自動車学校での指導員との関係について

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で通っている際に、担当の指導員さんとの関係が気になっています。
  • 指導員さんは私よりも年上で、私たちはプライベートの話もしています。
  • 彼以外の指導員さんとの時間も指定してくれるなど、特別な関係かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所へ通っています

現在自動車学校に通っています。 よくある話なのですが、私は担当の指導員さんのことが気になっています。指導員さんは四歳年上の方です。 第2段階中盤なのですが、路上に出てから指導員さんと場内よりもプライベートの話をするようになりました。彼女は居らず、結婚もしていません。正直先生のダメな所も知り冷めかけた時もあります。 ・〇〇さんだと素で話せる、考えなくても言葉が出てくると言われた ・彼氏の有無、私が今まで付き合ってきた人を詮索する、指導員さんの過去の彼女の話をしてくれる ・私が言ったことを真似したり等からかって遊ぶ、冗談を言い合える仲 ・彼以外の指導員さんとしか乗れない時間を私が指定するとここなら俺と一緒に乗れるよ?など言う ・仕事の悩み、愚痴を言われ相談にのったことがある これだけの情報で脈ありか聞くのはどうかと思いますが、可能性はあるでしょうか…? 厳しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その指導員がもてそうな人なら彼女の一人や二人くらい居るでしょ。 そして常にあなたのように新しい女性に手を伸ばそうとするでしょ そもそも教習時間だけの付き合いで相手の事が分かるわけが無い って言うか業務中にそんな事を言ってる指導員なんて碌な者じゃ ありません。自分だけは特別とか思わんことです。

hatina08
質問者

お礼

そうですね、彼は話を聞く限り軽い男です。 業務中も雑談が殆どで大丈夫かな…?と思うこともあります。女の子に手を出していてもおかしくないと思います。彼への想いを冷ますように努力しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんと同じ感情を持っている女性の生徒さんがたくさんいるのでは?

hatina08
質問者

お礼

指導員はモテると本人が言っていました。そして、生徒さんから告白されるとも。 彼への想いを冷ますように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

指導員さんってのは、モテますからね~。 脈はあるとは思いますが、ワンナイトラブのお相手にされないようにご注意を。

hatina08
質問者

お礼

指導員さんは若く、生徒さんから告白はされると言われてました。 食べられて終わりって事も胸に熱を冷ますように頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 教習所の教官とのやり取り…これってどうですか?

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。私は現在18歳の女性(フリーター)です。 タイトルから見て分かるように、私は2ヶ月程前から近所の自動車学校に通っています。今はちょうど仮免を終えて、路上を走り始めたばかりです。 そこで指名している教官(年齢は50代位でしょうか)がいるのですが、最近どうも「あれ?」と思ってしまうようなやり取りがあるのです。 最初の頃は私も緊張していたのでなかなか教官とも話ができなかったのですが、段々慣れてくると話しますよね?最初は良かったんですけど…。 例えばこないだは「彼氏はいるのか?」とか、「俺の好きな食べ物は○○なんだよな」とか…突っ込んだ話をして来るんです。私は笑いながら「それってセクハラなんですよー」って言い返すんですけど、やっぱり全体的にプライベートを詮索されてる印象があります。 そもそも人懐っこい私の性格がいけないのかもしれません…。でもどんなに冗談を言うおじさんでも、ここまでは言わないのでしょうか。分かりません。 思い出すと段々気持ち悪いな、って思ってしまったので…その教官の予約はとりあえず全てキャンセルしてしまいました。 あと会話で「お前なんて意外に顔可愛いから、夜の仕事はまるかもしれないなぁ」なんて言われたりして…。本当自分なんでこんなに鈍いんだろうって反省してます。 皆さんは客観的にこの教官に対してどういう印象をお持ちになりますか?(最初は相手もすごく誠実そうで、優しそうだったのですが)

  • 脈ありかどうか気になっています。

    脈ありかどうか気になっています。 今少しいいなと思っている彼とは私が今年入ったダンスチームで出会いました。 彼はダンスの指導をするスタッフで、私(20歳)より6つ年上です。 先日、私があまりに踊れなくて落ち込んでいたのを気付かれていたらしく、わざわざメールをくれて、その後電話で話を聞いてくれました。 その時に自主練に付き合うよと言ってくれました。 約束した日、彼が指導スタッフとして出なければいけない練習を途中で抜けて私の自主練に付き合ってくれました。 この他にもモーニングコールをしてくれたり、可愛いって言ってくれたり、体調がよくなかった日に心配してメールをくれたりします。 彼に好かれてはいる方なのかな?と思いましたが、これは単なる指導する立場からか、それかとても優しい人なので同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 あと気になるのが、人差し指に指輪をしていること。彼女の有無は確認できていません… メールもたまに返ってこないときもあります。 私は好かれてはいるのでしょうか? 脈ありでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文乱文ですみません。

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。

  • 教習所の教官が好きです。

    ありがちなケースですが・・・聞いてください。 技能教習でも何度か担当していただき、4回目の教習くらいからある指導員を好きになってしまいました。 細かいところまでアドバイスをしていただきましたし、分かりやすかったのでその教習内で吸収できるとこはとても多かったです。これ以降、時々指名するようになりました。 ずっと世間話ばかりの指導員や、運転以外のことは喋らない指導員もいますが、その指導員とは少し雑談をする程度でした。状況を察していただき、路上教習中はほとんど雑談していません。(私の場合は特に運転のために余裕がなかったので) 前置きが長くなりましたが・・・ 数日前に私は自動車学校を卒業し、その指導員さんにはお礼の手紙(アドレスも)を渡すことができました。その日の夜、返事をいただけて・・・本当に嬉しかったです。 あることがきっかけで私は指導員さんのアドレスは(「卒業したらメールしてね」&他の人には内緒で)知っていましたが・・・ その方は30代前半くらい?で私は来年度から社会人の高校生です。 話からすると独身の可能性が高いですが確信は持てません(彼女の有無も微妙) メールでそれとなく聞き出す良い方法ってありますか? 「いつでも連絡待ってます」と言ってくれました。これって素直に受け止めて良いのでしょうか(>_<) それとも社交辞令・・・? 30代の男性からして、10代からメールくるのってどう思いますか?? 本試験は3月4日なので日にちが空いてしまいますし・・・ 誕生日とか趣味とか聞きたいことは沢山あるけど、内容(不自然でないか・聞き方)もどうすれば良いのか分かりませんし、教習所は今忙しい時期で向こうもかなり疲れていると思われます・・・ 私のことはいろいろ話しましたが、指導員さんのことはあまり知りません。憧れだったのかと今は自分を疑っています。 ごちゃごちゃしていてごめんなさい。皆様アドバイスをお願いします。

  • 女の子とカラオケ これって脈あり?

    大学新入生です 今まで2回しか話したことがなかったのですが女の子にご飯に誘われました。 その後女の子とカラオケに行ったんですが中盤で阿部真央の貴方の恋人になりたいのですやGreeeenの恋文を歌われました これだけ見ると脈ありかと思えるんですが彼氏の話になったときに彼氏はバイト先の人とかいいよねーみたいな感じで言ってました。 これって脈ありなんですかね?

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 男性の方、脈あり判定お願いします

    いわゆる一目惚れってやつで、ゆっくり話す間もなく お互いのことを知らない上にもうすぐ会えなく なってしまうのでこの前メアドを渡しました。 仕事中はすごく真面目でクールで 仕事の話以外することは滅多になく その上、こっちが挨拶するとすごい挙動不審な 感じで挨拶を返してくれてる人なので 私は嫌われてるのかな?と思ってましたが 彼はメールをくれました。 驚くことにいざメールしてみると即レスですし とても楽しい人でした。 仕事で私と接する時とはまるで別人のようで 冗談も言うし、自分のことを沢山話てくれました。 彼いわく、仕事中は仕事だから…と。 メールの時の方が素らしいです。 メールはいつも自然な流れで終わります おやすみ、とか、行ってきます。で。 仕事でない時はメールがずっと続きます。 ですが、彼からメールが来ることはありません しかし、私からメールすると速効返してくれます。 彼とは共通の趣味があるのですが、 彼を知れば知るほど大好きになって… 彼は歳上なので、敬語でメールしてたのですが タメ口でいいよと言われ 完全プライベートにキュンキュン… これって脈ありの可能性ありますか? 今はただの友達でも私が押せば 振り向いてくれる確率はありますか? 長文駄文すみません 回答よろしくお願いします

  • 脈なしかな?

    ジムのマシンを使っているときに気になったいたスタッフのかたが 他のかたとプライベートで偶然にあうと気まずいという話が聞こえてしまいました。 特に家族やデート中は気まずいといってました。 また、子供たちも教えていて合宿でお母さんたちに詮索されるなど、、聞こえてしまいました。 交際相手はいないと聞いてましたが、、私の好意が、相手に気づかれていた場合 これは脈なしでしょうか?