• 締切済み

画像のカジュアルジャケットの袖詰めは出来るのか?

タイトルの通りの質問です。 このジャケットはオークションで手に入れサンプル品で生地がフェイクファーです。 しかし袖がものすごく長いです。 約6センチは詰めなければと思います。 そこで6センチ詰めると画像のように袖口の部分で生地の切り替わりがあり、3つ付いてるボタンの位置も関係してくるかと思います。 これでも詰められるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• sacchin55
回答No.2

度々すみません。 かんじとしては切り返し部分で一度切り離して そこの部分から丈詰めをして切り返し部分を付け直すという行程になるはずです。 袖口と上げたい場所の太さが同じならそれでできます。 太さが違うと袖自体を取り外して太さを合わせるためにリフォームし直す必要があるので そうなるとかなりの金額がかかると思います。

• sacchin55
回答No.1

こんにちは。 よほど特殊な作りでない限り洋服のリフォームのお店でやってもらえますよ。 ただそれなりの金額はかかると思いますが。 私はスウェットのパンツ(裾がリブのも)を丈つめしてリブを付け直してもらって1700円でした。 普通のパンツが700円なのでリブの付け直しで+1000円取られてるって事ですね。 できないことはないと思いますので近所の洋服リフォームのお店を見つけて聞いてみるといいですよ。