• ベストアンサー

ニットジャケットをリメイクしたい

こんにちは。 リメイクは初めて、裁縫はファスナー付きクッションカバーをミシンで作る程度の初心者です。 画像のようなデッカメのニットジャケットをファー付きアウター風にリメイクしたいのですが、どうでしょうか? 手元と裾に手芸店で売っているフェイクファーを縫い付け、エリは立ててスナップで直線ぽくして、裏地付きファー襟を付けたらイメージに近くなるのでは?と思っています。 初心者向け手芸サイト?やアイディアがあったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは テーラードジャケットを ファー付きにするということですか? この形で襟周りだけは変です。 この襟の場合は、襟のある部分にファーを付けます。 こういう形にするか?ですね。 https://store.tokyostyle.co.jp/PINKYDIANNE/pd-clothing/pd-coat/0317252051.html

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、襟はそのままの形でファーを付けるならできそうです。 ただ、そうするとジャケットの丈が短いのでバランスが悪いですね。 元々、画像のファー付ポケットがかわいいな~とおもったのですが、 まず襟にファーを付けてみて、バランスをみてポケットにもつけてみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#229051
noname#229051
回答No.1

どう考えても「初心者向け」ではありませんので、希望するサイトは無いでしょう。

okwv-first
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。