• ベストアンサー

新規ご入庫のお車限定のサービス

うちの近所のディーラーで新規ご入庫限定のサービスをやっています。一度行ったので その店では無理だと思いますが。同じディーラーの近隣の店舗に持ち込んでも、断られて しまうでしょうか? 同じ会社なんで調べればわかるとは思いますが、そこまで厳密にするでしょうかね。 普段はディーラーに来ない客に、来て欲しいんでしょうが、魅力的です。 http://www.shizuokatoyota.co.jp/pickup/#0801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>同じ会社なんで調べればわかるとは思いますが、そこまで厳密にするでしょうかね。 しますよw 何のためにやるかって、顧客情報の収集なんですからね。 サービスを行う時に、車検証にある名前、住所、ナンバー、車検の有効期限などをすべて記録します。 そのほか、アンケートを取りますのでその内容もすべてコンピューター上に登録されます。 同じ母店のデータベースで管理しますので、登録が終われば、他の営業所でも即確認が出来る様になります。 別の店舗で依頼しても、 「大変申し訳ありませんが、何店ですでにサービスを受けられていらっしゃいますよね。  今回有料になりますが、いかがいたしますか?」と聞かれる事になるでしょうね。 さて、そこで「有料ならやらなくていいから帰ります。」と言える人なのかどうかですけどね。 ただ、それが言えれば、店からは相当厚顔な人だなぁ。と思われるだけでしょうけどね。 まぁ、どっちでも同じように思われるのちは違いありませんけどね。

suzuki---
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 要らないな~と思うサービスは何ですか?

    要らないな~と思うサービスは何ですか? 自動車の販売ディーラーとかの店頭で、お客さんを送り出し延々何十秒もお辞儀をしている店員さんとかいますよね。もちろん会社の方針に従ってらっしゃるんでしょうが、あれって本当にお客さんとして気分がいいんでしょうか? あそこまでされないと不満に思う人って多いの? あそこまでされると「誠意」とやらを感じるの? とか私なんて思ってしまうのです。いや、そこまではしなくて良いよ、って。 あと居酒屋さんとかでやたらと元気なすぎるほどの声で対応するお店ありますよね。 あれって世間の皆さんは本当に「おおー、元気があって気合が入ってるな。この店は感じが良いな」とか思うんでしょうか。 私にはただうるさいだけで、頼むから大きな声を出さなくても友人と会話が出来る環境で飲ませてよって思ってしまいます。 皆さんはお店や会社などで「いやそこまではしなくていいし」 「そのサービスは要らないでしょう」と思うようなことってありますか?

  • 自転車を購入した店で受けられるサービスの範囲

     以前に、チェーンにオイルを差してない時期が続き、自転車を購入した店を通りかかったので、油を差して貰いました。  その系列店がめっちゃ近所にありまして、購入店舗のステッカーが付いてあるので、自宅から近い店舗で油を差してもらおうかなと思うのですが、毎回油が切れるたびに店に訪問していたら、嫌がられるでしょうか?  そもそも、自転車を買った店舗で購入者は簡易的な修理などが無料などのサービスがあったりしますが、どこまでが一般的でしょうか?  

  • 新車購入の相見積について

    ダイハツで新車購入を考えています 当然、少しでも安く&好条件で購入したいので 数店舗から同条件の見積を取ろうと思っています そこで質問なのですが 近隣に3店舗ダイハツのディーラーがあったとして 3店舗に見積を依頼した場合、値段やサービスに差はでるでしょうか? またディーラー同士の交流などで、私が相見積を取ってることが発覚するでしょうか? 1つのディーラーの所要時間が長いので 無意味なら避けたい所ではあります ※個人の自動車店での購入は考えていません

  • 車の事で悩んでいます(長文)

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます。先月頭に事故にあい、車を買う事になりました。とても急だった為予算60万ぐらいの中古車を検討しています。ここからが本題なのですが、以前からトヨタのパッソがほしくて、知り合いのディーラーに頼み探してもらった所、入庫予定のがあるとの事で一度見せてもらう事になりました。ですが…2週間たっても返事がこなくて、何気なく見ていたサイトで、ほしい色のパッソが同価格で売られていました。(ディーラーのはゴールドでホワイトは無理との事でした…)後方の販売店は新しく設立した感じのお店で工場などはなく、素人な者でかなり不安でしたが、やはり気になり、今日実物を見て来ました。内装はクリーニング済み、外装もとても綺麗で…今日は遅かったので試乗せず、一通り見て帰ってきました。保証は有償ですが2年つけてくれ、万が一何かあった時は近くのお店でも対応できるとの事…社長さんもいい人そうでした。Gooの鑑定書もつけてくれるそうです。同時に今日ディーラーからも電話があり、車が入庫したので見に来て下さいと…明日はディーラーに見に行き、どちらがいいか決める予定ではいますが、かなり悩んでいるのでアドバイスなどありましたら、教えて下さい。安心を買うと言う意味でディーラーがいいとは思いますが、やはり素人が知識もないまま、こうゆう店に行くのは危険ですかね…一応車の詳細ものせておきます。 中古販売店 17年式、ホワイト、1300cc、グレードG、距離39000キロ ディーラー 16年式、ゴールド、1000cc、グレードX Fパッケージ、距離4700キロ どちらも2年保証込み60万です。私としてはホワイトが欲しかったので、中古販売店の車に一目惚れしてしまいました… 初めての質問で長文、乱文失礼しました。

  • 車のディーラー(サービス)の方のことが気になって

    車のディーラー(サービス課)の方のことが気になっています 以前、車検の際に対応していただいたサービスの方のことが気になっています。 (長文ですみません) 最初は、あまりに淡々としている感じで何だか少し冷たいというか、ぶっきらぼうな人なのかなという印象を持っていたのですが、当時乗っていた車のことでトラブルがあり、短期間に何度かお店に行く機会があって、何度かお話をしたところ、話の中で驚いた時や思わず笑った時の反応などから、不意に出る表情や普段の様子はずいぶん違う人なのかな?と思い、印象が大きく変わりました。 それ以来、彼のことがなんだか気になっていて、もう少しお話してみたいなと思っていました。ですが、これまで来店の際に少し話したか挨拶程度しか接点がなく、点検や整備以外でなかなかお店に行く機会がありません。お店に行ったからといって、そこは彼の職場で周りの目もありますし、その方と二人きりで話せるような機会はなかなかありませんでした。 そんな中、先日、車の用事でお店に行ったところ、最初は違う方が対応してくれていたんですが、途中から、たまたまその彼が対応してくれて二人きりで話すチャンスに恵まれました。 車のことで聞いてみたいことがあったのでその話をして、役職が変わったのか服装が以前と変わっていたのでそのことを話題にしました(昇進だと思う?したようでした)。そのあと「車のこと詳しくなくていろいろ教えて欲しいので連絡先の交換とかしてもらえませんか?」と伝えたところ、一瞬間があって(あったように感じました)、「いいですよ」と彼。「仕事用とプライベート用があるんですけど、携帯はどこのですか?通話料かかっちゃうんで・・・」と言われ、私の使っているメーカーを伝えたところ「それじゃプライベートで。仕事中はすぐに気づかないと思いますけど・・・」と電話番号を教えてくれました。 車屋さんは忙しそうなイメージがあったので、電話は躊躇して、ひとまずお礼のメールを送りました。仕事終わりかな?というタイミング(21時頃)で返信がありました。当たり障りのない内容だったと思います。その翌日『以前車のことでお世話になったお礼がしたいから食事に行きませんか?』とメールしたところ、『ごめんなさい。今はなかなか時間も作れないと思うので・・・』と断られてしまいました。(返信はやはり21時頃でした) お客さんなのにめんどくさいと思われたかなと凹んで諦めようかと思ったのですが、やっぱり気になるので、いずれまた誘ってみようかと思っています。 ちなみに、結婚しているか彼女がいるかはわかりません。結婚していたら潔く諦めます。 ディーラーにお勤めの方や同じような経験がある方がいたらアドバイスをいただきたいです。 こういうお客さんは、鬱陶しいとか面倒だなと思いますか? 脈なしと判断して、もう誘ったりしないほうがいいでしょうか? 車のことでの相談などはしたいなと思っていたのですが、やめたほうがいいでしょうか? みなさん、いろいろなご意見聞かせてください! どうぞよろしくお願いします!

  • 自動車ディーラー

    28歳女性です。 現在の職場を夏で退職します。 新しい仕事を探すにあたって、自動車ディーラーでの事務を考えてます(ほかの仕事も考えてますが)。 ディーラーに務める知り合いから、普通車運転免許は必ず必要で、AT車限定免許は不可と聞きました。 たとえ事務でも、絶対に店やお客様の車に乗らないという保証はないので、いざというときに乗れないのではまずいため、AT車限定免許というだけで不採用になるというのです。 言われてみれば確かにその通りですが、どの自動車ディーラーも同じでしょうか? 私はAT車限定免許なのですが、さすがに再度教習所に通うのは時間的にも金銭的にも無理です。 事務やショールーム勤務なら、AT車限定でも大丈夫という自動車ディーラーがあれば、ぜひ受けたいと思ってます。

  • ディーラー営業マン守秘義務について

    私の従姉妹40歳が新車を買うことになりました。本命はスズキハスラー、対抗馬はダイハツタフト、穴がマツダフレアクロスオーバーです。私と従姉妹の居住地にはスズキディーラーが1社2店舗ありまして、従姉妹は現在、スズキパレットに乗っています。納車~各種入庫等で購入したスズキディーラーA社A店で納車日・入庫日を勝手に変更されたり、ディーラー都合で入庫日に入庫出来なくなった=予約してない客を入庫させて、従姉妹が犠牲になる等の被害を喰らい、6年位前からスズキディーラーA社とは疎遠状態です。 しかし、従姉妹はハスラーが欲しくてスズキディーラーA社B店でA店での経緯を話してご来場アンケートに協力してクルマを拝見させていただきました。 しばらくしてスズキディーラーA社A店から従姉妹の携帯電話に連絡が入り、ウチの方が近いのでウチで買ってくださいの内容でした。従姉妹は流石に激怒しまして、苦情の電話を入れないと気がすまない位の怒りでした。 スズキディーラーB店のスタッフは従姉妹とA店でのトラブルの経緯を察することはできなかったのでしょうか? このような場合、B店の営業マンはA店の客の従姉妹が来店したことをA店に言わない守秘義務はないのでしょうか?

  • 外資系自動車ディーラーのサービス勤務の方

    プジョーやBMWやベンツのような外資系自動車ディーラーのようなしっかりした会社でも、サービス工場に勤務している方に質問です。 店舗の定休日にも出勤する場合はありますか? その場合、何をするのでしょうか?

  • カフェの新サービス案。これって問題?

    外国人ビジネスマンの多い地域でカフェを開こうと考えています。 この地域の外国人、特に白人の方は外資系エリートが多く、 高い客単価が見込めるので、白人のお客様にたくさん来店してもらいたいです。 なのでメニューは全て英語、ホールスタッフ採用も英語を話せることを条件にしたいと考えています。 また近頃では女性割引デー、女性限定メニュー、ランチタイム女性のみ入店可のようなサービスで、 集客を増やしているお店がたくさんあるので、 白人の方限定割引デーや、白人の方限定メニューなんかも考えています。 ゆくゆくはランチタイムは白人の方のみ入店可にしたいと思っています。 日本人女性には白人への憧れが強い人が多いので、 白人のお客様に釣られて日本人女性のお客様もたくさん来店してくれたら嬉しいです。 このようなサービスを行って、実際に多くの利益が出た場合、 何か問題ありますでしょうか?

  • 飲食店でのサービスについて

    現在飲食店で働いています。 4000~10000円ほどのコース料理を出すお店で、個室のお店のため、会社の接待や、会社の少しおかたい飲み会で来られるサラリーマンのお客さんが多いです。 そんな中にコースの料理を出していき、お客さんに料理の簡単な説明をするのですが、お客さん同士でお話中で料理の説明をするタイミングが取りにくいことがわりと頻繁にあります。 このようなとき、どうするのが正解なのでしょうか? お話中すみませんとお客さん同士の話を一旦遮って説明するのか、それとも説明をせずに料理を出していくのか……後者は食べに来てもらっているのに料理が何か説明しないかなんて失礼なんじゃないかと自分では思うのですが、お客さんもそもそもこちらの説明に聞く耳を持たず話し合ってる人が多いため、お客さん側からすると口を挟む方が邪魔なのかもしれないという気もしてきます。 私自身学生でまだそういった接待や会社の飲み会を経験したことがないため、接待の時はどのようなサービスが好まれるのかよく分かりません。 ぜひそういった経験を踏んでいる方に回答いただければと思います。