 など、今まで言われたことのなかったせりふを言われるようになりました。 特に仲が悪いわけでもなく「好きだよ」とも「かわいい」とも毎日言ってはくれるのです。 この矛盾な発言に毎日振り回されています。 一番傷ついたのは私が手の荒れる仕事をしていて、しかもアトピーもちなので角質がボロボロ状態なのですが(もちろんケアはしています) その手で触れられることを嫌がるのです。 好きだ好きだといわれていますが本当は私の気持ちなど考えていない のではないかと不安になります。 皆さんはどう思われますか?ご意見ください。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲

    同棲予定の彼氏から、月に2回ほど会社の付き合いで飲み会があるから朝送ってって欲しいと頼まれたので仕事が始まる時間にしろバラバラだしそこまで出来ないと伝えました。 朝マック代、出すから!と言われましたがなんだか都合良く思われてるみたいで嫌になりました。 同棲前からそういってくる人ってどう思いますか?

  • 彼氏と同棲について

    初めまして。 専門学生です。4月から病院勤務正社員が決まっている20歳女です。今は研修生として、アルバイト雇用で病院勤務しています。 半分学生、半分社会人という状態です。 中学生の頃からお付き合いをしていて、もう5年半になる同級生の彼氏がいます。 彼氏も専門学生で、4月から社会人として同じタイミングで働き始めます。職業は違います。 そんな彼から、結婚を前提に4月から同棲しないかと言われました。とても嬉しかったですし、私はオーケーしました。 しかし、私の両親は昔から同棲反対派で、話したところ理解してもらえませんでした。 つい最近まで学生だったのに早すぎる。 結婚するならまだしも同棲はありえない。 ただ一緒にいたいだけだろ。 といった理由から反対されました。 もちろん一緒にいたいっていうことはあります。でも親元から自立して、生活していきたいという気持ちがあります。 お金も学生時代からふたりで貯金していたので、50万ほどあります。親からお金の援助はしてもらうつもりは全くありません。 これはやはり私の考えが甘いのでしょうか?