• ベストアンサー

ミスチルのHEROの逆の歌詞?

とても気になっている歌詞があります。 「世界を救うための犠牲に」 HEROでは「誰かが名乗り出るのを待っている」と歌っていますが、昔の歌では「神様、自分を煙にして」と自分を差し出すって歌っていました。 その歌をずうっと探しているのですが、何ていうタイトルでしたか??アルバム中の歌詞を探しましたけど、わかりません。 どなたか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君が好きのカップリング曲の「さよなら2001年」ではないでしょうか?

参考URL:
http://children.cside5.jp/intro/lyrics/lyrics.cgi?no=109
dack6005
質問者

お礼

!!!! HEROを聞いて以来、ずうっと気になっていたんです。 誰に聞いてもわからなくって 昨日このサイトにたどり着いて、どなたかが回答してくれるかも、と今日は一日中、家に帰るのを楽しみにしていたんです。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!

    ヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!という歌詞があるタイトルとグループ名を教えてください!

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • ミスチルの・・・

    ミスチルの歌で、 「さぁ 手をつないで僕らの~が・・・・・  その・・・その・・・その・・・で僕は救われる」 といった歌詞の歌の題名はなんですか?歌詞もところどころにしか思い出せないですが、とてもいい歌だったような気がします。

  • 恋人よりヒーローにときめく

    わたしはおかしいのでしょうか。自分で自分の心理が分かりません。 子どもの頃から、現実の恋愛対象とは別枠でヒーローがいます。 昔は子どもらしく二次元のキャラだったのですが、最近は生身の人間になってますw 思春期の頃から妄想で疑似恋愛していました。現実でも普通に好きな人がいたので、恋愛ができないわけではありません。 小学校低学年くらいまではブランケット症候群で、何かにゾッコンになってないとダメな気質なのかもしれません。 結婚した今でも、ヒーロー枠に当てはまる人がいて、ときめきます。 画像収集してアルバムを作ったり、自分でもドン引きですw 旦那さんが嫌になったわけじゃないのに、妄想の世界の方がときめいてしまうんです。 一体どういう心理からこうなってしまうのでしょうか。

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • チューリップ「僕のお嫁さん」の歌詞

    かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。

  • ミスチルの歌を探しています

    ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。

  • 歌詞しかわかりません

    神様時間とめて このままキスさせて・・・ という歌詞の歌です・・・ 誰のなんて曲ですか?