• ベストアンサー

新規ご入庫のお車限定のサービス

うちの近所のディーラーで新規ご入庫限定のサービスをやっています。一度行ったので その店では無理だと思いますが。同じディーラーの近隣の店舗に持ち込んでも、断られて しまうでしょうか? 同じ会社なんで調べればわかるとは思いますが、そこまで厳密にするでしょうかね。 普段はディーラーに来ない客に、来て欲しいんでしょうが、魅力的です。 http://www.shizuokatoyota.co.jp/pickup/#0801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>同じ会社なんで調べればわかるとは思いますが、そこまで厳密にするでしょうかね。 しますよw 何のためにやるかって、顧客情報の収集なんですからね。 サービスを行う時に、車検証にある名前、住所、ナンバー、車検の有効期限などをすべて記録します。 そのほか、アンケートを取りますのでその内容もすべてコンピューター上に登録されます。 同じ母店のデータベースで管理しますので、登録が終われば、他の営業所でも即確認が出来る様になります。 別の店舗で依頼しても、 「大変申し訳ありませんが、何店ですでにサービスを受けられていらっしゃいますよね。  今回有料になりますが、いかがいたしますか?」と聞かれる事になるでしょうね。 さて、そこで「有料ならやらなくていいから帰ります。」と言える人なのかどうかですけどね。 ただ、それが言えれば、店からは相当厚顔な人だなぁ。と思われるだけでしょうけどね。 まぁ、どっちでも同じように思われるのちは違いありませんけどね。

suzuki---
質問者

お礼

ありがとうございました