• ベストアンサー

男性に質問です。キスは愛情のバロメーター?

恋愛の初めはキスの量も多いけれど、ある程度関係が落ちついちてくるにつれ、キスの量は明らかに減ってきま せんか? Hの回数は減らなくてもキスが減る印象を持っています。 でもsexの時キスの量が経ると断然淋しいです。 私はsexより、キスの方が自分自身を求めれている感じがするし、一番愛情を感じるので キスされるのが好きです。 付き合いが長くなっても、男性がふとキスしたくなる瞬間てどんな時なのでしょう? 女性はどんな努力をしていれば新鮮さが保たれ、キスしたくなりますか? ぜひ男性目線で教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段のキスは愛情のバロメーターです。 愛していればキスはします。 Hの時に口や上半身にキスをしたり愛撫したりするのが減ってきたら要注意! 愛がかなり薄れてます。 愛情の深さと関係のアンケートで解った事だそうです。 男がキスをしたくなるのは、Hの前と最中、奉仕してくれた時、ありがとうと感じた時、愛しいと思った時です。 女性がどんなに努力しても新鮮さは薄れます。 男もずっと新鮮では居れませんよね。 そんな時にキスしてしてーってのは逆効果ですから気をつけて。 お互いの想いやいたわり、やさしさを感じた時にキスしたくなるのではないでしょうか。 長く一緒に居ても(夫婦であっても)ずっとキスが出来る関係というのは、お互いを支えて労わり合っているカップルに多いと思います。

k-omat-te
質問者

お礼

お互いいつまでも労え合える関係は理想ですね。 性に限らず、ありがとうやいとおしさを感じた時のキスを大切にしたいです。 おねだりはせず、普段の生活の中で思いやりを持って接して、自然にキスするような関係を目指しますp(^-^)q ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

お父さんとお母さんがキスするところを見たことがありますか。たぶん、何かのアクシデントでもなかった限り一度も見たことはないと思います。つまり、私たち日本人はコミュニケーションとしてのキスという習慣を持たない民族なのです。白人のおじいちゃんとおばあちゃんが軽くチュッとやるのは絵になりますが、あれは子供の頃からずーっとそういう習慣があるからであって、私たち日本人が真似をしても絵になりません。ほら、外国人が日本人の真似をしておじぎをするとなんだか動きが不自然でしょ、あれみたいなものだと思います。 というわけで、たぶん世の男性の多くはキスはセックスの傍らにいるのではないかと思います。 あとは、その人の感性なんじゃないかと思うのです。いわゆる感性が男性的なタイプの男性は、キスや接触などより、セクシーな下着とかのビジュアル重視になると思います。一方、感性が女性的なタイプの男性は接触コミュニケーションの比率が(男性的な男性より)高いと思います。 私はエッチしている最中はずっとキスをしていたいタイプですが、過去のエッチで「ウザい」とクレームがついたことがありますよ・笑。

k-omat-te
質問者

お礼

確かに日本でキスは日常的とは言えませんね。 でもせめて二人の時は何気ない時でもしたいですね。 相手を見極めて工夫が必要ですね。 ありがとうございます。

• jj225
回答No.4

バロメーターでしょうね 好きじゃないとキスできませんから 付き合いが長くなると難しいでしょう 性欲の高まりが低くなるでしょうから 男の影とかあれば嫉妬心で燃え上がるかもしれませんが 愛を失うかもしれません 自分の親が今でも熱烈にキスしてるところは想像できませんしね 別に愛情が冷めてるわけじゃないでしょうがそう言う物じゃないでしょうか

k-omat-te
質問者

お礼

好きのバロメーターではあるけど、キスしなくなったからといって愛情が冷めたわけではない… 難しいですね 慣れてくると減るのは自然なことと受け止めればよいのかな。 淋しくですけど仕方ないのでしょうかね。 ありがとうございます。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 オッサンですが^^; 日本人の男からすれば、SEXもキスも、 ある程度性欲に支えられての行為だと思いますよ。 例えばアメリカ人のように、スキンシップがないと伝わらない文化ではありませんので。 ただ、ペースで考えれば、キスのほうが先に減っていくでしょうね。 SEXはダイレクトに性欲に結びついていますので長続きしますが……。 なんだかんだ言っても、 男は女性に立ててもらうことが好きですよ^^; ですので、チョットした事でもわざとらしくならない程度にヨイショしてあげてください。 そういう瞬間に、”いいな”って思えますので。 ではでは(^_^)

k-omat-te
質問者

お礼

ありがとうございます。 馴れ合いは禁物ですね。 彼の良い所が目についたらなるべく言葉にして欲しい伝えようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性がキスするのは女性が燃えてH出来る確率が高くなるからです。 元々キス自体が楽しい訳でもしたい訳ではありません。 いつでもH出来る仲になれば、回数が減るのは普通のことです。

k-omat-te
質問者

お礼

キス楽しくないんですか? キスしたいと思わないんですか? 衝撃です。 ありがとうございます。