レオタードの襟ぐりの適切な位置と下着

このQ&Aのポイント
  • バレエを再開するためにレオタードを購入しましたが、襟ぐりが気になります。
  • 乳首の形が分かってしまわないか、またどのような下着が適切かも悩んでいます。
  • 早めに解決策を見つけ、交換できるならば対応したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオタードの襟ぐりの適切な位置と下着

小さいころやっていたバレエをまた趣味で始めたいと思い、教室探しで体験レッスンをする可能性があると思って一通りの道具をそろえることにしました。 インターネットでサイズを探してレオタードも買ったのですが、どうも襟(というかデコルテ?)の開きが大きすぎるような気がします。 しかし昔習っていたのは胸なんてまったくない子どもの頃のこと、大人はこのくらいでちょうどなのか?と迷っています。 画像検索などしてみましたが、今ひとつどの辺が正しいのか分かりません。それほど大きくないとはいえ、レオタードのモデルさんよりは胸がありますし…。 鎖骨からどのくらいとか、布が少しでも浮いたらアウトとか、目安があるでしょうか。 それともうひとつ、乳首の形が分かってしまわないか気になるのですが、これってどうすれば良いのでしょう。 パット?下着?検索しても色々出てきてしまって、結局何が良いのか困っています。 胸のサイズはBくらいです。 買ったレオタードが今ならネットショップで交換が可能なので、どうするべきなのか早めに決着をつけたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.1

こんばんわ。回答がついてないようなので、ご参考まで。^^; >レオタードの襟ぐりの適正な位置 >どの辺が正しいのか レオタードのデザインは様々で、襟ぐりも様々、正しい位置とかないですよ。 でも、どちらかと言うと、背中側の方が深く開いてる方がキレイじゃないですか? ドレスじゃないから、胸を大きく開けるのはあまりレオタード向きじゃないですね。 とにかく動き易いのが一番、むしろ胸の位置は高い方がオシャレな感じがします。 あ、それから、バストパットは、私は直接バストに当ててるだけ、ブラはしません。 私もBなので、それで充分です^^; ガンバってね(^O^)/

関連するQ&A

  • レオタード

    バレエのレオタードで、胸の部分(背中の上のほうまで続いています)がベロアになっているレオタードを持っているのですが、それの品名がわからず、ネットで検索しても膨大な数のレオタードが出てきてしまうため困っています。 色は、 白 黒 ラズベリー ワイン 緑 薄紫 紫 ピンク ブルー 青 があります。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • バレエのレオタードで胸の谷間を見せない方法

    バレエのレッスンで、腕や型を細かくチェックするのに、キャミソール型やホルターネックのレオタードを着用しているのですが、スポーツブラのようなものを着用したり自分なりに工夫を凝らしても、どうにも胸の谷間が隠れなくて困っています。 先生も含めて女性ばかりの時は、あまり気にしないのですが、生徒さんに男性がいたり、先生が男性だったりすると、例え当人達が気にしていなくとも、周囲の方が気になることもあるかと思います。 上にTシャツや半袖・長袖のものを着用するのは、私にはレッスン時の確認の妨げになってしまうので、何とか避けたいと思っています。 試してみたのは、↓のようなブラトップですが、この型のブラトップは胸の谷間を隠すことはできないので、隠れるものを探しています。 シルキーファイン ブラトップ http://item.rakuten.co.jp/puravida/106100003#head 上級レベルなら、当人も周囲も胸の谷間云々なんて気にしないのでしょうが、久しぶりの再開で初心者クラスからのため、気にされる方も多いかと思われます。 宜しくお願いいたします。

  • 子供のレッスン用バレエシューズ、何cmからありますか?

    4歳になったばかりの娘がバレエをやりたいと言い出しました。体験レッスンに行って良い感触だったので私も乗り気なのですが、非常に小柄なんです。レオタードやタイツは何とかなりそうなのですが、レッスン用バレエシューズのサイズが見つかりません。 今履いている靴のサイズが約15cm(イタリア製を測ってもらっているのでよく判りません)、上履きは14.5cmを履いています。 レッスン用布製バレエシューズについて調べてみたのですが、16cmからしか探せません。「普通の靴より小さめに出来ているので少し大きめのサイズを買った方がいい」と聞いたこともありますが、足の実寸が14cmあるなしの子が16cmのバレエシューズを履いて、果たしてちゃんと動けるものなのでしょうか? それとも、どこかにもう少し小さいサイズのシューズが存在したりするものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヌーブラってどう?

    TVやネットショッピングで話題の「ヌーブラ」。 購入された方にお聞きします。ずばり、使い心地っていかがなものなんでしょうか? 私は趣味でバレエを習っているため、レオタードを着る機会が多いのですが、やはり、下着をつけたままレッスンを受けてると、下着がはみ出ないか気になってしまう事もありまして… しかし、ノーブラでレオタードを着ると、あまりにも胸が貧弱なモノですから(笑)、あまり格好つかないんです。 結構なお値段がするので、今すぐ買う気にはなれないのですが、とても気になっています。 実際のところ、いかがでしょうか???

  • クラシックバレエのポワントレッスン用品

    こんにちは! 10歳の娘がクラシックバレエを習ってます。 のんびりバレエシューズでのレッスンを4年ほどやってきたのですが、最近ポワントレッスンが増えてきました。 バレエショップが田舎ですので近くになく、一年程前先生からとりあえずトウシューズとトウパッド(スポンジ)を購入しておりほとんど使用もしてないので綺麗なのですがサイズが合わなくなってきました。 買い替えをしようと思うのですが娘が「お姉さんたちは穴のあいたタイツを履いていてパットも違う~。バレエシューズもお姉さん達のようなのにしたい!」と言っています。 私は詳しくないのでネットで調べてみると、どうやらバレエシューズのスプリットタイプにしたいという意味らしいです。タイツも穴のあいたタイプにしたいそうで・・・。先生にお聞きすればよいのでしょうがなかなかチャンスがありません(熱心なママたちにつかまっていて) 私はバレエレッスンはポワントレッスンしなくてもよいのでは?と思っているのですが・・・娘はレッスンに一生懸命です。絶対綺麗に立ちたいのだそうです。 足を守ると言う意味でどんなお品を選べばよいでしょうか?

  • ブラジャー、胸に詳しい方に質問します

    先日下着屋さんでサイズを測ってもらい、ブラをつけた状態でトップが86アンダーが66でE65と言われました。 私は胸の形をきれいに見せるために必ずパットを入れています。 外したときのトップは83~84でした。 測ってもらう前はCかDくらいかなーなんて思っていたので、Eカップと言われてもどうしても信じられなくて2ヶ所の下着屋さんで測ってもらいましたが同じ結果でした。 選んだブラの中にはE65では収まりきらず、F65にしたものもありました。(パット有りで) EFカップというと巨乳っていうイメージがありますよね? でも私は全然そんな風に見えなくて… 今より10キロくらい太ってたときもカップ数は同じだったので、彼氏に小さくなったなーってよく言われます… これでもEカップと言っても信じてもらえないしm(_ _)m そこで質問なのですが、胸の肉の付き方で小さく見える大きく見えるなどあるのでしょうか? またパットを入れた状態で収まるもの、入れない状態で収まるものではどちらがいいのでしょうか? 小さく見える場合、改善する方法はありますか? 私の胸は離れ気味、肋骨の上のほうの骨が見えるくらいデコルテには肉がなく、乳房は固め、少し猫背です。 ひとつでもわかる方、回答をよろしくお願いします!

  • ブラのサイズ

    胸の小さい方に質問です。 私は元々痩せ型体型(160センチで40キロ)で胸が小さく65Aのブラをしているんですが、ここ最近さらに痩せたせいか胸も小さくなり、今のブラでもスカスカになってしまいました。一応パットも入れてるんですが、それでも上から覗くと乳首が見える始末です(T ^ T) で、質問なんですが、このままこのブラを着けててもいいんでしょうか? だってこれ以上小さいサイズってあんまりないじゃないですか。 私と同じくらいの体型の方いらっしゃったらどうされているか教えてください。

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • バレエDVDでレッスンの流れを覚えたいのですが

    最近、子供の頃から憧れていたバレエを大人になってやっと習い始めました。 DVDを見て家で練習して、早くレッスンについていきたいと思っています。 今まではJAZZやHIP-HOPなどを10年以上やっていて(現在も継続中)、自分で言うのもなんですがバレエのレッスンでもそこそこ動けるほうだと思います。 先生の動きに見よう見まねでついていけば「注意するポイントがない!」と言って頂けるぐらい褒められはするのですが、レッスンの流れがなかなか覚えられないので、自分的にはとにかくついていくのが精一杯です。 週一回のレッスンなので、次の週のレッスンに行ったらまたなんとなく忘れている…というような感じで、特にバーレッスンの流れがどうも覚えられません。 新クララのバレエ・レッスンという本を買い、付いていたDVDを参考にしようと思っていたのですが、ひとつひとつのパが断片的に収録されているので、家でレッスンするには向いていない感じでした。 (本の付録なのでそこまで期待してはいけませんよね…。) バーレッスン・センターレッスンを家でするのによいDVDは何かないでしょうか? amazonで検索してみてもいろいろあって、どれにするか決めかねています。 一つ一つの動きの注意点に重点をおいているDVDでなく、レッスンを丸々家でできるような、レッスンの流れを止めないDVDを探しています。 そのようなDVDをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 (海外のDVDでも試聴可能です。)

  • 妊娠、出産後の体の変化。指しゃぶり。。。

    ~指しゃぶり~1才6ヶ月の娘が指しゃぶりで親指がひび割れみたいになって青紫のような色になってます。小児科で頂いたプリントには4才くらいまでなら気にしなくて良いと書いてありましたが、気になりまして・~乳首の色~現在、妊娠7ヶ月デス。、2人目を妊娠してから乳首の色がものすごく気になります。妊娠中に乳首の色をキレイにするクリームなどは使用しないほうが良いでしょうか?よく通販などで販売している物です。~貧乳~私とても貧乳で子供を産んでからでは無く、中学生の頃からズゥーっと貧乳で悩んでて、2人目を出産して母乳が終わったら豊胸手術をしようと考えています。旦那にも胸を堂々と見せたコトがなくって。上の子の母乳中も旦那に背を向けて、もちろんお風呂も一緒に入ったことなくて。子供を産んで今更なんて思われるかも知れませんが、胸は女性のシンボルでしょ??小型、痩せ型なのでBカップくらいでイイと思ってます。・カップに厚みのあるブラをパット代わりに着用して。パットを入れるとブラと胸に隙間が出来てポロっと落ちちゃうんデス(泣)自分でブラを細工してパットを縫い付けてみたりもしましたが疲れてしまいました。堂々としてたいんです。。隠すのにも疲れ、毎日鏡をみてはため息。はじめは旦那もイライラしてたみたいですが本当に私がコンプレックスなんだと気付いたみたいで・・胸について触れなくなったんです。申し訳なくって。家族でお風呂入ったりしたいょ(泣)豊胸経験者ではなくていいです。貧乳の方でなくてもいいです。回答して下さい。。質問どちらかだけでも構いません。。お願い致します。。

専門家に質問してみよう