• ベストアンサー

男性に質問です。キスは愛情のバロメーター?

恋愛の初めはキスの量も多いけれど、ある程度関係が落ちついちてくるにつれ、キスの量は明らかに減ってきま せんか? Hの回数は減らなくてもキスが減る印象を持っています。 でもsexの時キスの量が経ると断然淋しいです。 私はsexより、キスの方が自分自身を求めれている感じがするし、一番愛情を感じるので キスされるのが好きです。 付き合いが長くなっても、男性がふとキスしたくなる瞬間てどんな時なのでしょう? 女性はどんな努力をしていれば新鮮さが保たれ、キスしたくなりますか? ぜひ男性目線で教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普段のキスは愛情のバロメーターです。 愛していればキスはします。 Hの時に口や上半身にキスをしたり愛撫したりするのが減ってきたら要注意! 愛がかなり薄れてます。 愛情の深さと関係のアンケートで解った事だそうです。 男がキスをしたくなるのは、Hの前と最中、奉仕してくれた時、ありがとうと感じた時、愛しいと思った時です。 女性がどんなに努力しても新鮮さは薄れます。 男もずっと新鮮では居れませんよね。 そんな時にキスしてしてーってのは逆効果ですから気をつけて。 お互いの想いやいたわり、やさしさを感じた時にキスしたくなるのではないでしょうか。 長く一緒に居ても(夫婦であっても)ずっとキスが出来る関係というのは、お互いを支えて労わり合っているカップルに多いと思います。

k-omat-te
質問者

お礼

お互いいつまでも労え合える関係は理想ですね。 性に限らず、ありがとうやいとおしさを感じた時のキスを大切にしたいです。 おねだりはせず、普段の生活の中で思いやりを持って接して、自然にキスするような関係を目指しますp(^-^)q ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

お父さんとお母さんがキスするところを見たことがありますか。たぶん、何かのアクシデントでもなかった限り一度も見たことはないと思います。つまり、私たち日本人はコミュニケーションとしてのキスという習慣を持たない民族なのです。白人のおじいちゃんとおばあちゃんが軽くチュッとやるのは絵になりますが、あれは子供の頃からずーっとそういう習慣があるからであって、私たち日本人が真似をしても絵になりません。ほら、外国人が日本人の真似をしておじぎをするとなんだか動きが不自然でしょ、あれみたいなものだと思います。 というわけで、たぶん世の男性の多くはキスはセックスの傍らにいるのではないかと思います。 あとは、その人の感性なんじゃないかと思うのです。いわゆる感性が男性的なタイプの男性は、キスや接触などより、セクシーな下着とかのビジュアル重視になると思います。一方、感性が女性的なタイプの男性は接触コミュニケーションの比率が(男性的な男性より)高いと思います。 私はエッチしている最中はずっとキスをしていたいタイプですが、過去のエッチで「ウザい」とクレームがついたことがありますよ・笑。

k-omat-te
質問者

お礼

確かに日本でキスは日常的とは言えませんね。 でもせめて二人の時は何気ない時でもしたいですね。 相手を見極めて工夫が必要ですね。 ありがとうございます。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

バロメーターでしょうね 好きじゃないとキスできませんから 付き合いが長くなると難しいでしょう 性欲の高まりが低くなるでしょうから 男の影とかあれば嫉妬心で燃え上がるかもしれませんが 愛を失うかもしれません 自分の親が今でも熱烈にキスしてるところは想像できませんしね 別に愛情が冷めてるわけじゃないでしょうがそう言う物じゃないでしょうか

k-omat-te
質問者

お礼

好きのバロメーターではあるけど、キスしなくなったからといって愛情が冷めたわけではない… 難しいですね 慣れてくると減るのは自然なことと受け止めればよいのかな。 淋しくですけど仕方ないのでしょうかね。 ありがとうございます。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 オッサンですが^^; 日本人の男からすれば、SEXもキスも、 ある程度性欲に支えられての行為だと思いますよ。 例えばアメリカ人のように、スキンシップがないと伝わらない文化ではありませんので。 ただ、ペースで考えれば、キスのほうが先に減っていくでしょうね。 SEXはダイレクトに性欲に結びついていますので長続きしますが……。 なんだかんだ言っても、 男は女性に立ててもらうことが好きですよ^^; ですので、チョットした事でもわざとらしくならない程度にヨイショしてあげてください。 そういう瞬間に、”いいな”って思えますので。 ではでは(^_^)

k-omat-te
質問者

お礼

ありがとうございます。 馴れ合いは禁物ですね。 彼の良い所が目についたらなるべく言葉にして欲しい伝えようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性がキスするのは女性が燃えてH出来る確率が高くなるからです。 元々キス自体が楽しい訳でもしたい訳ではありません。 いつでもH出来る仲になれば、回数が減るのは普通のことです。

k-omat-te
質問者

お礼

キス楽しくないんですか? キスしたいと思わないんですか? 衝撃です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女なのにキスなしSEXで彼からの愛情が感じられない(長文です)

    私は今年30歳なのですが、男性との経験が数回しか無い為、恥ずかしながら、一般の恋人同士のSEXの流れがよく分かりませんので質問させて下さい。 今お付き合いしている人は、SEXの時だけでなく、普段からキスをしてくれません。SEXする時は、いちゃいちゃしているうちに、流れで裸になって行為をするという感じです。 私はキスは大事な愛情表現だと思っていて、SEXは快楽というイメージがあるので、キスなしSEXをする今の彼から、愛情を感じることが出来ずにいます。 私が生理の時にSEX出来ないと、口や手で抜かせます。その時、私を抱きしめてくれたり、キスをしてくれる事はありません。 彼と出逢った当時は、まだきちんとした恋人関係ではなかったのですが、彼の方が積極的で、抱きしめてくれたり、キスをしてくれていたのに、『つきあう』という形が出来てからは、私からキスをしようとしても拒否されます。 先日、どうして私のキスを拒否するのかを尋ねたら、「キスが嫌いだから」と答えられました。 挙句には「俺がキス嫌いかどうかは、前の彼女に聞いてみな。」と答えられました。彼は、私に対して愛情がないからそういう思いやりの無い発言をするのでしょうか?私の事は『彼女』だと認めているのですが・・・。 思いやりや愛情の感じられない彼とは、別れた方が良いのかなと悩んでいますが、今まで付き合ってきた男性と居た時に感じられなかった幸せ、一緒に居る時の居心地の良さ、自然体で居られる付き合い方が出来る相手なので、今一つ別れの決心が出来ないでいます。 かと言って、今のままの付き合い方にも疑問を感じます。 恋人同士のキスなしSEXというのは気にならない事なのでしょうか? そういうご経験のある方、男女問わず、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の”愛情表現”について。

    一般的なことですが、男女は愛情の確認のために、セックスをしますが、回数で愛情の度合いを測れるのでしょうか? 男性は2人の人と同時に付き合っている場合、回数で優先順位をつけるものなのですか? よろしくお願いします。

  • 愛情とセックスのバロメーターがわかりません・・・

    40代の子供なしの夫婦です。 結婚7年、付き合った時期もいれて今年で10年一緒に夫といますが、7年目の今年初めて夫婦の危機が。。。 春先に夫から離婚したいと言われ私はとりあえず冷却期間を・・と思い別居することにしました。離婚したい理由は私が結婚以来夫の愛情に甘えすぎてどんどんわがままになってしまったことで夫の私への愛情が冷めてしまったことでした。私は自分が変わらなければ・・と思い別居期間中はこれまでの自分を反省し変わることに努め、夫にも思いやりをもって接してきました。そのせいか先月夫が私の元に戻ってきてくれ、今は一緒に暮してます。これで一からまた夫婦をやり直そうと夫も言ってくれて私もそのつもりでいます。・・・が・・・ 別居前からいれるともう10か月近くも夫婦でセックスがありません。 別居中はやむを得ないとしても戻ってきて・・夫いわく「一度冷めた気持ちはそんなにすぐには戻らない・・今は家族としての愛情はあるが、そういう気にはならない」と。 セックスはなくても普段からキスしたり出かける時は手をつないだり、ダブルベッドで寝ていてベッドで抱き合ったり、お風呂も一緒に入ったり・・してます。 でもセックスだけはしてくれません。私は夫を愛してますし、愛してるからこそ抱いてほしいと切に思います。けっこうしんどいです。 一度ベッドの中で夫をその気にさせようと、私の方からやんわりと胸を触って。。とかモーションをかけたことがありましたがその時も「へたにその気にさせちゃうとしないといけなくなるから困るし、触ったりしたら最後までしないと・・勘違いされるから」と途中でやめてしまったことがありました。 でも、夫は今は私とするよりも私のいない時に自分で処理する方がいいとはっきり言いました。ショックでした・・・。 女性の私にはどうして夫が私としてくれないのか理解できません。 先日は些細なことで喧嘩になった際、「もうおまえとは一生しないと思うから」とまで言われました。これはケンカの時の言葉なので半信半疑で受け取ってますが・・・。これもショックでした。 浮気はないようですし家にも毎日早く帰ってきてそれ以外は不満はありません。 レス期間が長くなると誘いにくくなると言いますが、それだけの問題ではないと思っているのですが。。。どうでしょうか? このままずっとセックスのない生活は耐えられません。 でも夫はそれだけが愛じゃないと言い張ります。 男性の方、そうなんですか? 夫は結婚前後から毎晩2回も求めてくるような人で決して淡白ではない方なので、今のこの状況が信じられません。 離婚の話になる前も週末ごとにはきちんとありました。 最近はなぜ自分が夫婦でいるのか・・夫にとっての自分の存在価値がわからず毎日苦しいです。 とりあえず夫が戻ってくれたこと、セックスはないけど仲がよいのだから・・と自分を慰める日々です。 これから私がどう変われば元のようになれますか? また男性の方からの意見もお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • キスの回数が減るのは・・・

    最近彼氏とキスする回数が減りました。 付き合い始めの頃は、ただゴロゴロTV見たりしながらとか、おしゃべりの途中でとかけっこうしてたと思います。 最近では、Hの時ですらしない時もありますし、私からすれば受けてはくれますけど・・・。 これって愛情が冷めてきたってことなのでしょうか?それとも、最初の熱が冷めて落ち着いたということなのでしょうか? ちなみに付き合い始めてから7ヶ月くらい経ったカップルです。

  • 彼氏の愛情表現

    現在21歳、専門学生です 高校から付き合い地元を離れた彼と現在もお付き合いをしています。遠距離です。 付き合って三年目になります。 よく考えると可愛いや大好きなど言葉で愛情表現をしてもらうのが最近ほぼ無いなと感じています。付き合って初めの頃は有りました。自分で言うのは厚かましいのですが、付き合い初めの頃よりも自分でもわかるくらい垢抜けられたと思ってます。友人からもよく言われます。 でも不思議なのは言われなくても全然不安ではないです。会った時や会えない時の電話など、行動で好きを感じられるからなのかなと思ってます。 確かに言葉で伝えてほしいんですが、不安には感じてないので言って!とはあまり言いませんが、たまには言ってよ〜みたいなことを言ったら恥ずかしいと言われました  どうしたら彼に言葉でも愛情表現してもらえるようになるでしょうか 男性目線の意見もお聞きしたいです

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • 彼から愛情を感じられない…

    彼とのセックスに愛情を感じられません。 以前はめちゃくちゃHにも積極的で、 たくさん可愛がってくれていた彼が 大げんかしたある日から「好きだけど情熱がなくなった」 と言われました。その時から冷めたような態度を取られています。 また、以前はすごく積極的だったのに、昔からだけどエッチには基本的に興味がないと言われました。 実際にエッチしている時も、私がただのオナニーを手伝ってるみたいで 愛撫とかキスとかもしてくれません。自分のが終わるとめんどくさそうに 攻めるし、理由を聞くと、「中途半端に⚪︎⚪︎がイけないのは申し訳なくなる」 と言います。 スキンシップにも全然興味を示してくれないので、せめてエッチの時ぐらいは 愛情を確認していたいな…と思ったら、ただのオナニーみたいで… 以前よりはかなり減りましたが、たまにキスしてきてくれたりはします。 彼なりに私のことが好きなのはわかりますが、正直傷付きます。 私はどうしたらよいのでしょうか…? このままずっと彼がこんな風だと、好きと言われても正直傷付くだけです

  • 彼がキスしてくれない

    私20歳 彼26歳 付き合って1年半くらいです 最近キスの回数が グッと減りました。 1年がたつくらいまでは たくさんキスしてくれましたが、 最近では、1日一緒にいても セックスをして彼がいった後に 一度だけキスをするだけです (なぜか、いつもこのパターンです) もう私のことなんか飽きてしまって ただの性欲処理みたいな扱いに なってしまっているのでしょうか? (何度も私をいかせてくれますが汗) キスしてくれないとなんだか 不安になってしまうのは 私だけでしょうか? キス=愛情 こう感じてしまいます 間違ってますか?

  • 愛情表現ができるようになることはあるのでしょうか?

    初めてお付き合いした男性とは自然と愛情を伝え合うことが多く、そういう気持ちをお互いに伝えるのは当たり前のことでした。 やはり世界で1番相手の良いところや魅力を知っているのはパートナーなはずですから、そういう相手と一緒にいることはお互いに自信を与えてくれる関係だったと思います。 そういった付き合いしかしたことがなかったので、去年お付き合いした男性との関係は本当に辛く嫌なものでトラウマになっています。 恐らく彼は愛着障害だったと思いますが、初めはすごく好きな気持ちを伝えてくれたりしていたのですが、付き合いだしたら、真逆に変わりました。 例えば一緒にソファに座っている時に、私が彼の腕を自分の体に回したところ、そういうことは自分がやりたい時にやるからと言われたり、そういうことがたくさんありました。 一度そのことで話し合いをした時に、「そういうのって本能なんだから仕方がない。嘘でもいいならできるけど、そんなの意味ない」というようなことを言われました。私は嘘でもやって欲しいのではなく、そうしたいと思われなくなったこと自体が悲しいので、そのままどんどん関係は終わりに向かっていきました。 幸せを感じる状態が違うのだから、それは一緒に幸せにはなれないのは当然かもと思いました。 そのお付き合いで色々と悩み、その際に異性の心を上手に透視する方法という本を知り、かなり勉強になりました。 世の中にはお互いに好きでもどうにもうまく行かせられない組み合わせがあることを知りましたし、自分が経験した出来事の正体がわかりました。 今婚活を再開して色んな男性に出会うのですが、上記を学んだ経験から、どのくらい親密でありたいかがかけ離れている人とのお付き合いは絶対に避けたいと思っています。 例えば本当は趣味を一緒にやりたいとかであれば、向こうはしたくない場合でも、ベストではなくても、例えば趣味は趣味仲間と一緒に楽しむとか代替することができますが、愛情やスキンシップなどの部分はお互いにパートナーにしか与えられないもので、パートナーは世の中にたった1人しか持てないのですから、その部分が一致しないのは致命的だと思っています。 なので初めから私はどんなお付き合いを求めているのかかなり具体的に伝えます。 お互いに愛情表現ができる関係ということも伝えます。 明らかにそこを軽視しているような人はその時点で避けます。 今やり取りをしている人は、愛情表現は苦手だそうです。でも私の考えるような関係は共感するようですし、努力はしたいと言っていました。 前回のお付き合いで元彼が言った、そういうのって本能なんだから仕方がないと言うのは確かにそうだと思うのです。 なので、そうやって努力してできるようになることなのだろうか?と疑問に思いました。 私や初めにお付き合いしていた彼は、愛情表現をしようと思ってそうしていたわけではありません。 幸せを感じる形がそうだったし、そう伝えることが心地よかったし、自然と相手に触れたいと感じたり、そこから安心感を感じたり、本能としてそうしていたと思います。 愛情表現ってそうやって努力してできるようになったりするものなのでしょうか?