• 締切済み

子供のレッスン用バレエシューズ、何cmからありますか?

4歳になったばかりの娘がバレエをやりたいと言い出しました。体験レッスンに行って良い感触だったので私も乗り気なのですが、非常に小柄なんです。レオタードやタイツは何とかなりそうなのですが、レッスン用バレエシューズのサイズが見つかりません。 今履いている靴のサイズが約15cm(イタリア製を測ってもらっているのでよく判りません)、上履きは14.5cmを履いています。 レッスン用布製バレエシューズについて調べてみたのですが、16cmからしか探せません。「普通の靴より小さめに出来ているので少し大きめのサイズを買った方がいい」と聞いたこともありますが、足の実寸が14cmあるなしの子が16cmのバレエシューズを履いて、果たしてちゃんと動けるものなのでしょうか? それとも、どこかにもう少し小さいサイズのシューズが存在したりするものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 都内でバレエ講師をしているものです。 バレエシューズはお子さんが試し履きをしてみましたか? 試し履きをしても14cmなら良いのですが バレエシューズは通常履いている靴よりもサイズは大きくなります。 私は通常24~24.5cmですがバレエシューズは25.5cmです。 お教室に通うお子さんも3歳の子が初めての時に14cmくらいとおっしゃってたんですが、実際に合わせてみたら小さくて履けなくてそれよりも大きいサイズのを購入しました。 どちらかお店に行って試した方が良いですよ☆

unagiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当にすみません。結局店には足を運ぶことが出来ず、小さいサイズを保有していた「ねこのくつやさん」という通販で買いました。 14.5cmか15.0cmか迷ったのですが、おっしゃるとおり大き目の15.0cmにしました。ちょっとカポカポするかな?とも思ったのですが、紐を締めると大丈夫でした。 本日より、履いてレッスンを受けることができました。まだ左右の認識がが怪しいので、片足にリボンをつけてもらったりして何とかやってました(笑)。ありがとうございました☆

回答No.3

チャコットというダンスの専門店のHPを見ると14.5センチからありますね。 サイズだけではなく、足を守るものなので実際に履いてみたほうがいいと思います。 全国展開で支店があるようですので、お近くのお店に娘さんと二人で行ってみては如何でしょう。 たくさんのダンス関連グッズがあって、大人でもうっかりその気になります(笑) そうして教室によっては割引価格で道具が買える場合もあるので、通う教室が決定しているのであれば一度そこに問いあわせてみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/j/index.html
unagiko
質問者

お礼

そうなんです。練習用レオタードは結局アメリカ直輸入にしてしまったり(汗)。子供は男女どちらでもいいと思っていましたが、この姿を見ると「かわいいなぁ~♪」と(苦笑)。一度、店に足を運んでみます。ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは チャコットにあります チャコットサテンバレエシューズ https://shop.chacott.co.jp/webshop/ 商品番号 : 3189-02107 チャコットサテンバレエシューズ(リボン付き) ¥2,205(本体価格¥2,100)

unagiko
質問者

お礼

どうもオーダー生産のようで…。でも前向きに考えて見ます。そんなに高くないんですね。ありがとうございました!

noname#21570
noname#21570
回答No.1

14.5cmからありますよ。 実寸14cmならたぶん大丈夫じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.rene.com/chacott/balletshoes.html
unagiko
質問者

お礼

あるんですね!ありがとうございました。