• ベストアンサー

ピアスの位置が微妙に違う・・・

先日、高校を卒業したので開けました。 開けた時は気にならなかったのですが、左右で微妙に位置が違います。 右耳は真ん中よりも少し下で丁度いいのですが、左耳がど真ん中で、左右で同じピアスをしたら不釣合いになりそうです。 塞いでもう一度開けた方がいいかなとも思いますが、左耳のため、思うようには開けれそうにありません。 左右で微妙に位置が違う人はどうしていますか? 左右の位置が違う事が分かりにくいピアスってありますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

私は左右を開けた時期が違うので、違うように開いてしまいました。 片方が正面を向いているのに、もう片方は外側を向いていると言う感じです。フープピアスをするとすごくわかります・・(汗) けど、左右対称でないピアス。右が長くて左が短いチェーンがついているとか、左右で同じピアスをしなければばれないと思います。探せば結構ありますよ?というか、友達と私はそんなピアスしかしてなかったり・・・小さいピアスは左右同じのをしてますけどね。 というか私の場合、してもそんなに気にならないし、周りも気づいてない?! あまり気になるようなら、どちらか塞いでしまえばいいと思います。すぐ閉じてしまうと思うので。 ただ、表面上閉じているように見えても、中が完治していないので、あまりすぐに新しい穴を近くに開けるのは止めたほうがいいと思います(中で穴がつながっちゃうことがあるので・・・)

その他の回答 (2)

  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.3

初めまして★^^ さっそくなんですが・・・私もNo1,さんと同じ意見です。 私も最初開けたときに、左右の位置が結構違っていました。 ちょうどaoinanamiさんと同じような感じです。 右がちょうど良い下の方で、左が上の方・・・(><) No2,さんのおっしゃる長めのぶら下がりピアスや、 違う長さのピアスだとそんなに気にならないのですが・・・ プチピアス?(普通のヤツ)などをすると位置がバレバレですごく変な感じになってしまいます。 なので!思い切って左の穴をふさぎ、もう一度バランスを見て開けました。 aoinanamiさんは、先日開けた・・・最近開けたんですよね? なら開けてまだ1ヶ月も経っていませんよね? それだったら穴がふさがるのもかな~り早いと思います★ 何も入れてないと1週間もしないうちにしまっちゃうかも。 長いこと開けてた穴をしめるのは、かなりの日にちが必要ですが。 なので、少し時間はかかるかもしれませんが、ちゃんと穴をふさいで、 またちゃんと開けた方が良いと思いますよ♪ 鏡でバランスを見て、ボールペンかなんかで黒くポンと印を付けると開けやすいと思います。 たっくさんある可愛いピアスを楽しんでください^^。。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私は耳鼻科であけたのですが、 あける前に先生がマジックでしるしをつけていましたよ! しるしをつけていたら、鏡で見れば左右対称かわかりますよね? 今度はちゃんとして、もう一度あけられたらどうでしょう? 前のはほっておけば、自然にふさがるはずです。

関連するQ&A

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアスの位置

    このピアスの位置可笑しい ですか?左耳が下になりすぎてるのを 最近気付きました。 左耳を1回閉じて少し上(右耳と同じ位置)に開け直そうと思っています。 このままだと耳たぶがちぎれそうで 怖いです。 しこりが出来て開けられないでしょうか? 開けてから1ヶ月以上たってます。

  • ピアスの位置

    今日、スタジオでピアスホールをあけてもらってきました。 右耳の上にあるピアスの位置が変ではありませんか? 私は、左耳のように下にホールをあけたかったのですが・・・ 下のほうにあけるとよくないといわれ、そのままホールをあける作業にうつってしまいました。 人から見て、おかしくなければいいのですが・・・ いずれ、右耳上に3個目のホールをあけようと思っています。

  • ピアスの位置が...

    OKWaveを初めて利用させていただきます。よろしくお願いします ピアスを1週間ぐらい前に右耳にひとつと、昨日あたりに左耳にひとつ 開けました。 ですが、なんだか位置が全然違うような気がして... この位置はやはりおかしいでしょうか? 開け直すか、右耳にもう一つ増やすか、 どっちがいいでしょうか...? 画像汚くてすみません、お願いします!

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアスの穴の位置が気に入らない・・

    病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。 トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが 穴の位置が左右で違うことがわかりました。 普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、 小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。 左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、 右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。 もちろん、大きな輪ならわからないのですが、 好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・ 位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。 できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが 今の穴って、まだふさがるのでしょうか? いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に 新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 気に入らないピアス位置

    高校生です。 昨日の夜 病院でピアスを開けてもらいました。 が、右耳の位置が上すぎ内側すぎな気がしてなりません。 友達にも内側すぎと言われてしまいました。。。 左耳はTHE耳たぶの中心ってかんじで いいのです。 左耳の穴の高さで右にやったから 上すぎる結果になったのだとおもいます。 まだ1日しかたってないし 外せば跡が残らずにふさがれると聞きましたが ふさいで開けなおすべきでしょうか? そこのところ いろいろアドバイスがほしいです

  • ピアスホールがずれる?

    ピアスホールを開けてもうすぐ5年になります。 左耳は完全に落ち着いていてしばらくつけていなくても問題なく入ります。 右耳はどうも表皮がはりやすいようで、一晩おくとすぐホールが見えにくくなってしまい、探し当てるのに一苦労・・・ 左耳と同じようになって欲しいのですが 今までいろいろ努力しましたがあまり変わりませんでした。 見あたらなくなったらいつもピアスの先でグリグリとつついて探すのですが、そのせいでしょうか、最近右耳のピアスの位置がどーーーも下がったような感じです。 ピアスをつけて鏡をみると左右での位置のバランスがおかしくなっています。いままでそんなことは絶対になかったです。2.3ミリは下がってます。 もちろんホールが裂けたのでもないので、ぐりぐりしているうちに本来あったホールの下に自分で開けてしまったのか??と思いましたがそんなことになったら血がいっぱい出てたでしょうし・・。 こんなことありえますか? 小さいピアスだと結構目立つので開け直した方がいいでしょうか? ちなみに最近ってピアスホールの位置のはやりってありますか? 少し前は下の方が好まれる傾向だったように思いますが。

専門家に質問してみよう