• ベストアンサー

ヤフーオークションで、非はないのに脅迫されています!

4日位前に、オークションで落札しましたが 出品者から、銀行口座番号のみで 連絡先等何も知らせてきませんでした、 連絡先を教えてください、入金が不安ですとメールしたら 一切それに答えてくれず、メールは返ってきてしまうし 連絡できないまま、困っていました 次の日から いきなり毎日毎日、脅迫のメールが送りつけられ 入金しないと「非常に悪い」評価を10回書くと 脅迫され続けています(すでに3回かかれています) 私は、出品者が連絡先を表記する義務はあると思いますし まだ落札して2日で脅迫って早急すぎます! こちらは、身元不明の方に入金するのは不安ですし せめて連絡先を書けない旨をひと言書いて欲しいし 今も脅迫は続いています 困っています この出品者は女性で、洋服を落札させて、落札者をターゲットにマン毛やセクシー写真を高くうっていたりしていて 違反ギリギリの事をやっていて、私は女なので関係ないですが、私の所にもセクシー写真男性限定で3000円です と落札した日にメールが来ました とにかく、毎日何度も、酷い事をメールで言ってきて あやまりもしません どうにか、評価をもどしてもらいたいし 品物も欲しいのですが こう脅迫されては、憤慨です なんとか、罰する事はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.5

3です。つけたしです。 ヤフーオークションのヘルプから”トラブル”とキーワード検索するといくつか出てきます。

aiko8080
質問者

補足

ありがとうございます やってみましたが 画面上違反のシナが出ていない(落札後メールでやりとりしている)のでダメみたいです

その他の回答 (7)

• sp-star
回答No.8

ここから通報できませんか? http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback 画面上の違反の品は、「マイオークション」の「落札」で見れますよね。

aiko8080
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は落札後に、メールで売っているようですので 厳密に言えば、落札者男性をターゲットにセクシー画像や ○○毛を売っているので、画面上では見れません メール無視しはじめて、2日で諦めたようです やっと脅迫が終わってホッとしています 麻薬でもやっているのかもしれませんね 恐ろしい事です・・・ お騒がせしてすいませんでした。

noname#6170
noname#6170
回答No.7

へんな方との取引になりましたね。 貴方の連絡先はもう教えちゃいましたか? だとしたら不安ですね。 ただ経験者として思うのは商品はもう 諦めた方がいいと思います。 評価ですがそれも見る人にはちゃんと貴方に 非が無い事は分ると思うのでこれ以上関わらない方が 身のためです。 脅迫めいた内容で本当に罰する事をしたいのでしたら 名誉毀損で訴える方向もありますが相手方の 連絡先が分らないんですよね・・・。 とりあえずメルアドを変えるか(面倒ですが) その人からのメールは一切無視しましょう。 しばらくすればあきますよ、その人も。 嫌な人居ますよね。 私も連絡先教えない人との取引ありましたが 不愉快ですよね。 とりあえずその人が出品されている違反物を Yahooの方にヘルプから知らせた方がいいですね。 その際に今の現状(嫌がらせ内容も)報告しましょう。

aiko8080
質問者

補足

ありがとうございます ヤフーにフォームから通報したいのですが IDを入力するだけで 画面上は普通なので、どうにもできません 落札後にメールで売っているようです

• sp-star
回答No.6

私も、変な人に「悪い」評価を付けられた事があります。 評価に対してコメントを書く欄がありますよね? そこに、キチッと反論を書き、相手の評価もそれなりに書けば、 第三者が見たとき、正当な判断をしてくれると思います。 おそらく、あなた以外にも同じような事をしてると思いますので、 その人は「悪い」の評価が付いているでしょう。 勿論、Yahooにも伝えた方が良いですが、 評価は、元に戻らないと思います。

aiko8080
質問者

補足

ありがとうございます そうです、悪いはかなりついていますが まさか、こんな事になるとは・・・ 今、落札手数料と迷惑料払えと脅されていますが こっちの連絡先等を向こうにしらせるのが不安です・・・

noname#6306
noname#6306
回答No.4

オークション画面の一番下に「ヘルプ・お問い合わせ」が有るのでそちらからできますよ。

aiko8080
質問者

お礼

どうもありがとうございます やってみましたが、ダメでした ヤフーIDを通報するだけで 内容とか書いてもダメでした

noname#8244
noname#8244
回答No.3

その出品者は明らかに違反者です。かなり災難ですね。その出品者の評価はどのようなものなのでしょうか? ヤフーの違反者の通報は http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.htmlから出来ます。 悪い評価にはコメントでその違反者のすべてを書き出し、今後の利用者の為にも”一応ヤフーに通報しましたが気をつけてください”と書いておけば大丈夫だと思います。 入金前でよかったですね!!気を落とさず頑張ってください

aiko8080
質問者

補足

ありがとうございました やってみましたが 向こうから、品物はもう送らない! でも手数料と迷惑料を払えと言って来ています ストーカーにされてしまいました・・・

• pearl17
回答No.2

そのまま取り引きは中断しましょう。 落札されたものは諦めるしか仕方ありませんね。 すでにつけられた「悪い評価」には、これまでの事情をきちんと書きこみましょう。 そうしたら、読んだ人には、どちらが悪いか一目瞭然です。 そしてYahooに訴えれば、少なくとも相手のIDを停止させることはできます。 それ以上のことを求めるならば、弁護士に相談してみましょう。

aiko8080
質問者

補足

ありがとうございました 落札したものはあきらめたんですが ストーカー呼ばわりされていて どうにもこうにもストーカーを連呼されています もうどうすればいいか・・・・

noname#6306
noname#6306
回答No.1

Yahooに言うのが一番かと。

aiko8080
質問者

補足

すいません、ヤフーにどこからアクセスすれば 良いですか?