• 締切済み

何でみんな地味な服ばかりなんでしょうか

何でみんな地味な服ばかりなんでしょうか?黒とかベージュとか。チェック柄とか地味な色じゃない服を着るとすぐ目立ちますよね。

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

回答No.7

目立ちたくないからじゃないのかな? みんな、違うの?

回答No.6

私も日頃からそう思っていました。お出かけじゃなく、せいぜいショッピングモールあたりの買い物でそう感じます。 若い子じゃなく30代以上の夫婦。2人で同じような格好ですよね。 何でジーンズに黒のもっさりした靴、合わせるかなぁ、、、上着はたいていユニクロのダウンだし、、、 ツッコミどころ満載です。女装しませんよね、女性が。 色合わせが上手な人を見かけると素敵だなと思います。 無難におさめたいのはわかりますけどね。

• tnr
回答No.5

関西です。 ひょうがら 原色 のおばちゃんも 多いし、個性的でオシャレなママ達も 多いけどなあ… 地域によるかもしれないですね!

noname#209187
noname#209187
回答No.4

日本文化だと思います。 親分より目立っては、粛清されてしまうのです。親分はまたその親分より目…。 周囲との『和』が尊重されるのです。 チンドン屋など、特別な職業は、目立つ格好をします。だから、目立つ格好はチンドン屋と揶揄されるのです。 都市部などで、隣近所と関わりの少ない地域に住む人の間では、欧米のカラフルな衣装も根付いてきました。つまり、新しい「文化の発生です。 そんな街へ、新しい文化に触れるとき、カラフルなチンドン屋になって出かけます。でも、戻れば少し控えめな服になります。 きっとあなたのすんでいる所が、伝統のある地域なのでしょうね。   と、思います。  (*^_^*)

• ucok
回答No.3

いいえ、私の周りでは、皆さんお派手なので、ベージュなんか着た日にゃ、かえって目立ちます。 ただ、黒は痩せて見えると思っている人が多いようで、ベージュは上品に見えると思っている人が多いように感じます。合わせやすいですしね。

• ange45
回答No.2

無難だからでしょう それと必ずではありませんが、カラーを選ぶときも心理が関係しているそうですよ

• yumi0215
回答No.1

職場ですか?都心でですか? 皆さんTPOを心得ているのではなくてですか?