3次女に話しかけられなくなる方法

このQ&Aのポイント
  • 18歳、彼女いない暦の調理専門学校生が3次女に話しかけられなくなるための方法を探しています。
  • 適当に流すようにしてもまだ話しかけられると困っています。
  • 帰り道に話しかけられるとエロゲをする時間が減ってしまうため、どうやって回避すれば良いか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3次女に話しかけられなくなるために@2

18歳、彼女いない暦=年齢の調理専門学校生です。 以前、3次女に話しかけられなくなるにはどうすれば良いか? という質問で「そっけなくしたりして、相手につまらないと思わせる」という回答を頂きまして、 自分なりに実践してきたつもりです。 例を挙げるなら、 廊下ですれ違いざまに3次女が「あ、この前はありがとう」と言って来たら、特にそっちを向くことなく 無言で手をひらひらさせてそそくさと通り過ぎる。 (私は調理専門学生で、調理実習で道具を貸したことに対するお礼でした) こんな感じでお礼とか挨拶とかを結構な感じで適当に流すようなことをしてきたんですが、 まだ話しかけられるんです。 こっちがわざわざ流すように適当に繕って通り過ぎようとしたら、わざわざ3次女から 話しかけてきます(しかも万遍な作り笑顔で。あーキモイキモイ)。 さすがに無視というわけには行かないのでそこは話しに応じますが・・・(実習班が同じだったりするとなおさら) 適当に流して尚話しかけられる状況、どう打開したら良いでしょうか? 何か良い方法ありますか? 特に困ってるわけでは無いですが、学校帰りなんかに話しかけられると、 それだけ帰る時間が遅くなり、家でエロゲやる時間が減るんです・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

首から「3次元女性に興味はありません」って札下げとけば?

Berlichingen
質問者

お礼

そういう問題でともまた違うんですよねー・・・ 実習で道具貸すのも別に良いんですけど、 後でわざわざ呼び止めてまでお礼しなくて良いというか、 貸したら貸したでそれで良いじゃん、なんでわざわざ話しかけてくるのって感じです。 あと、勉強についても聞かれることが多々あるんですよね。 成績がクラスでトップだからでしょうか・・・ 要は、日常会話も別にしなくても良いのにされるんですよね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

どこまで本心なのか分からないけど、一応真面目に回答しますな。 お礼を言われるのはしょうがないです。人に何かをされたらせめてお礼をするのが世間の礼儀ってものですから。それが嫌だというのはあくまで質問者さん個人の流儀であり、世間の常識とは反するからです。 あとはそこまで話しかけられるのが嫌なら、一言「女とは話したくねー」とだけいえばいいんでないかな。例えば授業のことを聞かれても「俺は、知らねー。他の奴に聞いて」といえば、そりゃ最初は何度か聞かれるかもしれないけど、そのうち女同士の噂で「彼には聞いても答えてくれない」となるでしょうからね。適当に流すからそれでも何かのアクションをしてくる人はいるわけで、嫌ならば嫌だときっぱり意思表示するのもある種の礼儀だと思いますよ。 あとは帰りがけに話しかけられても「何?俺急いでるから10秒以内に用件をいってくれ。9,8,7・・・」とやるとかね。

Berlichingen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構マジな質問ですよ。 二次コン患者には3次女に話し掛けられるのが結構面倒に感じますから。 前回の質問では「話したくないオーラを放つ」的な内容で締まったんですが、 直接喋りたくないと言うわけですね。 嫌だと言うのも礼儀なのですね。 できるだけ話しかけられないように努力しますが、話しかけられたときの最終手段として 話したくないという明確な意思表示をしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛ってしたくてするもの?

    18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。 ふと、思ったのですが、恋愛ってしたくてするものなんですか? それとも、自然と、気付いたらしてしまっているものなんですか? なんていうか漠然と、彼女とかいたら毎日が楽しくなるのかな。とか思ったり。 学生の身で恋愛って早いのかなとか思ったり。でも親戚とか身内(親以外)からは 彼女はまだか、とか言われたり。 彼女作ろうたって、好きな人とかいないし、むしろエロゲをやるたびに段々と3次女との接触 すら避けるようになってきて、でも、その一緒に過ごす幸せな時間だけが羨ましく思えたり。 最近、自分がおかしくなってきました。なんか変なんです。 料理とエロゲしか楽しみが無かったはずの自分に何か異変が起こりそうで・・・ 最近まで、将来設計は独身で進めてきたけど、不意に、結婚したらどうなるのかな、とか 思ってしまったり・・・ なんか変な人ですね。自分。

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?

  • 製菓系の専門学校について

    こんにちは。私はパティシエになりたいと思っています。 それで、高校卒業したら製菓系の専門学校に行きたいと思っています。 私は将来自分の店(ケーキとカフェの店)も持てたらいいなぁ~と思っています。 それで、専門学校の候補が3つあるのですが、何処に行くか迷っています。 (1)調理師専門学校の製菓衛生師科 ・製菓のことだけでなく、調理、カフェ、茶道、テーブルコーディネートetc 食に関することを幅広く学べる ・実習のときは4人班で、原則1人1ホール作れる ・フランス研修、インターンシップ、関西の有名店への食べ歩き研修などもある ・製菓衛生師科はできたばかりなので設備は1番新しくて整っているが、まだ就職実績が無い(歴史ある学校なので調理師科として製菓店へ就職した人も多数いる) (2)製菓専門学校の洋菓子科 ・とくに洋菓子について専門的に学ぶ。洋菓子をつくる上でのデザイン系やカラーなど、美術的なことも学べる ・フランス研修があり、さらに卒業後はフランスの姉妹校へ留学することもできる ・実習班は5~6人ぐらいで、班で2~3品作っていく ・ただ、家から一番遠い (3)ビジネス専門学校の製菓コース ・少人数制を売りとしていて、30人に3人の先生がつく ・ビジネス専門学校なので、製菓以外にショップ経営や税務会計なども学べる ・家から一番近い ・実習班は5人で班で1ホールのケーキを作る 私は今のところはカフェのことが学べるし、設備も充実していて、先生の教え方が1番分かりやすかったので、(1)がいいかなぁと思っているのですが、(2)はフランスに行けるし、「製菓」の専門だし、(3)はショップ経営のことが学べる・・・。やっぱりいろいろ悩みます。体験入学には行ったのですが、それでも悩んじゃって・・・。もしあなたが私だったらどれを選びますか?また、どれを選んだ方がいいでしょうか?最終的に決めるのは私なのですが、いろいろな人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 真剣な悩みです…!辛いです…相談に乗って下さい!!

    私は高校生の女子です。学校に友達が全くいません。 今度調理実習があるのですが、料理を作る班は好きな人同士(男女混合)で組む事になりました。 私は友達がいないので余ったグループに入る事になりました…そこの班が私をからかう人達がいて最悪です…。からかう人達に悪気はなく、単に私の反応が面白いからだと思いますが私は嫌です。 しかも調理実習は班ごとに自由献立です。その為、家庭科の時間は班での話し合いになります。私は話し合い中に居心地が悪くなりました。私を話し合いに入れてくれないし、私の行動を見て笑ってきます…私は耐え切れず保健室に行きました。保健室には大好きな女の先生がいます。私は先生に相談しました。 私は何度かクラスで笑われる事などを相談していたので今日の事も心配してくれました。 実は来週も調理実習の献立の話し合いをするのですが私は自分の班から笑われたり、からかわれたり、何より班の中で浮いていて凄く憂鬱です…。保健室の先生は私の名前は出さないで家庭科の先生に相談してみる、と言ってくれました。 その時は泣きそうな程辛かったので保健室の先生に感謝したのですが、他の班は献立が完成している班もあるみたいなんです(先程、知りました)そう考えたら、私の勝手で班をまた変える事になったり、次週の献立の話し合いがなくなったりしたら他の生徒が絶対に怒ると思うのです…。私の班は献立が決まってないので来週の話し合いがなくなっても帰りに残って話し合いをすると思うから結局、逃げられないと思います。 あと家庭科の先生は配慮してくれないので「このクラスで班の中で嫌な思いをしている人がいる」と言って話し合いなどをしそうな気がします…。浮いているのはクラスで私だけなのですぐ私だと周りにばれてしまうのが怖いです…。 調理実習の話し合い、調理実習の時間は我慢してうけます…だから保健室の先生にその事を伝えたいのですが…私の事を思ってくれている保健室の先生にどう伝えれば良いでしょうか…?それとも保健室の先生が私の話を家庭科の先生に既に話していたらどうすればいいでしょうか…? 怖くてたまりません…。 明日すぐに保健室の先生に言った方が良いですよね…? アドバイスお願いします。ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。

  • 匿名の手紙を出してしもた

    学校の調理実習の班のメンバーが怖い人しかいなくて嫌だから、つい先生に「班を変えてくれ」と匿名でワガママな手紙を出してしもうた! 結果バレてしもうた! 「私はそんな手紙書いてない!」 と言おうと思っていたが正直に白状してもうた... しかも班は変えてもらえんかった(笑) わー恥ずかしい 今高校生なのですが、高校生はそんな「班を変えてくれ」何てのは聞いてもらえないのでしょうか?

  • 小学校/調理実習/知的障がい

    文章にするとタイトルが途中で終わってしまいそうだったので、 単語のみとさせていただきましたが ちょっと知的系の障がいがある子がいるクラスの調理実習について質問です。 私はLED等について学んではいますが、専門家では無いので その子が確実に障がいがあるかは分かりません。 ですが、端から見て障がいがあるというふうに感じます。 あまり、こういう言葉で表現しないほうがいいかとは思いますが 一言で言うと不潔です。 周りのクラスメイトとかも、そういうふうに感じている子が多いです。 そんな中、高学年なので調理実習が入ります。 多動性では無いようなので、包丁等使う事があっても危険では無いと思いますが(介助はありません) 同じ班でやりたくないと思っている子達は多いです。 私も子どもの時に、もしそういう子が一緒の班だったら 絶対に調理器具等に触らせたくないと思ってしまいます。(確実に不衛生なものができあがりそうで。食べると食中毒になるようなものになりそうとまではいきませんが、やはり口に入るものとなると…) この場合、どうしたらいいでしょうか? 一応、調理実習の時だけでも身だしなみや、手をきちんと洗うなどはやらせようと思っています。 ですが…日常的な行動自体もちょっと…って感じで その子も、自分の身だしなみとかに全く関心が無いので、どうすればいいのか正直分かりません。 同じ班の子たちも可哀想に思えてきてしまって。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 調理師専門学校へ行かれた方に質問です。お料理教室とどちらがいいですか。

    新婚の専業主婦です。 以前からどうしても調理のことを詳しく学びたいと思い、 専門学校を考えるようになりました。 子供も考えていますが、 考えるよりまず行動と思い質問させていただきます。 まずお料理教室には行ったことがありますが 趣味的な感じがして、 基本からビシバシ学ぶと言った感じではないので 専門学校を考えています。 専門学校での実習では お料理教室以上の実力がつくでしょうか。 それとも趣味程度にしか作れないのでしょうか。 私は管理栄養士の資格を持っていますので 講義は重複しています。 講義ではなく調理自体がどうなのか知りたいのです。 大学でも調理はしましたし、主婦としても調理はするので ある程度出来ます。 でもやはりもっとやってみたいと思うのです。 調理面でいうとお料理教室よりも 調理師専門学校へ行ってよかったですか? それともA○Cクッキングと さほどかわりないと言う感じでしょうか。

  • どういうことでしょう?

    この前、学校を休んだとき友達から「○○さんが大丈夫かどうか心配してたぞ!」というメールが入りました。 その人とは、週に2回ある調理実習のときに同じ班でそこそこしゃべってたりしましたが、普通に話していて楽しいくらいでした。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか? ただ単に私の早とちりでしょうか?

  • 嫌いな男性のタイプ

    彼女いない暦=年齢18歳の男で、調理専門学生です。  今年の夏に3次元女子と付き合うという憧れ的なのは諦めて、 完全に二次元女子へと移行しました。 もともとアニメとか好きでしたし、18歳の誕生日からエロゲやってるんでそのことについて 自分の中では抵抗は特に無いです。  もともと事情があって3次元女子が苦手で、高校まではあんまり関わらないで生きてきたんですが 調理専門学校に入ってから、なんていうか、女子の方から話し掛けてくるみたいな感じで、 女子と接する機会が増えました。ですが、18年間の慣習はそう簡単に変えられず、最近では 女子と接すること自体が心身的負担です。ゲイとかホモではないです。  どうやったら、女子に話しかけられなくなりますか?  どうやったら、女子に呆れられますか?  ちなみに、顔とか容姿について知りませんが、身だしなみはちゃんとしてます。 最近はそこも変えれば良いかと思って、学校にアニメキャラとかエロゲキャラの プリントTシャツ着ていくこともあるんですが、それをネタに話しかけられるので意味無いかなって・・・  ただし、頭と技術は悪くないかなと思います。合格率が50%だった前期試験は赤点ゼロでしたし。 学年トップクラスの科目もあります。 誰か教えて下さい。ただし、非人道的だったり、非道徳的だったり、非倫理的なことはしたくありません。

  • 調理師専門学校で資格だけ取れるのか

    現在社会人として働いていますが、結婚により今年度いっぱいで退職することになりました。(私の職場は結婚後続けることが出来ません) そして以前から気になっていた調理師専門学校に1年通って調理師の免許を取得しようかと考えているのですが、就職は考えておりません。 理由は免許は欲しくて勉強はしたいが、先に書いたように結婚の為、1年通ったあとは子供が欲しいので就職してすぐ子供が出来ると就職先にご迷惑がかかる為です。 そこで質問なのですが、 1,就職する予定がなくても専門学校に入れてもらえることが出来るのか。 (学校も就職率を上げたいと思うので…) 2,在籍中に結婚することは可能か。 (籍を入れるだけで当たり前ですが卒業するまでは子供を作るつもりもなく、 姓が変わるだけという感じです) 調理師の免許が学校に行かなくても取れることは知っています。 ですが学校に通うお金と時間もあり、実習も経験したいし、実習以外の勉強も自己流ではなかなか捗らないので学校で先生から教えていただいて自分で復習して勉強がしたいのでそういうのも踏まえてユーキャンなどで取るのではなく専門学校に通うのが私には合っているのかなと考えています。 免許を取りたい理由は調理にすごく興味があること、(実習や栄養学なども全て込みで勉強したいのでお料理教室などは考えていません)いざというときに働ける為になにか資格がほしいという理由です。 長くて申し訳ありませんがいろいろな考え方があると思いますのでご意見お聞かせいただけると嬉しいです。