• ベストアンサー

ピアスの位置

私は福耳なんですが、今日ピアス(ファーストピアス)を開けようとおもいます。位置的には耳たぶのしたのほうがいいみたいな事が他の質問に回答されていたのですが、福耳の場合はどこが一番かわいいですかね?下のほうに開けたら、一段と耳たぶがたれますか?左耳にしかあけない予定です。18歳女です。アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8790
回答No.2

こんにちは、ピアスの穴を開けるのはワクワクドキドキしますよね。 ところで私の場合、ピアスに慣れてる耳鼻科で開けました。 開けたい位置にマジックで印をつけるように言われるのですが、 どこがベストポジションか決めかねて、ナースの方に相談しました。 前から見たとき、横から見たときにその人に一般的にバランスが いい位置があるらしく、結局ナースさんに印をつけてもらったのが 私の耳の場合、ど真ん中より2ミリ程度外側で、4、5ミリ程度下側です。 福耳でも「たれる」のは、さほど感じません。 重いピアス(アフリカの人みたいにすごいピアス)をつければ別かもしれませんが。 できれば普段いろんな人を見慣れてるピアス専門医のナースさんに つけてもらうと、より可愛い位置に開けることができると思います。

ayabump
質問者

お礼

めっさ恐かったけど、なんとかあけれました。位置は微妙なんですけどねwwありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsubura
回答No.3

今晩は。 どんなピアスがしたいですか? フック系のピアスだとフック同士の幅が狭いと耳が挟まれて痛いです。チェーン系もやっぱり下に付けた方が可愛く見えます。 私も左一個で友達と2個を折半してたんですが、私より下めに付けている友達の方がフックは似合うんです。 どこにつけても良いですが、上につけるほど(軟骨にちかい)程痛いそうです。というか痛かったです。今は少し下目のほうが人気があるみたいですよ? 余談ですが、耳にはツボがあって、ピアスで刺激されるそうです。その下目の位置は鼻だったかな?きっと鼻がよくなるとおもいます(笑)

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございまいした。無事あけれました。

回答No.1

私は、福耳ではないですが、 でも、普通の人より、 耳たぶは、大きい方です。 下の方に、開けてますが、 結構評判いいですよ。 下の方でも、外側の方にあけてます。 そして、私も1つしか、あけてません。 片方の耳たぶの形が変なんで。 (えくぼがあるみたいに)

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございました。微妙だけどまぁまぁな位置にあけることができました。