• ベストアンサー

受験勉強

こんにちは。 私は中3の受験生で、今、受験勉強の真っ最中なのですが、 地理が苦手で困っています(´;ω;`) なので、中学の地理について詳しく解説しているサイトを教えていただけませんか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabnaiq
回答No.4

中3ですと、受験まで時間があまりありませんね。 この時期となっては、受験する高校の過去問を徹底的にやることが最良の方法です。 そして、間違ったところをつぶしていくことです。 それしかありません。 中学生の今の時期は、一生のうちでも最も暗記をする能力が高い時期です。 やればやるほど、覚えます。あきらめずに頑張ってください。 健闘をお祈りします。

podersnow24
質問者

お礼

やっぱり過去問題が1番いいですよね。 ありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (3)

• dango_5
回答No.3

一日10分でいいので、地理の内容を集中して眺めて行く事がいいです。

podersnow24
質問者

お礼

10分でいいんですか! 10分だけなら、とってもがんばれそうです! ありがとうございました(o^^o)

• sterben
回答No.2

参照URLのところに貼っておきましたので 試してみてください。

参考URL:
http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/
podersnow24
質問者

お礼

ありがとうございます! そのサイトを見て勉強がんばります!

• tzd78886
回答No.1

苦手というのがどのレベルか知りませんが、今からできることと言ったら教科書のおさらいくらいです。時間があるのなら、教科書に書かれていることをパソコンに入力すれば(スキャナーを使ったら意味はありません)ある程度は覚えられます。

podersnow24
質問者

お礼

なるほどー。 ノートに書くのではなく、パソコンに打つのは斬新で、しかもちょっと楽しそうですね! やってみたいと思います(`・∀・´)