• ベストアンサー

ピアスの位置について

こんにちは。私はピアスをあけたいと思っているのですが位置について悩んでいます。耳たぶの真ん中ではなく下の方にあけたいのですが、耳の本当に下の方か、ちょっと耳の外側の下のほうかどちらがいいのでしょうか??両耳1つずつしか空けない予定です。私の耳はちょっと厚くて福耳な方です>< あとよくちぎれやすいと聞きますが、こういうことってよくあることなんでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

どちらがいいか、というのは見た目とか流行り的にということですか? これは正直個人の好みですのでどっちでもいいとしか言えません。 将来的につけたいピアスのタイプなどがあるんでしたら鏡で合わせる等して決めてみてはどうでしょう。 よっぽどのぎりぎりの位置で無い限り、きちんとしてれば自然にちぎれるなんてことはありませんよ。 ただ引っ掛けてしまった場合だと、ど真ん中に開けるよりはちぎれやすいとは思います。 自然にちぎれちゃう人は、無理に穴を拡張したり、大きくてぶら下がるタイプのような重くて負担がかかるピアスをつけっぱなしにしたりするからです。 穴がきちんと安定しない時期にこういったピアスをつけると特に、重みで穴が縦に伸びます。 これははっきり言って格好悪いですから、心配ならこまめに様子を見て負担の軽いものに付け替えるなどすれば平気です。 質問者さんの場合は耳たぶも厚めのようですのでちゃんと気をつけてれば大丈夫ですよ、安心してピアスを楽しんでください。

wbefop-02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすいません。1度お礼を書いたのですが消えてしまっているようですのでもう1度書かせていただきます。 昨日無事あけたのですがvnmfangさんの回答、大変役にたちました☆ちぎれたりしないか不安だったのですが安心してあけることができました。感謝しています!ありがとうございました^^