• ベストアンサー

ピアスの位置おかしいですか?

病院に行って開けたんですが、下の方に開けるのが流行ってるの知らなくて、 この位置に開けてもらいました。 上すぎですか…? 大きめの耳にぴたっとつくピアスをしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209187
noname#209187
回答No.3

回答No.2です。 >どういうのがいいのかなかなか分からなくて。   ご存知でしたらぜひ教えてください。  ピアスから全身へと決めていくというのは、ちょっと… 画竜点睛というか、最後に、アクセントとして決めては如何ですか?   T.P.Oを考えた上で、体の露出を隠し、想像させるような薄手のブラウスにパンツなどが。 タイトスカートならちょっとまる。そして、ジャケットかコートを。 ミニスカやタンクトップは私的に好きに慣れません。 初めてのピアス穴ということで、薄いブルー系の石が無難かな?  と(私的に)思います。 お出かけの際に、お店で、服装に合わせて、一個増やすとか。 センスも磨かれます。 ピアスが小さくても、ソックスやシューズと何かコラボがあれば…。 リングやバッグのワンポイントと何か目に留まるものがあれば。 しかし、若さに勝るものはありません。   まずは、気配りと合わせて、「捨て目」で先輩の技を盗み、  センスを磨きましょう。 弛まなく努めたいのが、同時に知性を磨くことです。  知人や友人の選択も要点です。   三十路の後半からその差が歴然としてきます。 取り返しは、先ず不可能と考えます。 

その他の回答 (2)

noname#209187
noname#209187
回答No.2

肌の質とともに素敵な耳だと思います。オーソドックスで総合的に、上品な位置だと思います。 >大きめの耳にぴたっとつくピアスをしたいと思ってます。   たった一つのために、穴をあけたのではないと思います。穴の位置にあうピアスを購入されては如何ですか?つけ方で見栄えもうんと違ってきます。 体に傷をつけることでもあり、流行に迎合するより、あなたの醸しだす美しさ、オーラを大切にされては如何ですか? http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%94%e3%82%a2%e3%82%b9+%e4%bd%8d%e7%bd%ae&qs=AS&sk=&FORM=QBIR&pq=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&sc=8-3&sp=1&qs=AS&sk=

for440
質問者

お礼

そうですね。この位置を生かしたいと思います。 似合うピアス探してるんですが どういうのがいいのかなかなか分からなくて。 ご存知でしたらぜひ教えてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 質問者さんの場合 余り際には開けられないです ピアスが上向きになってしまって芯まで見えてしまいますので その方がちょっと変です 今の位置がいいですよ

for440
質問者

お礼

ピアスが上向きになってしまう耳というのがあるんですね。 知りませんでした。 ネットで調べていると下の方に開けている人が多かったので、 私の位置はダサいと悩んでいました…。 でもこのままで行こうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスの位置

    先日、自宅でピアスを開けたのですが、位置が少し近すぎるような…? しかも少し斜めになっているみたいで、画像を見ていただければわかるように、キャッチがぎりぎりです^^; 下のは1ヶ月ほど前に病院で開けていただいたもので、今は透明ピアスをしています。 上のが先日開けたほうです。 個人的には「キャッチが少しつけにくいかな?」というだけであまり気にならないのですが、みなさんから見るとこの位置はどうなのでしょうか? それから、半年ぐらい経ちホールも落ち着いてきた頃にまたいくつか開けたいと思っているのですが、これと同じ耳に開ける場合、どこに開けると綺麗に見えますか? 耳たぶに開けたほうが綺麗に見えるなら耳たぶに開けますし、軟骨のほうが綺麗に見えるのでしたら病院で開けてもらおうと思います。 できれば塞ぎたくないです。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • ピアスの穴の位置

    3週間前に、病院であけてもらいました。 先生が、今は下の方に開けるのが流行ってますよ、と言ったので、当然下の方に開けてくれると思ったのですが、マークの位置が真ん中辺な感じだったから、もう少し下がいい、と言ったら、先生や看護婦さんに、あまり下だと耳が割けちゃいますよ、と言われ、結局お任せしました。 でも、最近、ピアスつけてる人を観察したりネットで観てみると、やっぱり私のは位置が上すぎて変な気がしてきました。 今後、大きな重たいタイプのピアスをつけるつもりはなく、一粒ダイヤやか小さなチャーム付きリングピアスをつけたいと考えています。 画像アップしましたが、上過ぎないでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ピアスの位置について

    こんにちは。私はピアスをあけたいと思っているのですが位置について悩んでいます。耳たぶの真ん中ではなく下の方にあけたいのですが、耳の本当に下の方か、ちょっと耳の外側の下のほうかどちらがいいのでしょうか??両耳1つずつしか空けない予定です。私の耳はちょっと厚くて福耳な方です>< あとよくちぎれやすいと聞きますが、こういうことってよくあることなんでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします!!

  • ピアスの位置について

    先日、病院でピアスの穴を開けました。 下すぎるとちぎれてしまうんじゃないかと思い、この位置に開けました。 しかし、もう少し下でもよかったかなと後悔しています(>_<) この位置、変ですか? 変だったら、開け直そうかと考えています。 スタッドタイプ、フープ、重めのピアスなど いろんなピアスを楽しめるか不安です・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスの穴の位置が気に入らない・・

    病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。 トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが 穴の位置が左右で違うことがわかりました。 普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、 小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。 左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、 右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。 もちろん、大きな輪ならわからないのですが、 好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・ 位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。 できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが 今の穴って、まだふさがるのでしょうか? いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に 新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスの位置

    今日病院に行ってピアスをあけてきました。 相談して位置を決めたのですが、いざ開けてみると位置がおかしい気がして‥‥(>_<) 下過ぎるというか‥顔に近すぎるというか‥‥ 一度塞いで開け直してこようかと思ってるんですが、どうでしょうか(>_<) 開け直したほうがいいですよね? 客観的な意見が聞きたいです! 宜しくお願いします。

  • ピアスホールの位置について

    2週間ほど前に初めてピアスを開けました。 病院で開けたのですが、少し上気味かなと感じもう少し下に開けた方が良かったかなと思い始めました。 そこで質問なのですが、皆さんから見てこのピアスホールの位置はどうでしょうか? 塞いで開け直すべきですか? あと、この位置だったらどのようなピアスが似合うかも教えていただけたら嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ピアスの位置

    今日、スタジオでピアスホールをあけてもらってきました。 右耳の上にあるピアスの位置が変ではありませんか? 私は、左耳のように下にホールをあけたかったのですが・・・ 下のほうにあけるとよくないといわれ、そのままホールをあける作業にうつってしまいました。 人から見て、おかしくなければいいのですが・・・ いずれ、右耳上に3個目のホールをあけようと思っています。

  • ピアスの位置(軟骨?)について

    今、両耳に2つずつピアスを開けています。 ごくノーマルな位置に1つと、その外側の斜め上あたりに1つです。 あともう1つ開けたいと思っているのですが、 その位置は耳の外周の真ん中より少し下のあたりです。 ここってまだ軟骨ではないですよね?? 触ってみると特にコリコリ感はないのですが、 最初に開けたノーマル位置と比べるとやっぱり若干固いです。 耳たぶは上に行くほど痛くなる・・・とか聞いたのでビビってるんですが(汗) おかしな質問ですみません。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう