• ベストアンサー

ゴミの嫌がらせ

ここ10日位前から玄関の前に一回目はコープの発泡スチロールが置いてあり、今日また同じ発泡 スチロールとゴミ袋一杯に詰めたそれこそテレビ等買った時に収まっている発泡スチロールが置いて ありました。このマンションは最近入れ替わりが激しいですが付き合いもなくこんなことは今までなかっ たのですが、物騒な世の中ですし気持ち悪いのでどうしたらよいか悩んでいます。警察に言ったほう が良いのか・・・。でもこんなことくらいで・・・。葛藤しています。良い策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに不気味ですね。 でも、まず管理人さんに言ったほうが いいと思います。 改善がなければ、貼り紙をするか?です。 警察に渡して指紋を採取してもらう方法もありますが・・・。 この位だと動いてくれるか判りませんし・・・。 監視カメラを設置してもらうとかできないですか? これは、相手次第でどうかと思いますが 「今までのゴミは警察に渡しました。指紋を問て貰いました。今後おいてあれば同じようにします。 もう置かないようにお願いします」 後、もしかしたらそれを見て複数人が真似ている可能性もあるので それで皆引っ越ししている可能性もありますね。 いずれにして、明日にでも管理会社へ相談してください。 どうぞお気をつけて。

kikisan1205
質問者

お礼

本当に丁寧なご回答有難うございます。とても参考になりました 主人と相談してまず防犯ビデオを設置することにしました。ゴミ は日付入りで写真を撮ってあります。あなたが言うようにこれく らいでは警察も動いてくれないと思います。できることを一つ 一つ積み重ね対処したいと思います。